3.9いいね!

口コミ34

最寄駅
田町駅(東京都)
東口 徒歩2分

住所 東京都港区芝浦3-1-32 なぎさテラス506地図

  • 土曜・日曜診療
マウスピース矯正で、見た目と健康両方にアプローチしていきましょう

マウスピース矯正で、見た目と健康両方にアプローチしていきましょう

マウスピース矯正(※)は目立ちにくく、お仕事中や学校でも気兼ねなく装着していただけます。患者さまの手で着脱可能ですので、食事中や歯磨きの際は外しておくなど、口内を清潔に保ちやすいこともメリットです。

当院では、患者さまにモチベーションを維持していただくため、矯正期間中の写真を定期的に撮影して、治療過程をお見せする工夫をしました。矯正治療前には、実際にマウスピース矯正が適用できるかどうか検査をして、治療の見通しについて説明させていただきます。

歯並びが整うと見た目の改善が期待できるだけでなく、ブラッシングがしやすくなることで、将来に向けたお口の健康予防にも繋がります。矯正に興味をお持ちの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/index.html

矯正歯科の特徴

事前にマウスピース矯正のメリット・デメリット、費用まできちんとお伝えします

患者さまには、不安なく治療を受けていただきたいと考えています。そのため、矯正前には無料カウンセリングの時間を設け、患者さまのお悩みやその方の背景、生活環境、費用などを考慮しながら一緒に相談する時間を持つようにしました。

カウンセリングの際には、マウスピース矯正に関してのメリット・デメリットやおおよその費用もお伝えしています。また、治療前にはさまざまな検査を行い、お口の状態について説明をさせていただきます。治療後は、メンテナンスやフォローもしっかりとさせていただきます。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
矯正歯科

土日に診療しているので通いやすいです。
ただ、先生の離職率が高く、一年で3人も担当の先生がかわりました。チェーン展開している歯科グループのクリニックなので先生も他院と掛け持ちしていたりと自分でクリニックを開業している先生よりは責任感は薄いと思います。引継ぎをちゃんと行うと前任の先生は言って去っていきますが、正直、ちゃんと引継ぎはできていません。
短期間で終了する治療であればいいですが、長期間を要する歯列矯正などは途中で担当医師がかわる可能性が高いので、本歯科医院での歯列矯正はオススメしません。
特に歯列矯正は歯科医師の経験値によって結果が左右されると思います。知識と経験豊富な先生に担当してもらうのがいいので、矯正を始める前に先生の経歴や実績を確認した方がよいかと思いますが、こちらの歯科医院は先生の経歴や症例数などがHPで公開されておりません。比較的若い先生が多い印象なので、歯列矯正に関する知識と経験は少ないように思います。そのため、歯列矯正をする場合は開始前に担当医師の症例数などを受付で確認した方がよいかと思います。
駅近、土日診療なので、緊急で診察したい時、軽症の虫歯治療など簡単な治療で利用する歯科医院として位置付けて、サービスや技術に高い期待は持たない方がよいかと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
歯科検診やクリーニングをご希望の患者さまは、医院にお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220517無料通話
  • 受付中
掲載のご案内