4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
秋山駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市秋山68-12 秋山クリニックモール内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東松戸総合歯科クリニックの8のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分、平日夜間や土日も診療!忙しい方でも立ち寄りやすい環境です

せっかく歯科医院へ行こうと決断したのに、スケジュールが合わずに通えない、とお困りではありませんか。駅から遠い、お仕事や学校の後では間に合わない、などの理由で相談できずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、北総鉄道北総線「秋山駅」から徒歩3分のところにある、クリニックモール内に位置しています。駅を利用するついでにもお立ち寄りいただける環境です。また平日は19時半まで、土日も19時まで診療を行っており、お忙しい患者さまのスケジュールにも合わせやすい診療体制となっています。

ご自身のスケジュールに合わせて通院したい方や、忙しさから通うことを諦めていた方も、ぜひ当院へご相談ください。

100台分の駐車場があり、お車でも気兼ねなく通院していただけます

車で通勤するついでに立ち寄りたい、家族で一緒に通いたいなどの理由から、車で通える歯科医院を探されている方もいらっしゃると思います。車で通院する際に問題になるのが、駐車場所を探す手間がかかることです。

当院が入るクリニックモールには、100台分の共用駐車場がありますので、お車でも気兼ねなくお越しいただける環境です。アクセス面の不便さから歯科医院への相談を後回しにしていた方も、ぜひ当院へお越しください。ご都合のよい手段で、継続的に通院していただければ幸いです。

こだわり

患者さまのご希望に配慮

まずはご希望をお聞かせください、ていねいなカウンセリングでお悩みや不安を解消します

歯科医院へ通院するにあたって、「説明もなく治療をされるのが怖い」「痛い治療を受けたくない」などの不安をお持ちではありませんか。中には不安や恐怖心から、歯科医院自体を避けている方もいらっしゃると思います。

当院は、患者さまの不安や疑問を解消し、ご納得いただける治療を行うために、症状や治療内容を分かりやすくご説明することを心がけています。各個室にはモニターを設置し、レントゲン画像や治療の流れをシミュレーションする資料を映し出しながら、詳しいお話をすることが可能です。

一人ひとりのご希望をていねいにお伺いしながら、お口のお悩みを改善していきますので、まずは遠慮なく思いをお聞かせください。技術とスピードを追求しながら、患者さまのお気持ちに配慮した治療提案に努めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや少ない治療を提供し、患者さまの負担を抑えます

治療中の痛みを和らげるためには麻酔を行いますが、麻酔注射に苦手意識がある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、「痛みに弱い」「嘔吐反射がある」などの理由から、治療に不安を感じる方もいらっしゃると思います。

当院はていねいなカウンセリングや落ち着ける空間づくりに取り組み、痛みを軽減するための設備の導入にも余念がありません。恐怖心の強い方にもお越しいただける環境を整え、局所麻酔の注射についても、できる限り痛みを軽減できるよう工夫を凝らしています。外科処置を伴う治療では、静脈内鎮静法(※)を用いることも可能です。

少しでも不安や恐怖を感じる点があれば、まずは気兼ねなくスタッフへお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

局所麻酔を注入する際の違和感や、チクッとする注射針の痛みを抑えます

局所麻酔の針を刺すチクッとした痛みが怖くて、虫歯などのトラブルを放置してはいませんか。あるいは、注射針の痛みだけでなく、麻酔液が注入される際の違和感が苦手だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。人の手で麻酔注射をすると、薬が入る勢いにムラがあり、歯茎を圧迫してしまうことがあります。

そこで当院は、一定の間隔で静かに麻酔液を注入できる電動麻酔を取り入れ、「注入圧」による違和感まで和らげることができるよう努めています。また、始めにゼリー状の表面麻酔を置いて、2~3分経過してから局所麻酔をすることで、針が刺さる際の痛みを軽減しています。注射針の太さについても、余計な痛みにつながらないよう気を配って選択しています。

局所麻酔の痛みや違和感を負担に思っていた方も、ぜひ当院へお越しください。

お身体だけでなく、心にも優しい治療に努めています

少しの刺激でも痛みを強く感じてしまい、歯科治療への抵抗感がなかなかぬぐえない、という方もいらっしゃると思います。痛みの受け取り方は人それぞれに異なり、中には過去のトラウマから痛みを感じやすくなっているケースもあります。治療中の痛みを軽減するには、「心の問題」を考慮することも大切なのです。

そのため当院は、お身体はもちろん、心にも優しい歯科治療の提供に努めます。患者さまとの間にきちんと信頼関係を築くことが、不安のない治療につながると考え、まずはていねいなカウンセリングを行ってコミュニケーションをとっています。

「何をされるのだろう」という不安を与えてしまわないよう、治療内容についてのご説明も患者さまが理解しやすい形で行います。ご納得いただいた上で処置を進めていきますので、遠慮なくお悩みをお話しください。

全身の状態に配慮し、麻酔担当の医師と連携して静脈内鎮静法に対応します

特に恐怖心が強い方や嘔吐反射のある方のほか、外科手術を行う場合などには、局所麻酔で治療を行うことに不安を感じてしまうケースもあると思います。

当院は、麻酔担当の医師と連携して「静脈内鎮静法」を行うことも可能なため、こうした不安を抱えている方でもご相談いただけます。静脈内鎮静法とは、半ば眠っているようなリラックスした状態をつくり出す点滴麻酔のことです。意識を失わずに緊張感を和らげ、痛みや刺激を感じにくくします。

全身の状態をしっかりと管理しながら麻酔を行いますので、全身疾患をお持ちの方もまずはご相談ください。高血圧や心疾患、脳血管疾患、心筋症、甲状腺機能亢進症、不整脈、ステロイドの長期服用、糖尿病などをお持ちの患者さまにも、できる限りの配慮をしながら対応させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

「ここに相談してよかった」と感じていただけるように、患者さまごとのお口のお悩みに合わせた治療方法をきちんとご説明します

歯科治療中は、自分で自分のお口を見ることができません。そのため、どんな治療を行うのか把握できていないと、不安になってしまうのも無理はありません。

当院は、患者さまがこうした不安を感じることなく治療を受けられるよう、ていねいで分かりやすい事前説明を行うよう心がけています。応急処置が必要な場合は先に行いますが、基本的には症状ごとの「治療計画」を始めに詳しくご説明するようにしています。

また、患者さまのご要望と歯科医師としてのこちらの考えをしっかりすり合わせ、なるべく複数の選択肢をご提示して、後悔のない選択をしていただけるよう努めています。初診時でも治療の途中でも、気になる点はいつでも気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より緻密な処置を行えるよう設備を整え、ご納得いただける治療をご提供します

症状の度合いや相談内容によっては、複数の歯科医院へ通ったり、検査のためだけに大きな病院へ行ったりした経験のある方もいらっしゃると思います。治療のために必要なことであっても、こうした通院を負担に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、新しい機器の導入に前向きに取り組み、日々進化する医療技術に対応していけるよう努めています。院長を始めとしたスタッフ一同、治療技術などを学び続けることを欠かしません。その上で、技術を向上させるだけでなく、患者さまのお口の健康を心から願って、真心を込めて幅広い診療内容に対応しております。

一つの歯科医院で検査や治療を完結したい、と考えている方も、ぜひ当院へご相談にお越しください。

虫歯・歯周病について、治療後の予防処置まで見据えたご提案に努めます

お口に関わるお悩みは幅広く、虫歯や歯周病だけでなく、「虫歯じゃないのに歯が痛む」「歯が欠損した」といった症状にお困りになる方もいらっしゃいます。

当院は、虫歯・歯周病治療に力を入れて取り組んでいるほか、歯の欠損から知覚過敏、親知らずまで、さまざまな症例についてご相談いただけます。念入りに検査を行った上で、一人ひとりの症状に合わせた治療プランをご提案いたします。外傷などの治療では、必要に応じて歯科以外の医療機関との連携もしています。

また、虫歯・歯周病治療においては、その後の予防処置まで見据えたご提案を心がけ、患者さまのお口の健康を守っていきます。当院のことを、何でも相談できる歯科医院としてご利用いただければ幸いです。

他の治療と異なる知識が必要な、美容診療やインプラントにも対応しています

「歯の着色が気になる」「銀歯が目立ってしまう」といった理由から、つい口元を手で隠してしまう、という方もいらっしゃると思います。

当院は、歯の着色や黄ばみを漂白するホワイトニング(※)や、セラミック(※)などの目立ちにくい白いかぶせ物も扱っています。生まれ持った清潔な白さこそが、自然な白い歯であるという考えのもと、より自然な白さを目指す施術を行っています。

また、インプラント治療(※)を始めとした、歯科口腔外科の知識や技術を要する治療にも、院内で対応することが可能です。幅広い診療メニューをご用意しておりますので、美しい口元を目指したい方からインプラントをご検討中の方まで、ぜひご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

バーラウンジのような落ち着いた空間で、ゆったりと治療を受けていただけます

落ち着いて治療に臨むためには、院内の雰囲気も大切な要素になると思います。そこで当院の内装は、患者さまにゆったりとした気分で治療を受けていただけるように、バーラウンジをイメージしてデザインしました。白と黒を基調とした、落ち着きのある空間です。

また、ゆったりとした空間でありながら、ご家族でもお越しいただけるようにと考え、ファミリールームも設置しています。中にはキッズスペースも設置しており、親御さまの治療中も、お子さまが同じ空間で遊びながらお待ちいただけるようになっています。

親子での通院をご検討中の方や、病院と聞いてイメージするような内装に緊張感を抱いてしまうという方も、気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

こだわり

お子様にも配慮

ファミリールームを設置しており、お子さまと一緒でも気兼ねなくお越しいただけます

「子供が怖がって、泣かずに治療を受けることができない」「小さな子供を置いて、自分だけ歯科医院に通うことはできない」といった理由で、お悩みの親御さまもいらっしゃると思います。

そこで当院は、ご家族一緒に入れるファミリールームを設置して、親御さまが治療に専念できる空間を整えました。お子さまからまだ目を離せないという方も、同じ空間にいながら治療を受けていただけます。パウダールームには、おむつ交換台も設置しています。

また、お子さまを怖がらせない環境づくりに取り組み、受付から明るい雰囲気でお迎えすることも心がけています。親子で楽しみながら通っていただけるよう、さまざまな工夫をしておりますので、ぜひ親子で一緒にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの院内設備と空間

院内には、より良い治療を行うための設備を多く取りそろえています。例えば、顎の骨や歯の状態を立体的に撮影することができる「歯科用CT」は、インプラント治療や抜歯など、歯が生えている角度や骨の状態を把握する必要がある際に欠かすことができない器具です。その他にも、マイクロスコープや滅菌器など、より精密に、より衛生的に治療を行うためのさまざまな機器をご用意しています。

また、院内は白と黒をベースにした落ち着きのある空間に仕上げています。バーラウンジをイメージすることで大人の方にはゆったりと過ごしていただき、キッズスペースを設けることでお子さまには楽しく遊んでいただけるように工夫しました。全ての世代の方が心地よく過ごせる歯科医院を目指しています

ファミリールームや個室の診療室、カウンセリングルームもございます

小さなお子さまがいるご家庭では、子育てや家事にお忙しく、歯科医院に通院することができない親御さまもいらっしゃいます。当院は、そうした方でも気兼ねなく治療を受けていただけるように、ファミリールームをご用意しています。室内にキッズスペースを設けている個室の診療室のため、親御さまはお子さまを視界に入れながら治療を受けていただけます。

当院の治療室は、ファミリールーム以外も全て完全個室となっています。患者さまのプライバシーに配慮し、周りを気にせずにお悩みを打ち明けていただける環境作りを行いました。

医院からのお知らせ

電話で治療内容の確認後、予約確定となります。

今までに受付されたことのある患者様は、お電話にて医院に直接ご連絡頂いた方が迅速に対応できる場合がございます。ご対応頂きますようよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
11
-
12
-
13
14
-
15 16 17
18
-
19
-
20
21
-
22 23 24 25
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内