4.2いいね!

口コミ31

最寄駅
貝塚駅(大阪府)
西口 徒歩10分

住所 大阪府貝塚市脇浜1-5-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の健康はお身体の健康につながります

やまぐち歯科 予防歯科

「定期的な歯科検診が大切だと分かっているけど、忙しくてつい足が遠のいてしまう」という方はいませんか?虫歯や歯周病になると、お口の中だけでなく、全身の健康などにも影響を与えていることが分かっています。例えば、歯周病と糖尿病は互いに悪い影響を与え合っています。将来にわたって健やかな身体を維持するためにも、定期的な歯科検診でトラブルを未然に防ぎ、お口の健康を一緒に守っていきましょう。

当院では、皆さまを虫歯や歯周病、歯並びなどのさまざまなお悩みから解放したいと思っています。お子さまの場合、小さい頃から予防歯科に取り組むことで、将来虫歯や歯周病になるリスクが軽減します。患者さまのお口の状態に合わせて、ご来院いただく頻度をアドバイスいたしますので、どうぞ当院の予防歯科をご利用ください。

歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどないため、定期的なチェックが重要です

やまぐち歯科 歯周病

歯周病とは、歯に付着した細菌が原因となり、歯を支えている周りの組織が炎症を起こしてしまう病気のことです。炎症が進むと、周囲の組織が破壊されていき、最終的には歯が抜け落ちてしまう恐れもあることから、虫歯と同様に歯を失う原因として知られています。

さらに、初期段階の歯周病にはほとんど自覚症状がありません。そのため、気付いた時には既に重度まで進行しているケースもあります。歯を失わないためには、早期発見・早期治療ができるように、歯科医院で定期的にお口の健康チェックを受けることが重要になります。

また、歯周病は糖尿病と関係性があると言われています。歯茎が腫れている方や、歯磨きの時に血が出る方は歯周病の可能性がありますので、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科

お子さまの意思を尊重しお子さまに寄り添うお子さまのための小児歯科です

やまぐち歯科 小児歯科

当院は、虫歯ゼロのお子さまに育つことを願って予防に力を入れている歯科医院です。健康な永久歯が生える土台づくりは、歯が生えたときから始まっていますので、下の前歯が生え始めた段階でぜひお越しください。早めに受診してお口の状況を知ることで、お子さまに合った治療、予防のプログラムをご提案することが可能です。

また当院は、不安を抱えるお子さまに対して無理に治療を行うことはいたしません。歯科医院が苦手であったり初めてであったりするお子さまであれば、まず親御さまにお子さまについてのお話を伺う方針です。その後、チェアに座る、器具に触ってみるといったことからスタートし、できることを一つずつ増やしながら環境に慣れていただきます。そして治療の際は「今から何をするのか」「何のためにするのか」をきちんと伝え、不安をできる限り払拭できるよう努めます。

当院は、お子さまご本人の意思を尊重し、会話を楽しみながら診療を進めています。お子さまのお口について気になることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

親知らず

出来る限り院内で完結出来る治療を。親知らずの抜歯もお任せください

やまぐち歯科 親知らず

親知らずを抜く必要があるかどうかは、人によって異なります。そのため、まずは本当に抜歯が必要なのかどうかを、歯科医院でしっかり診断することが重要になります。

親知らずの抜歯は外科手術になるため、外科処置に対応できる歯科医院に相談する必要があります。当院の院長は抜歯を担当としているため、親知らずを気にしている方は一度相談にいらしてください。

親知らずの抜歯は外科手術になるため、外科処置に対応できる歯科医院に相談する必要があります。当院の院長は抜歯を得意としているため、親知らずを気にしている方は一度相談にいらしてください。

ホワイトニング

ホワイトニングを、健康的で美しい口内環境を作るきっかけに

やまぐち歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングには、若い方や女性に限らず、50代以上の方や男性など、年齢や性別を問わずにさまざまな方がお越しになっており、歯の色味や口元の見た目をきれいにすることへのニーズが高まっていると感じています。

ホワイトニングのメリットとして、口元の見た目の改善は言うまでもないことでしょう。しかしそれ以上に、歯を白くきれいにしたことで、皆さまがご自身の歯に対する関心を高めるきっかけになることが、ホワイトニングのメリットだと当院は考えています。

ホワイトニング前にはお口の状態をしっかりと確認するため、虫歯を初期段階で発見し早期治療につながる場合もあるなど、お口の健康に対してもプラスの作用が期待できます。

また、ホワイトニングではつめ物やかぶせ物を白くすることはできませんので、全体の色の調和が取れるよう、ホワイトニングした歯の色味と合わせてセラミック治療(※)をご検討される方もいらっしゃいます。
ご自身の歯に興味を持っていただき、きれいで健康的な口内環境を維持していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

快適な生活を送っていただくために、インプラント治療をご提案しています

やまぐち歯科 インプラント

歯を失ってしまったことで「食事がおいしく食べられない」「コミュニケーションがしにくい」など、不自由を感じている方は珍しくないと思います。当院は患者さまが歯を失わなくて済むよう、予防や歯周病治療に注力をしています。しかし、それでも歯を失うリスクをゼロにすることはできません。そこで万が一の際でも患者さまに快適な生活を送ってもらえるよう、インプラント治療に対応しました。

インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。見た目や機能性が天然歯に近く、入れ歯やブリッジと違い、他の歯に負担をかけずに自立します。歯を失う前に近いかたちで、お食事やおしゃべりを楽しんでいただけます。

顎の骨が足りない方に向け、ソケットリフト(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成にも対応しています。その他、セカンドオピニオンも可能です。連鎖的に歯を失うリスクを抑えつつ、以前に近い状態で天然歯を補いたい方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまにリラックスして取り組んでもらえるような小児矯正をご提案いたします

やまぐち歯科 小児矯正

当院は、小児矯正にも力を入れています。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる、という親御さまはぜひご相談ください。幼少期から矯正治療を行えば、将来、成人矯正が必要となった場合でも抜歯のリスクを減らすことができるなど、負担の軽減につながります。

治療の際はお子さまにも納得いただけるよう、ていねいな説明を欠かしません。お子さまが不安や恐怖心を抱えたまま処置を進めないようにしています。

親御さまにもご協力いただきながら、お子さまのお口や成長段階に合わせた治療を提供していきます。お子さまのお口に関するお悩みがあればご連絡いただければと思います。

矯正歯科

矯正治療は、見た目と機能性、どちらの面からもアプローチすることが可能です

やまぐち歯科 矯正歯科

歯並びの乱れは、見た目のコンプレックスにつながるだけではなく、機能面や将来的なお口の健康にも影響を及ぼす可能性があります。患者さまご自身の歯を残すことを大切にしている当院は、その一環として矯正治療にも注力しています。

毎月、矯正を担当する歯科医師が患者さまとしっかりコミュニケーションを取りながら、治療を行います。虫歯や歯周病の治療、予防ケアも当院で行うことができ、お口の健康をトータルでサポートさせていただきます。

必要に応じてインプラントを併用した矯正も提供可能です。患者さま一人ひとりのお口に合わせたプランをご提案します。まずはご相談にお越しください。健康的で美しい口元を手にし、思いっきり笑っていただけるようにお手伝いいたします。

医院からのお知らせ
ご予約について
当院ではご予約の患者様とのお約束を最優先にさせて頂いております。
お越し頂いた全ての患者様を対応したいと考えておりますが、他の予約患者様への影響もあり、ご予約のない患者様の当日受付時間を平日18時30分まで(土曜17時まで)とさせていただきます。ご理解頂けますようお願い申し上げます。
また、お一人お一人の時間をお取りした上でお待ちしておりますので、ご予約の変更・キャンセルについては早めにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

現在ご予約が取りづらくなっており、誠に申し訳ございません。
皆さまのご予約を取りやすくするためにも、無断キャンセルや当日キャンセルはなるべくお控えいただき、必ず医院にご連絡をお願いいたします。
皆さまが当院を気持ち良くご利用いただけるよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

・当日、翌日の診察をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。また、既にご予約されている方優先となっておりますので、混み合ったお時間はお待ちいただくこともございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内