4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
秋山駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市秋山68-12 秋山クリニックモール内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

金属アレルギーの方でも、美しく健康的で自然な見た目の口元を目指せます

金属アレルギーの方でも、美しく健康的で自然な見た目の口元を目指せます

歯茎や歯の色味、または歯の形などにコンプレックスがあり、つい口を隠してしまうとお悩みではありませんか。周りの視線を気にせず口を開けて笑いたいという方や、結婚式などに合わせてよりきれいな口元を目指したい、という方もいらっしゃると思います。

美容診療にも対応する当院は、ダイレクトボンディング(※)やセラミック(※)などの白い素材を使ったつめ物・かぶせ物や、歯にセラミックの板を付けることで見た目を改善するラミネートベニア(※)などのご提供が可能です。歯茎の色を気にされている方や、形を整えたいという方もまずはご相談ください。

口内を健康にしていくことはもちろん、見た目の美しさも追求し、どちらも維持していただけるようにすることが、当院の目標です。美しさに関する価値観は人それぞれに違うため、まずはご自身の思う「美しい口元」を教えてください。金属アレルギーの方でも使用できる素材もご用意し、ご希望を考慮した治療提案に努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

さまざまな機材を取り入れ、歯並びから歯の色、費用面までご要望をお伺いします

さまざまな機材を取り入れ、歯並びから歯の色、費用面までご要望をお伺いします

乱れた歯並びや歯の着色、歯の傾きや形まで、美容診療を希望する患者さまはそれぞれ異なる悩みを抱えています。当院は、このようなニーズに可能な限り対応していきたいという思いで、新しい素材や機器の導入に取り組んでいます。

例えば、歯の色調や明るさなどを機械的に測定し、より患者さまの目標に近い見た目に近づけられるようにしています。また、マクロレンズを使った口腔内カメラやモニターの画像を歯科技工士に送ることで、一人ひとりのお口の情報をより詳しく共有できるよう配慮しています。出張して、直接話を聞くこともあります。

料金についても、できる限りご要望に添えるよう努めていますので、まずは遠慮なくお伝えいただければ幸いです。

治療を繰り返さないで済むよう設けた「10の基準」で、美しさをキープしていきます

治療を繰り返さないで済むよう設けた「10の基準」で、美しさをキープしていきます

「美容診療によって歯をきれいにしたのに、周囲の歯とのバランスが悪く浮いて見える」と悩んだ経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、ただ白くきれいな歯を目指すだけが美容診療ではないという考えのもと、より自然な美しさを実現するための「10の基準」を設定し、歯科技工士とも連携しながら、細やかな人工歯の製作に努めています。

年齢や性別、肌の色、歯並びや歯の形態のほか、顔貌や唇との調和、歯の配列や位置まで、一人ひとりのお顔と口元のバランスが取れるように設けた基準を踏まえ、自然な美しさへ導きます。さらに、歯の色や光沢といった幅広い要素についてご要望に応じる「歯の特徴付け」、状況に応じて素材を選択するための「バリエーション」、「相対的歯冠長」と呼ばれる比率に基づいた配列なども意識し、美しさを追求します。

また当院は、「機能性の改善」を前提として考え、その上で長期的にキープできる美しさを目指しています。まずは詳しい検査と診断を行い、一緒にゴールを目指していきましょう。

まずはお悩みをお伝えください、目標に合わせた治療をご案内いたします

まずはお悩みをお伝えください、目標に合わせた治療をご案内いたします

口元をきれいにしたいと考えていても、具体的にどんな治療をすれば良いのか、自分では判断できないと感じている方もいらっしゃると思います。歯並びから歯の色味や形、歯茎の色の改善まで幅広く扱う当院は、お悩みをお伝えいただければそれに合わせたアプローチをさせていただきます。

歯の色を白くするならセラミック治療やホワイトニング(※)、歯並びや歯の形については矯正歯科やラミネートベニアなどを主にご提案します。まずはお口の状況をきちんと確認した上で、その結果に合わせた治療をご案内いたします。「白い歯になりたい」「ガミースマイルが気になる」「歯と歯の間に隙間がある」など、まずは気兼ねなくお悩みをお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
電話で治療内容の確認後、予約確定となります。

今までに受付されたことのある患者様は、お電話にて医院に直接ご連絡頂いた方が迅速に対応できる場合がございます。ご対応頂きますようよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内