根木歯科医院の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅近で通いやすく、地元の皆様のお口を守り続ける歯科医院

駅からも近く、駐車場もあるのでお車でもお越しいただけます

当院は鹿児島本線「春日駅」西口から徒歩で4分、西鉄天神大牟田線「春日原」駅からは徒歩10分の場所にあります。
お車でお越しの方には、敷地内に5台分の駐車場を設けてありますので、お車でも通っていただけます。
住宅地の一角にありますので、1990年の開業以来、地域のお子さまからご年配の方まで、さまざまな年齢層の患者さまのお口のトラブルを診させていただいています。
日常的に起こりやすい虫歯や、入れ歯がうまく合わないというようなことからインプラント治療まで、何か気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌消毒後、滅菌パックで徹底した衛生管理

滅菌した器具は、パックに入れて感染を防ぎます

歯科治療を受けに行きたいと思っていても、マスコミなどで歯科医院の院内感染問題が取りざたされたりすると、不安でなかなか通うことができないという方もいらっしゃるかもしれません。
報道によって、どこの歯科医院も衛生面がずさんであるように見えてしまうものですが、ほとんどの歯科医院は衛生管理をきちんとしています。

もちろん、当院も衛生管理は徹底しています。
院内で使用する治療器具の滅菌消毒には、高圧蒸気滅菌器を使用しております。こちらは、タービンという治療の時に歯を削る器具や、その他の治療器具も短時間で滅菌が可能です。
一人の治療にあたったら、このステリマスターで滅菌消毒し、間違っても器具の使いまわしなどということのないように管理を徹底しています。

滅菌の終わった器具は、保管中に細菌がつかないよう、滅菌パックに入れて保存をしています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れのご来院も、子育て経験のあるスタッフが全面的にサポートしています

子育て経験のあるスタッフがおりますので、お気軽にお声かけください

お子さま連れのお母さまは「子供を連れていると、嫌がられないだろうか」「来院を断られたりしないだろうか」「ほかの方に迷惑をかけることにならないだろうか」と、さまざまに気になることも多いと思います。
実際に、小さいお子さまを連れて治療に行ったら、診療をしてくれなかったというような話も、残念ながら耳にすることがあります。
小さいお子さま連れであろうと、お口のトラブルで悩んでいる方はすべて当院の患者さまです。
当院は女性の歯科衛生士やスタッフがいますので、お母さまの治療中のお子さまにもしっかりとご対応しています。
子育て経験のあるスタッフばかりですので、どうぞご遠慮なく治療においでください。

どうしてもご不安でしたら、お問い合せ・ご予約の際に「子供と一緒に行きます」とお伝えください。
スタッフの方でサポート体制をあらためて整えて、お待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を取り除くため、小さなことでもお声がけするよう心がけています

患者さま目線を意識した、ご理解いただける説明を心がけております

些細な虫歯の治療であったとしても、治療チェアに座れば患者さまは緊張するものです。
ありふれた虫歯治療でも、今から何をするのか、どういう風に削られるのか、そのあとどんなふうに詰め物をしていくのかなど、歯科医師から説明がきちんとなければ、患者さまは余計に不安になってしまいます。
当院では、患者さまを不安にさせない治療を心がけていますので、どんなにありふれた治療でも、これから何をするかをお声がけします。

専門用語による難しい説明を延々とするのではなく、患者さまにわかりやすいご説明で、患者さまが心配を軽減できるよう配慮をしています。
不安を取り除くことができるだけでも、治療そのものに対してリラックスすることができ、不快感を感じるかどうかという点にも影響すると思います。
患者さまのご様子をよく見て、何か不安に感じていらっしゃるようであれば、その不安を取り除けるようなお話をするなど工夫をしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内