歯周病の治療内容|やまぐち歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ31

最寄駅
貝塚駅(大阪府)
西口 徒歩10分

住所 大阪府貝塚市脇浜1-5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は自覚症状がほとんどないため、定期的なチェックが重要です

歯周病は自覚症状がほとんどないため、定期的なチェックが重要です

歯周病とは、歯に付着した細菌が原因となり、歯を支えている周りの組織が炎症を起こしてしまう病気のことです。炎症が進むと、周囲の組織が破壊されていき、最終的には歯が抜け落ちてしまう恐れもあることから、虫歯と同様に歯を失う原因として知られています。

さらに、初期段階の歯周病にはほとんど自覚症状がありません。そのため、気付いた時には既に重度まで進行しているケースもあります。歯を失わないためには、早期発見・早期治療ができるように、歯科医院で定期的にお口の健康チェックを受けることが重要になります。

また、歯周病は糖尿病と関係性があると言われています。歯茎が腫れている方や、歯磨きの時に血が出る方は歯周病の可能性がありますので、ぜひ一度ご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/60代/男性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 歯周病 / クリーニング

4年前に歯周病や虫歯で30年以上家族ぐるみで世話になった歯科医が高齢に加え病もあり廃院となりました。しばらく放置していたら痛みに悩まされ、近隣の歯科医院で歯周病との診断で抜歯により難を逃れました。期間をおいてまた別の場所が痛みだしました。現状では歯がなくなると思い、ネットで歯周病をキーにして歯科医院をリサーチした結果、近隣では当医院長の歯周病治療に対する向き合い方が最も自分が思っていることと合致すると判断し、また、ブログでは院長だけでなくスタッフの方も熱心に勉強していろんな記事を掲載されていることに感心しました。期待通り、衛生士の方の熱心な治療や歯周病の自由診療もしていただき、抜歯にいたらず治療結果について満足しています。進行が進んだ場所は元に戻るのは困難とのことですが、それでも定期的な治療で歯が抜けることなくキープできていることに日々感謝しています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
ご予約について
当院ではご予約の患者様とのお約束を最優先にさせて頂いております。
お越し頂いた全ての患者様を対応したいと考えておりますが、他の予約患者様への影響もあり、ご予約のない患者様の当日受付時間を平日18時30分まで(土曜17時まで)とさせていただきます。ご理解頂けますようお願い申し上げます。
また、お一人お一人の時間をお取りした上でお待ちしておりますので、ご予約の変更・キャンセルについては早めにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

現在ご予約が取りづらくなっており、誠に申し訳ございません。
皆さまのご予約を取りやすくするためにも、無断キャンセルや当日キャンセルはなるべくお控えいただき、必ず医院にご連絡をお願いいたします。
皆さまが当院を気持ち良くご利用いただけるよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

・当日、翌日の診察をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。また、既にご予約されている方優先となっておりますので、混み合ったお時間はお待ちいただくこともございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内