3.5いいね!

口コミ251

最寄駅
長堀橋駅
1番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区南船場1-10-12 ラインビルド南船場地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あい歯科 長堀橋院への口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/男性)

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌3
治療内容
虫歯

とにかく待たされます。予約時間の5分前についても、開始は30分以上後です。時間に余裕無ければ他に行ったほうが良いですね。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひのきさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

予約していたにも関わらず30分以上の待ち時間。そちらは覚悟していたので範囲内ですが、今回は今までで一番酷かったです。まず受付の方に今日の見てほしい部分を説明したにもかかわらず医師には伝わっていない。クリーニングをお願いしたのに時間内に終わらない為なのか歯の表面だけの汚れを取って終わり。口の中を見たら血まみれ。しかも自分が見えるように移動すれば良いのに、めちゃくちゃ頬を引っ張って施術され、途中で痛すぎるし苦しくて仕方なかった。見てほしい部分を伝えると、また衛生士さんがいてる日にしてほしいと。え?あなたは歯科助手?誰?知識なしの方が口の中を触ってるの?怖すぎる。すぐ先生がコロコロ変わるのも謎すぎるし、今まではよかったのに今回は酷すぎる。下手したら患者さんが怪我するレベルです。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

れーおさんの口コミ

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

受付さんの対応が酷く悪い。敬語を使えていない上に、所作も乱雑なので、気分が悪かった。
先生が終始マスクをずらし上唇まで出た状態だったのが気になった。
スタッフ同士のギスギスしたやり取りが多く、不快な空気感だった。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

nessさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

EPARKで予約

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
治療内容
ホワイトニング

ホワイトニング2回目で予約をして伺いました。1回目の際は待っている人が多く15分ほど待ちましたが、2回目は待っている人もおらずすぐでした。
しかし、今回ホワイトニングの照射2回しかしてもらえませんでした。2回目以降は照射2回なのか、それなら事前に教えていただきたかったです。他の方のクチコミにも照射回数を減らされたとありましたので、ちゃんと数えていないのかも。
過去に四ツ橋店のホワイトニングも1度行きましたので、四ツ橋院で確認したいと思います。
効果は2回目以降は緩やかになるようで、1回目のような明らかな違いはなかったですが満足しています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / ブリッジ / つめ物・かぶせ物

受付の対応悪すぎます!精算時、カウンターに薬と明細を置き、薬に関しては説明もありません。痛み止めとわかっていたので、何も言わずに支払いすませました。以前おられた方はよかったのに・・・受付ってそこで最初に対面する人なので、クリニックそのものの印象が悪くなってしいます。

あと、担当してくださった先生が、マスクはもちろんされていますが咳をされていて、このご時世なので不安でした。

感染症対策

消毒はおいてありましたが、検温はしないようです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

0.8いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌2
治療内容
つめ物・かぶせ物

15時30分の予約。◎だったので仕事の合間に伺う。
混雑具合からどう見ても1時間以上待たされる様相のため、治療台にすら乗れず断念。

何のための予約制なのか。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/男性)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
クリーニング

電話と受付対応は不愉快になるくらい愛想がなかったです。クリーニングの内容は他の歯医者さんに比べると満足することが無い結果でした。理由は歯の所々にザラつきがありました。途中舌で歯にあてるとクリーニングをしていない箇所が何本がありました。その箇所は一切クリーニングされませんでした。また歯の裏側も丁寧なクリーニングはされず雑な対応でした。家に戻り歯の着色具合を確認すると施術前と変わりありませんでした。いつも行く歯医者さんが予約が取れないのこちらを予約しました。しかし、失敗でした。次の日にいつもの歯医者さんの予定をしました。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たなかあやさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

前日の夜に翌日14時30分のネット予約をしましたが、
朝になって「予約した時間が空いてなくて、最短16時になります」と連絡が来ました。
ネット予約した意味ないので、ネットで正しく連携を取れるように長堀橋医院に伝えて欲しいです。
予約の変更は初めてではありません。

何年か通ってるのでいい先生がいるのはわかっています。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

EPARKで予約

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
治療内容
ホワイトニング

ホワイトニングで何度か通いました。毎回ネット予約で2時間コースにしますが、歯科医院につくと1時間コースになっていました。予約画面を見せて2時間コースであることを伝えると、「今日は後の予約が入ってるので無理ですね。」と受付の方が無愛想に一言。私の予約ミスならまだしも、毎回のことなので、そのシステムの不具合を全然治していないのにも憤りを感じました。「2時間いけるか確認します」とのことだったので、待合室で待ち、施術室に案内されました。施術してくれるスタッフの方(歯科衛生士さん?)に2時間コースのことについて、もう一度確認。「いえ、1時間コースですよ。」と初めて聞いたような顔をされました。(え、、確認しますと言ったのに、確認してないの、、?)と思いました。歯科衛生士さんにも予約画面を見せて、同じことを説明しました。「あ~、分かりました。じゃあ2時間コースですね。」と。その後施術に移り、「前回は痛みはありませんでしか?」と聞かれたので、「やっぱり施術後は痛みますね。」と伝えると、「2時間コースだとすごい痛むと思いますが、いけます?笑」と、笑いながら言われ、(あてつけかな?)と感じました。いざ施術が始まると、ホワイトニングライトが付いておらず、「これライト付いてますか?」と確認すると、明らかに付いていなかったのに「ついてますよ。」と。施術も、雑で、唾液が付いてもそのまま。最終的には6回の照射を5回で終えようとされました。「回数って数えてますか?」と伝えるも、「あー、数えてますよ。もういいですよ。じゃあもう一回やりますよ。」という話され方だったので、「いえ、もう結構です」と流石に呆れてお断りしました。私も看護師で、同じ医療者。忙しいのは分かります。でもそれは理由にはなりません。患者さんや、お客さんが安心して施術を受けられるようになればと思います。何度か受診してますが全てのスタッフの方がそういった方ばかりではありませんでした。今回も最後色味を確認してくれる歯科医師の方はとても丁寧に診察をして下さりました。前回担当して下さった方もとても説明や施術も安心して受けれる方でした。せっかく歯も白くなってきたことを実感していたので、とても残念です。他の方の口コミをみると、納得しました。もう行くことはありません。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

いつもの先生が居なく、初めて見る女性の方に終始無愛想、ましてや予約の時間から1時間も待たされ、されたのは麻酔のみ。
レントゲン撮りますね。と言われたんですけど、麻酔する前に撮って状態把握、治療内容の説明をするべきなのに、何の説明もなく椅子に座ったまま永遠と待たされ、言われたのが神経抜きます。と。
待たされたのは仕方ないかな…と我慢したものの、治療内容も一切説明も無く、雑に麻酔打たれ(喉にたんまり麻酔液溜まりました)
その上、再び待たされ…それでも我慢。
やっと来たと思ったら「すみません」、「お待たせしました」の一言も無く、流石に怒り帰りました。
16:30に予約し、17:40の間麻酔だけ…
なんの為の予約なのかもわかりません。
時間かかるなら、かかりますの一言あるべきだしイライラしてるのかわかりませんが、最後まで謝罪の言葉はありませんでした。
いつもの先生なら細かな説明、経過、時間配慮と良くしてもらってたので通ってました。
担当医がを決めれない病院なのは承知の上ですので仕方ないと思いますが、人としてどうかと。
早急に改善して頂きたいですね。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【当日予約のご案内】

予約が空いていない場合でも予約をとることが可能です。

一時的に混雑緩和のために、インターネット上の直近のご予約を停止しています。 

TELでは当日~直近の予約をとることが可能です。

お手数ではありますが、お急ぎの場合はTELにてご予約お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【医院からのお知らせ】

:年中無休になりました。
痛い・詰め物が取れたなど、
お困りの際はいつでも対応させていただきます。

:クリーニングとホワイトニングは、処置内容と時間が異なります。
ご予約の際は、お気をつけくださいませ。

:ホワイトニングは毎時15分からの受付です。

:WEB受付にてホワイトニング希望の方は、今一度医院へ直接お電話にてご確認も併せてお願い致します。

:ご不明点がある場合は、お電話でご予約ください。宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216078無料通話
  • 受付中
掲載のご案内