4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
春日駅(福岡県)
西口 徒歩4分

住所 福岡県春日市千歳町2-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

治療期間や、感染リスクなどに配慮したインプラント治療を心がけます

根木歯科医院 インプラント

お口の状況を確認して、埋入できるか確認していきます

失った歯を取り戻し、また元のように気持ちよくお食事をしたい、元気に噛んで食べたいという方にインプラント治療(※)をご提案します。当院ではインプラント治療に力を入れており、治療期間や万が一細菌感染した際のリスクを抑えるよう配慮しております。治療をお考えの方にとっては失敗のリスクが何よりご不安だと思いますので、不安点がある際はお気兼ねなくご質問ください。

当院での治療をご希望の方には、しっかりとした事前の検査を行います。もし持病をお持ちの場合、埋入したインプラントが定着しない・すぐ炎症を起こすことなども考えられます。特に生活習慣病、糖尿病などをお持ちの方にはご案内できません。そういった場合は、そのほかの治療方法により、噛めるようになる治療プランをご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

できる限り天然の歯を残して矯正を行い、患者さまの希望に沿うことを心がけております

根木歯科医院 矯正歯科

天然歯を残すことを優先的に考え、機能性も考慮した矯正を行っていきます

当院での矯正治療(※)は、すべて当院の院長が治療にあたっています。なるべく天然の歯を抜かずに残していく矯正を行っていますので、できる限り元の歯を残したい方は、一度ご相談においでください。

患者さまの口内の健康を考え、できるだけ歯を抜かない矯正方法で対応しております。症状が重度で、どうしても抜歯を視野に入れなければ矯正できないケースもありますが、患者さまのご意志やご希望をできるだけ踏まえたうえで進めてまいります。お口の状態を見てみないとわからない点も多いため、矯正をご検討の方はまず遠慮なくカウンセリングにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

お口の細菌を顕微鏡で確認し、患者さまのモチベーションをアップにつながり、継続治療できるようサポートします

根木歯科医院 歯周病

歯科衛生士がていねいに患者さまのお口をケアいたします

歯周病は、日本人の8割が罹患しているとも言われるほど日常的にかかりやすい病気ですが、自覚症状がないまま進行するため「自分は大丈夫だろう」と思っていらっしゃる方も多いです。そのため、歯科検診においでいただき、歯周病にかかる前に予防することがもっとも大切なのですが、もしかかってしまっても、重度になる前に発見・治療することが重要です。

歯周病は、治療すれば終わりということがない病気です。一度かかれば継続的なメンテナンスが必要となり、治療を続けていくことで症状を悪化させないという処置になります。歯科衛生士によるブラッシングと歯石取りですが、重度の患者さまの場合は麻酔をかけ、歯茎を開いて歯石を取る必要がありますので、当院の院長が施術しています。

継続治療が必要ですが、患者さまのモチベーションを向上するために口内の細菌の状態を顕微鏡で見ていただくことなどをしています。通院のペースは患者さまによりますが、平均で3カ月に1回、長くとも半年に1回はご来院いただいています。

小児歯科

お子さま目線で怖くないように配慮して、歯科医院に馴染んでもらう工夫をしています

根木歯科医院 小児歯科

診療室にはトーテムポールがあり、お子さまの気持ちを和ませます

歯科医院が好き、歯科治療が楽しみというお子さまはまずいませんが、治療をするにはお子さま自身の「頑張って治療を受けよう」という気持ち、協力が必要です。
お子さまになるべく協力してもらえるよう、当院では、最近はやっているヒーローものなどお子さまが好きなものの話や、幼稚園でのこと・アニメのことなどを話して、気持ちを開いてもらえるように工夫しています。
お子さまの場合は、虫歯の予防が大切ですので、虫歯になりにくくするフッ素塗布(※)を行います。

矯正(※)が必要と思われるお子さまの場合は、親御さまに将来の噛み合わせについての可能性もお伝えして、早めの治療のメリットを説明しています。
また親御さまにはお子さまと一緒に治療室に入ってもらい、足元に一緒にいていただきますので、お子さまも不安がありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

治療の後に歯茎が下がり、つめ物・かぶせ物が台無しにならないよう、治療中に歯茎を傷つけないよう心がけます

根木歯科医院 つめ物・かぶせ物

石こう模型を作製し、患者さまに合ったつめ物・かぶせ物の作製に努めます

なるべく歯茎を傷つけないように、歯を削る際・型取りの際は特に気を付けています。歯茎を傷つけてしまいますと、かぶせ物・つめ物を入れて治療した後に歯茎が下がってきたり、つなぎ目が見えてきたりと、せっかくの治療が再度、やり直しとなってしまう可能性もあります。

また、かぶせ物・つめ物(※)などの補綴物は見た目の問題だけでなく、いかに長持ちするか・させるかといった点も重要です。当院ではさまざまな素材を扱って補綴物の作製を行いますが、患者さまのご希望内容を伺いし、ご予算問題とも兼ね合わせてご提案しています。

※自由診療の可能性があります。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の作製において、大事なのは噛み合わせです。噛める入れ歯にするためにしっかり検査を行います

よい入れ歯を作製するために、何に配慮するべきかと言えば、噛み合わせがしっかりと合っているかどうかだと思います。ちゃんとした噛み合わせの入れ歯はそれだけでも安定し、違和感が軽減されますので、素材などを考える前に、噛み合わせについて配慮すべきと考えます。

そのため、当院では、噛み合わせの検査と診療を行い、患者さまからは違和感などのヒアリングもします。上下の噛み合わせの高さと、顎の前後左右の動き、それぞれに対してストレスを緩和していくことで、入れ歯そのものの安定感や馴染みが変わってきます。

また、当院はノンクラスプデンチャー(※)という義歯がの作製も対応しており、従来の金属の留め具を「クラスプ」と言いますが、ノンクラスプデンチャーはそれがありません。代わりに、歯茎に近い見栄えの樹脂で覆うことで義歯を固定しますので、見た目の良さで各段に向上しています。また、クラスプですと隙間に食べ物が入り込み、不快感につながりやすいのですが、ノンクラスプデンチャーであればその心配もありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

オフィスホワイトニングにも対応。より白くなりやすいよう、歯周病などの治療も行います

根木歯科医院 ホワイトニング

オフィスホワイトニングも対応します

歯を白くして、よりきれいな口元にしたいとお考えの方に、ホワイトニング治療(※)があります。
患者さま一人ひとり、ご希望の白さは違いますので、まずは最初のカウンセリングで患者さまの求める白さを把握します。歯科医師と患者さまの間で色味に対する認識をすり合わせ、施術を行い、施術の後はどのくらい明るくなったかを、写真などで見ていただくこともしています。

当院のホワイトニングは、院内でていねいに行うこオフィスホワイトニング(※)です。ホワイトニングを開始する前に、虫歯や歯周病などがある場合は、ホワイトニングの作用を阻害しないためにも、先に治療を行ってからとなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内