3.6いいね!

口コミ35

最寄駅
渋谷駅
新南口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区渋谷3-16-2 ニュー三水ビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

口臭治療

「病的口臭」「生理的口臭」と原因に応じたケアで口臭を除去

バイオクリニック東京 口臭治療

当院では、歯に関することだけでなく、お口の臭いにお悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。口臭の原因には、「病的な要因」と「生理的要因」の2種類があり、改善のためには、それぞれに合った治療やケアが必要です。

「病的口臭」は、歯周病などの疾患が原因であることが多く、疾患がなくなれば、口臭もなくなりました。しかし、「生理的口臭」は、そういった疾患ではなく、ストレスや緊張、疲労がきっかけとなり、誰でも起こる危険性があります。

口臭予防の為と思い、原因もわからず、歯磨きや舌磨き、口臭グッズの乱用など、間違ったオーラルケアが口臭を悪化させていることもあります。

口臭は、原因によって治療方法や対策が異なるため、実際に治療を行う前に、まずは無料カウンセリング・無料口臭測定を行っています。
検査結果と口臭が気になる時間帯や生活習慣などを問診でおうかがいして、より良い治療プランをご提案させていただきます。

場合によっては、1日~3日で口臭を取り除くことができますので、お悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

インプラント

骨が少ない場合や、痛みがある場合のインプラントにも対応

バイオクリニック東京 インプラント

当院では、歯の欠損部に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せるインプラント治療を行っています。
インプラントは、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、失った歯の部分のみを再生し、自然の歯に近い噛み心地の義歯を手に入れられる治療法です。

歯を失った時、従来ではブリッジや入れ歯が取り入れられますが、ブリッジの場合は、両隣の健康な歯を削ると言ったデメリットが生じます。
また、入れ歯だと硬い物が思いきり噛めなかったり、慣れるまで不快感があるなど悩みもつきません。

通常の治療だけでなく、骨が少ない場合や、原因の分からない痛みや炎症がある場合の他、4本のインプラントで12本の歯を支えるオールオン4という症例など、幅広い症例に対応が可能です。他の歯科医院での診査・診断に納得がいかない場合のセカンドオピニオンにも対応しています。

また、患者さまの負担を和らげるためにも、麻酔を用いて痛みを抑えて治療を行っています。ぼんやりと眠ったような状態で治療を受けることができる静脈内鎮静法を用いることもできますので、ご希望の方はご相談ください。

矯正歯科

マウスピース矯正で、周りに気付かれずに整った歯並びへ

バイオクリニック東京 矯正歯科

患者さまには、見た目と機能の両方に優れたお口元を維持していただきたいです。複数の種類の中から、患者様のご予算やご希望に応じて、治療方法を提案していますが、特にマウスピース矯正をおすすめしています。

マウスピース矯正は、透明で薄いマウスピースをはめるだけの治療であり、周りの方に気付かれずに歯並びを整えることができます。また、取り外しも可能で、食事や歯磨きなどのケアも支障なく行えます。そのため、患者さまにかかる負担も少ないでしょう。

噛み合わせ

さまざまな体の不調は咬合の不具合かも

めまい、肩こり、腰痛、不眠症、睡眠時無呼吸症候群など、病院に通ってもなかなか治らず、悩みの種となっている症状は数多くあります。このような症状は、ストレスや生活習慣など原因はたくさんありますが、通常の治療で良くならない場合は、噛み合わせの不具合が引き金になっていることもあります。当院では、噛み合わせを専用のマウスピースで調整することで、長年悩まされてきた症状の改善を目指した治療を行っています。

医院からのお知らせ
※当クリニックでは、患者様の将来のために自由診療・保険診療も含め
誠実に治療プランをご提案します。

※他の患者様の予約がとりづらくなるため、予約後のキャンセルはお控えください。

◆再診の方は、症状や診療内容を確認するため、予約をする際は当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215621無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内