4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
春日駅(福岡県)
西口 徒歩4分

住所 福岡県春日市千歳町2-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根木歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅近で通いやすく、地元の皆さまのお口を守り続ける歯科医院です

当院は鹿児島本線「春日駅」西口から徒歩4分、西鉄天神大牟田線「春日原駅」からは徒歩10分の住宅地の一角にあります。敷地内に8台分の駐車場がありますので、お車での通院も便利です。

1990年の開院以来、お子さまからご年配の方まで、地域のさまざまな年齢層のお口のトラブルを診てきました。日常的に起こりやすい虫歯や、入れ歯がうまく合わないお悩みからインプラント治療(※)まで広く診療しています。何か気になることがあれば、いつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌後は滅菌パックに入れて保管するなど、衛生管理を徹底しています

歯科治療を受けに行きたいと思っていても、院内感染などが気になってつい先延ばしにしているという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯科医療の分野では衛生管理は特に優先されるべきだと考えます。

歯を削るタービンなど治療器具の滅菌には、高圧蒸気滅菌器を使用しています。また、滅菌後は保管中に細菌がつかないよう滅菌パックに入れ、次に使用するまで保管します。

患者さまにより清潔な環境で治療を受けていただけるように、これからも管理能力を向上させていきます。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れのご来院も、子育て経験のあるスタッフがサポートしています

お子さま連れの親御さまは「子連れで行くと、嫌がられないだろうか」「通院を断られたりしないだろうか」「ほかの方に迷惑をかけることにならないだろうか」と、気になることも多いと思います。

実際、小さいお子さまを連れて行ったら、診療をしてくれなかったというような話も、残念ながら耳にすることがあります。あってはならないことだと思います。

当院には女性の歯科衛生士やスタッフがいますので、親御さまの治療中はお子さまをしっかりと見守ります。子育て経験のあるスタッフばかりですので、どうぞご遠慮なく治療においでください。どうしてもご不安でしたら、お問い合わせ・ご予約の際に「子どもと一緒に行きます」とお伝えください。スタッフの方でサポート体制を整えてお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を取り除くため、小さなことでもお声がけするよう心がけています

多くの方はさまざまな不安感を持って来院されます。不安感をなくして、少しでもリラックスしていただくために、専門用語を避け、なるべく分かりやすい説明を心がけています。

また、どんなに説明を受けていても、いざ治療チェアに座れば患者さまは緊張するものです。小さな虫歯の治療であったとしても、「これから何をするか」「どういう風に削るのか」「つめ物はいつするのか」など、歯科医師が一つひとつのステップでお声がけするようにしています。患者さまの様子を見て、何か不安に感じていらっしゃるようであれば、その不安を取り除けるようお話をするなどの工夫も大切にしています。気になることがあれば、どのタイミングでも質問してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214871無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内