3.9いいね!

口コミ33

最寄駅
田町駅(東京都)
東口 徒歩2分

住所 東京都港区芝浦3-1-32 なぎさテラス506地図

  • 土曜・日曜診療

芝浦デンタルオフィス東京の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた虫歯治療から歯科口腔外科まで幅広くご相談ください

患者さまが気兼ねなく治療を受けられるように、痛みには特に配慮して治療を行っています。局所麻酔では注射針を刺す部分にあらかじめ、歯茎に貼るタイプの表面麻酔を施すことで、針のちくりとする痛みをできる限り抑えています。

親知らずの抜歯やインプラント手術(※)のほかに、お口周りにけがをした方への外科処置も行っています。そのためにも局所麻酔のほかに、緊張感を和らげる笑気ガスを吸引する笑気麻酔など、痛みや不安を軽減するための環境を整備しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お口のけがといった虫歯以外のお口のトラブルもご相談いただけます

歯科医院に訪れる方の中には、不意の事故などでお口周りにけがをされた方もいます。また、病気によって治療を受けている期間中に症状が急変する方もいらっしゃるでしょう。この場合は、初診で入念に組み上げた治療計画に添った対応とは違った対応が必要となります。

歯科口腔外科に対応しているため、さまざまな症状を抱えてご来院される患者さま一人ひとりにしっかりと対応しています。万が一設備などの問題で当院での対応が困難な場合は、大学病院や同じグループ内の歯科医院へ紹介することも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

「また来たい」「行ってよかった」そう思っていただける歯科医院を目指しています

歯科治療において大切なことは、継続して治療を受けることです。それには患者さまの意識よりも、歯科医院がどのような対応をしたかが大きく影響すると考えています。そのため、ていねいな治療を心がけています。

まずは治療前に時間をかけて、カウンセリングを行っています。現在痛みを感じている箇所だけでなく、以前患者さまに起きたお口に関するトラブルまでお聞きします。患者さまの情報を、歴史をたどるように知ることで、必要な治療が見えてくるからです。

歯をきれいにしたい、痛みを取り除いてほしいといったご希望にお応えしつつ、患者さまが長きにわたって食事を楽しみ、笑顔で過ごせる、そんな生活を支える歯科医院でありたいと思っています。

患者さまの意思に添えるよう、さまざまな治療手段をご提案します

治療をご提供する際は歯科医師の独断では進めず、患者さまのご希望を踏まえた上で、治療内容を複数ご提案させていただいています。こうすることで、患者さまも納得いただいた上で治療を受けられると考えているからです。

例えば、見た目が重要となる前歯の治療では、自由診療によるセラミック素材のかぶせ物(※)という選択肢もあるでしょう。保険の範囲内でも、見た目に配慮した白い素材を選んでいただけます。処置を行う歯によっては、セラミックよりも経済的な負担を抑えることも可能です。

患者さまの意思を尊重して、ご希望の方には見た目もよく、経済的な負担を抑えた治療をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

全室個室のプライベート空間で治療を受けられます

患者さまにリラックスして治療を受けていただきたいという理由から、診療室はプライバシーに配慮された個室をご用意しました。他の方からご自分の治療を見られることもなく、お子さまをお連れの方でも周囲に気兼ねせず診療を受けていただけるかと思います。

また、院内はバリアフリー設計ですので、小さなお子さま連れの方や車いすで来院される方でもスムーズに移動できます。小さなお子さまにはキッズスペースもあり、診療以外の待ち時間も楽しく過ごせるように工夫を凝らしました。

一対一でのカウンセリングを大切にしています

カウンセリングは、患者さまのお悩みやご不安を聞き取り把握するための大切な時間です。そのため、治療を行う前のカウンセリングの段階から、できる限り患者さまの不安を取り除くことで、よい信頼関係を築けるように努めています。

素直なお気持ちを伝えていただけるよう、基本的にカウンセリングは患者さまと歯科医師のみとしました。さらにお子さまからご年配の方まで、その方に合わせた理解しやすい言葉で治療内容をお伝えするよう努めています。

医院からのお知らせ

歯科検診やクリーニングをご希望の患者さまは、医院にお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220517無料通話
  • 受付中
掲載のご案内