インプラントの治療内容|バイオクリニック東京

お気に入り

3.6いいね!

口コミ35

最寄駅
渋谷駅
新南口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区渋谷3-16-2 ニュー三水ビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
骨が少ない場合や、痛みがある場合のインプラントにも対応

骨が少ない場合や、痛みがある場合のインプラントにも対応

当院では、歯の欠損部に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せるインプラント治療を行っています。
インプラントは、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、失った歯の部分のみを再生し、自然の歯に近い噛み心地の義歯を手に入れられる治療法です。

歯を失った時、従来ではブリッジや入れ歯が取り入れられますが、ブリッジの場合は、両隣の健康な歯を削ると言ったデメリットが生じます。
また、入れ歯だと硬い物が思いきり噛めなかったり、慣れるまで不快感があるなど悩みもつきません。

通常の治療だけでなく、骨が少ない場合や、原因の分からない痛みや炎症がある場合の他、4本のインプラントで12本の歯を支えるオールオン4という症例など、幅広い症例に対応が可能です。他の歯科医院での診査・診断に納得がいかない場合のセカンドオピニオンにも対応しています。

また、患者さまの負担を和らげるためにも、麻酔を用いて痛みを抑えて治療を行っています。ぼんやりと眠ったような状態で治療を受けることができる静脈内鎮静法を用いることもできますので、ご希望の方はご相談ください。

インプラントの特徴

インプラントシステムの選定もこだわっております

インプラントシステムの選定もこだわっております

当院では、インプラントシステムの選定もこだわりました。
スウェーデンでは、さまざまな臨床データがありますので、しっかりとしたデータをもとに症例、口腔状態にあわせたインプラント治療を提供することができます。インプラント埋入手術の前には、CT撮影を行い、その画像をもとに顎の状態をコンピューターで立体的に計測しています。コンピューターの計測を元に、埋め込みの位置が、一目でわかるガイドを作成することにより、難症例であっても治療を受けられます。

ガイド作製でより精密なインプラント手術が可能

インプラント手術は、術前のCT撮影などの検査が大変重要で、この検査を怠ってしまうと、血管や神経を傷つけてしまい、顔面麻痺などの後遺症を残してしまうこともあります。そのような問題が起こらないように、当院ではコンピューターガイドシステムを採用しており、インプラントの埋め込み位置を測り、作成されたガイドを用いて、手術を行っています。このガイドを、埋入手術の時に口腔内に装着することにより、埋入位置、角度、深さに誤差が生じることをおさえてインプラントを埋入することができます。お身体の負担軽減を配慮した手術を遂行するための、手間は省きません。

体に負担の少ないインプラント手術

インプラントは、ドリルで骨に穴を開けて、その穴にインプラントを埋めこむ手術です。その手術の過程で、重要な工程のドリリングは非常に技術を要しており、このドリリングにより術後の経過も大きく違ってきます。ドリリングにより発熱が生じ、歯茎や骨に負担がかかり、損傷の原因にもなりかねません。当院では丁寧なドリリングを心掛けています。

手術の麻酔は静脈内鎮静法を採用

インプラント手術は、身体にメスを入れる大がかりな手術となります。患者様の中には手術を怖がる方や、緊張してしまう方も少なくありません。落ち着いて手術を受けていただけるように、当院では静脈内鎮静法を用いております。点滴で、少しずつ麻酔を投与していく方法で、徐々に眠気を覚えていき、ほとんどの方が眠ってしまいます。この麻酔法は、一般的にもよく使われていてお身体に配慮した麻酔です、手術中も担当の歯科医師が患者様のバイタルをチェックしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
インプラント / 口臭

完全予約制だったので、かなりスムーズな案内で治療いただきました。
口臭で有名な委員と聞いて伺ったのですが、本当に説得力ある説明でした。
一緒にインプラントの相談もさせていただき、治療いただくことになりまして、
大変ありがたかったです。今後も通わせていただきたいです!!

感染症対策

空気清浄機?のようなものもあり安心感がありました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※当クリニックでは、患者様の将来のために自由診療・保険診療も含め
誠実に治療プランをご提案します。

※他の患者様の予約がとりづらくなるため、予約後のキャンセルはお控えください。

◆再診の方は、症状や診療内容を確認するため、予約をする際は当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215621無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内