EPARK歯科京都府京都市右京区西京極駅デンタルクリニック川村

医院からのお知らせ

院内の受付状況により、日程調整及びお時間の調整をさせて頂きますので予めご了承下さい。
また、歯の痛みなど急性症状などある場合には直接医院までご連絡ください。

デンタルクリニック川村

土祝診療。コンセプトは患者さま視点での治療。「してほしくないこと」を知ることから始めます。

おすすめポイント

  • 20時まで診療まで診療している歯科医院
    20時まで診療しているため、お仕事やお買い物帰りに通院することができます。土曜日診療可も、通いやすい大きなポイントです。
  • 丁寧なカウンセリングで不安な気持ちを解消
    駅から近い場所にあるため、治療後にそのまま電車でお出かけすることができる、利便性がいい歯科医院です。
  • 落ち着いて治療を受けられる半個室の診療室
    周囲の声、治療音が聞こえにくいため、リラックスすることができます。アロマも焚かれており、とても落ち着く空間です。
特徴1
デンタルクリニック川村_特徴1
治療の事前説明

歯科医院への不安軽減のために”コミュニケーション”を重要視

もっと見る
特徴2
デンタルクリニック川村_特徴2
痛みへの配慮

チクっとする少しの痛みさえ、当院は妥協いたしません

もっと見る
特徴3
デンタルクリニック川村_特徴3
矯正歯科

周囲に気付かれないまま歯並びを整えられるマウスピース矯正

もっと見る
特徴4
デンタルクリニック川村_特徴4
衛生管理に対する取り組み

気持ち良く過ごせるように、院内感染防止対策を実施しています

もっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
15:30~20:00

予約・空き状況確認

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30

2019年10月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

阪急京都本線西京極駅 出口 徒歩3分
阪急京都本線西院駅 出口 車10分

近隣エリアのランドマーク情報
京都銀行西京極支店

阪急京都線「西京極」駅から「ほほえみ通り」を南へ約100mのところで向かって左手にあります。(徒歩3分)

口コミ

投稿者さんの口コミ (10代/男性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

受付の対応が良くない。もう少し見直すべき。治療が終われば二度と行こうと思わない。ネットでは空きがあるのに電話では今週空いてないと、そっけない態度..早く終わらせたい。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

H H Hさんの口コミ (京都府)

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-

待ち時間が長過ぎます受付から会計まで、2時間半かかりました先生が何故か治療途中に変わった?

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (京都府/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

治療中で次回の予約までしばらく日数があったのですが夜もまともに眠れない程痛くなり、仕事や日常生活にも支障が出る程になってしまいました。



数日は我慢をしていたのですが職業上このままではとても仕事にならないので混み合っていると予想しながらもお電話をさせて頂きましたら診療時間を超過してもしっかりと観て頂き、この文章を書いている今はお陰様で全く痛くありません!



これまで歯が痛いという経験が無かったので今回は本当にいい教訓になりました。



今後は歯の事をもっと勉強しようと思います。



とてと接遇が良く優しい技術のある先生だと思うので悩まれている方はおススメだと思います!

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • デンタルクリニック川村_医院写真1

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分の場所にあり、15台分の専用駐車場をご用意しています。院内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、天井も高く、圧迫感がない環境です。院長はさまざまなセミナー・勉強会に参加し、日々新しい知識の習得に努めています。

  • デンタルクリニック川村_医院写真2

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分の場所にあり、15台分の専用駐車場をご用意しています。院内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、天井も高く、圧迫感がない環境です。院長はさまざまなセミナー・勉強会に参加し、日々新しい知識の習得に努めています。

  • デンタルクリニック川村_医院写真3

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分の場所にあり、15台分の専用駐車場をご用意しています。院内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、天井も高く、圧迫感がない環境です。院長はさまざまなセミナー・勉強会に参加し、日々新しい知識の習得に努めています。

  • デンタルクリニック川村_医院写真4

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分の場所にあり、15台分の専用駐車場をご用意しています。院内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、天井も高く、圧迫感がない環境です。院長はさまざまなセミナー・勉強会に参加し、日々新しい知識の習得に努めています。

  • デンタルクリニック川村_医院写真5

    阪急京都線西京極駅より徒歩3分の場所にあり、15台分の専用駐車場をご用意しています。院内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、天井も高く、圧迫感がない環境です。院長はさまざまなセミナー・勉強会に参加し、日々新しい知識の習得に努めています。

デンタルクリニック川村_医院写真1
デンタルクリニック川村_医院写真2
デンタルクリニック川村_医院写真3
デンタルクリニック川村_医院写真4
デンタルクリニック川村_医院写真5

特徴

特徴 1

治療の事前説明

歯科医院への不安軽減のために”コミュニケーション”を重要視

デンタルクリニック川村_特徴1

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にし「どんな治療を望まれているか」「不安なことがないか」など、しっかりとお話しをしてから治療を進めるようにしています。患者さまの中には、痛い所だけを治療してほしい、悪い所があるならきちんと診てもらいたいと考えられている方など、一人ひとり思い描いている治療のゴールが違うからです。また、してほしくないことを知ることで、より患者さまにお喜びいただけると思っています。

まずは検査をして、今どんな状態であるかを患者さまにご説明します。歯科医師が一方的に治療を進めていくのではなく、ご理解頂けるよう患者さまと同じ目線に合わせ、患者さまを中心に診療を進めますので、不安をお持ちの方も気兼ねなくご相談ください。

特徴 2

痛みへの配慮

チクっとする少しの痛みさえ、当院は妥協いたしません

デンタルクリニック川村_特徴2

「無痛治療」という言葉がよく使われますが、無痛というのは全身麻酔でもしない限り難しいものです。
また、簡単にはできることではありません。

患者さまの中には、痛みへの苦手意識から歯科医院に通うことから足が遠のいてしまっている方も少なくありません。当院では、その苦手意識を少しでも和らげるように、ゆったりとリラックスできる環境づくりを大切にしています。

治療を始める前に、その日に行う治療内容について毎回きちんとご説明し、納得していただいた上で治療を開始します。また、麻酔が必要な場合には、表面麻酔を行い、細い針で一定の速度で注入するタイプの電動注射器で麻酔を施します。そして、感覚が鈍くなったことを確認してから治療に進むなど、痛みに対する少しの配慮も欠かしません。

特徴 3

矯正歯科

周囲に気付かれないまま歯並びを整えられるマウスピース矯正

デンタルクリニック川村_特徴3

ニコっと笑った時の「ワイヤー装置」が見える矯正治療に、抵抗を感じている患者さまが多いのが現状です。当院では、そうした矯正中の見た目へのお悩みを改善するために、透明のマウスピース矯正を取り扱っています。

半透明のため周りの方に気づかれにくく、食事の際に取り外しが可能な所が大きな魅力です。しかし、1日約20時間つけていないといけないこと、また口腔内の状態によっては対象にならないケースもございます。まずはお口の状態を確認してから、より患者さまに適している矯正方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く過ごせるように、院内感染防止対策を実施しています

デンタルクリニック川村_特徴4

院内感染は医療機関でもっとも防がなければいけない重大なトラブルです。当院では、患者さまが心置きなく治療を受けられるように、お口に入るものは滅菌処置を施し、1セットごとに個別パックで保管しています。また、エプロンや紙コップなどは使い捨ての物で対応しているため、とても清潔です。

特に、B型肝炎、C型肝炎などいわゆる感染症対策も徹底して行うなど、目の届かない部分への配慮も欠かしません。皆さまが気持ち良く通院し、笑顔でお帰りいただけるように、スタッフ一同で清潔な院内を保てるように尽くします。

インタビュー

デンタルクリニック川村_インタビュー1

「健康な口腔内の状態を保ってほしい。」そういう思いで日々治療に臨んでいます。

患者さまが健康な口腔内の状態を保ち、いつまでもおいしい食事をとれるように、ライフステージに応じた治療をしていきたいと思います。患者さま自身に口腔内に対する意識を高めていただき、歯を失わないためにもメンテナンスの必要性についてもお伝えしています。そのため、定期的に当院へ通って頂けるように、リラックスした雰囲気づくりに努め、日々の技術研鑽に勤めています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

デンタルクリニック川村の基本情報

医院名

デンタルクリニック川村でんたるくりにっくかわむら

開院年月日

2008年

予約
住所

〒615-0852 京都府京都市右京区西京極西川町11

アクセス

阪急京都本線西京極駅 出口 徒歩3分

阪急京都本線西院駅 出口 車10分

駐車場
  • 医院敷地内に15台の駐車スペースがございます。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:30~20:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

075-325-6611

特徴

施設情報

駐車場あり

0066-9750-607792無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内