4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
谷山駅(鹿児島市営)
出口 車4分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山4-37-6地図

  • 土曜・日曜診療

インプラント

あさひデンタルクリニック インプラント

入れ歯・義歯でお困りの方には、数本のインプラントを埋入することで入れ歯・義歯を安定させる治療も方法もあります。入れ歯・義歯でお困りの方はご相談下さい。

知識や技術の研鑽を積み、できる限り負担を抑えたインプラント治療を行います

インプラント治療(※)のメリットを語る上で欠かせないポイントが、歯のないところに歯を入れることができる点です。入れ歯・義歯でお困りの方には、数本のインプラントを埋入することで入れ歯・義歯を安定させる治療も方法もあります。入れ歯・義歯でお困りの方はご相談下さい。

デメリットとしては手術を必要とするため身体的な負担が大きく、また自由診療での治療になるため経済的負担も伴います。当院では治療を必要とする症例の方にしかインプラントはおすすめしておりませんし、まずはご自分の歯で噛めることを大切にしております。

患者さまのニーズに合わせて、なるべく少ない本数でよく噛めるように、そして将来的にも安定してお使いいただけるようインプラントを入れる場所も口腔内全体をよく把握しながら考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

あさひデンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまご自身がご自分のニーズに合ったものを選択していただけるよう、模型を使うなどした、わかりやすい説明を心がけております。

患者さまのニーズに合わせた入れ歯・義歯のご提供をしております

当院は入れ歯や義歯について、保険適用とそうでない自由診療のもの、どちらも取り扱っております。

自由診療の入れ歯については、金属床(※)のものとノンクラスプデンチャー(※)と呼ばれる薄くて軽い入れ歯があります。特にこのノンクラスプデンチャーは、歯科技工士が自ら使用して良いと感じているもので、薄くて軽いというメリットの他にも適合性が良いということからおすすめをしております。

もちろん保険適用の入れ歯でも、しっかりと噛める入れ歯をご提供しています。患者さまご自身がご自分のニーズに合ったものを選択していただけるよう、メリット・デメリットを含めた上で一通りご説明させていただきます。

当院の入れ歯は、入れ歯に見えないような見た目と機能性、そして適合性と噛み合わせも大切にしております。いかによく噛めるようになるかもしっかりと見ていきますので、ご心配な点があればいつでもお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

あさひデンタルクリニック 小児歯科

院長先生は「かかりつけの歯科医師」でありたいと思っています。

健康的な永久歯が生えるように、お子さまのお口のサポートをしていきます

「大人の歯科治療と小児歯科は、何が違うのか」と質問されることがありますが、基本的なことは変わりません。ただし小児歯科には、お子さまが成人になっていく上で健康な永久歯が生えるサポートをしていく大きな役割があります。

当院では、小さなうちから適したブラッシングを身に着けてもらい、歯に対する意識やモチベーションを高めていくことが大切だと考えております。小さなお子さまでも、だいたい3歳を過ぎれば「歯に穴が開いたり痛くなったりするのは嫌だ」と理解できるようになるため、頑張って治療を受けてくれることが多いです。

歯科医院が苦手なお子さまには、痛みなどの緊急性がない場合に限り、練習しながら少しずつ歯科医院に慣れてもらうようにしています。あくまで、その子のペースで治療を進めるようにしております。そして治療を頑張った子にはたくさん褒めることも忘れません。「できたら嬉しい」を伸ばしていくことを心がけております。

小さな頃の経験で歯科医院が嫌いになる場合も多いので、当院ではお子さまのプライドや人間性を大切にする治療をしております。

予防歯科

あさひデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病などで歯が悪くなってから治療するより、そうなる前にケアしていく方が身体的にも心理的にも経済的にも患者さまのご負担が少なく済みます。当院では多数のアメニティグッズをご用意させて頂いておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

予防歯科では、患者さまの歯を管理し、長くきれいに保つサポートをしております

予防歯科では、患者さまが生涯自分の歯で噛むことができるよう、健康な歯を維持し守っていく手助けをしております。より歯を長くきれいに保つサポートができるように、当院では歯科衛生士を多数在籍させており、歯の管理もきちんと行えるように配慮しております。

虫歯や歯周病などで歯が悪くなってから治療するより、そうなる前にケアしていく方が身体的にも心理的にも経済的にも患者さまのご負担が少なく済みます。しかし、なかなか予防を重点的にするという意識を持ってもらうのは難しいため、予防のメリットをきちんと伝え、患者さまに理解していただけるようしっかりとご説明させていただいております。

またお子さまの場合は、成長に応じて歯並びなどが変わりお口の環境も変化していくものなので、その都度口腔内の状態を把握することが必要になります。そのため一人ひとりに合った時期での来院をおすすめしております。

つめ物・かぶせ物

あさひデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまお一人お一人の治療計画を立て、しっかりとご説明いたします。

当院では被せ物、詰め物についてきちんと治療計画を立ててご説明しております

当院では、保険適用で治療できるものの他に、セラミックやジルコニア(※)といった自由診療での治療も行っております。保険適用の治療は自由診療に比べて費用面で負担が少なく、見た目も十分きれいになるため、まずは保険での治療のご提案をしております。

患者さまのご年齢や治療する歯の場所、噛み合わせにより掛かる負担によってもおすすめする治療法は変わってきます。そのため、まずは治療計画を立てる段階において全体のご説明をするようにしております。

また治療においては、その場限りではなく長期的な目で見た時に望ましい治療をご提案できるよう心がけております。患者さまがご納得いただいてから治療に進むように努めておりますので、治療法など分からないことやご不安な点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

その他

あさひデンタルクリニック その他

電動麻酔によって、麻酔液を入れる速度を痛みを感じにくい速さで一定に保ち、麻酔を注入していくことができます。

できるだけ痛みを少なくするよう配慮した治療を心がけております

当院では治療の際に痛みを伴う場合、表面麻酔と電動麻酔を使用してできる限り痛みを取り除けるように配慮しております。この電動麻酔を活用することで、麻酔液を入れる速度を痛みを感じにくい速さで一定に保ち、麻酔を注入していくことができます。麻酔をする際には患者さまに恐怖心を与えないよう針を見せないようにし、使用する針もできるだけ細いものを使うなど、違和感が少なくなるようにしております。

また患者さまには、緊張せずリラックスして治療を受けていただけるように配慮しております。そのために信頼関係を作ってから治療に進むようにしております。治療計画を含め、患者さまとはたくさんコミュニケーションをとり、仲良く話せる雰囲気づくりにも努めております。

オフィスホワイトニング

あさひデンタルクリニック オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングではこちらの機器を使用して、レーザーを当てて歯を白くすることができます。

特別な日のためのホワイトニングから歯を白くするためのクリーニングまで、幅広く行っています

当院では歯の美しさを追求する方に向けて、「オフィスホワイトニング」(※)と呼ばれるものと、クリーニングを取り扱っております。

自由診療で行うオフィスホワイトニングは、レーザーや専用の漂白剤を使用して歯を白くすることができるものです。歯自体が何らかの原因により変色してしまった場合や、ホワイトニングを求める方などにお勧めしております。

クリーニングでは、歯の表面の汚れをとってきれいにしていきます。どちらも痛みはほぼなく、治療期間もオフィスホワイトニングの場合2~3回の通院で行うことができるようになっております。結婚式や特別な日のために行う方も多く、きれいな白い歯を手に入れることができるのでおすすめしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

あさひデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療の前にしっかりと診断を行い、治療前の説明にも時間をかけてご不安に思うことがないようにしております。

症例に応じ、必要があれば他医院と連携しながら治療にあたります

当院でも矯正治療(※)は行っておりますが、症例に応じて、他医院と連携して治療を行っております。矯正をすることにより歯並びや噛み合わせが改善するだけでなく、顔貌が良くなることを含めトータル的な見た目をよくすることができます。大人の方でも歯並びに自信が持てないという方も多いのですが、矯正治療はそのコンプレックス解消にも役立ちます。

また、歯並びをきれいに整えることでブラッシングがしやすくなり口内環境も改善され、虫歯や歯周病の軽減につながります。ただし治療期間が長くなるものなので、最後まで責任を持って治療にあたることを心がけております。治療前の説明にも時間をかけてご不安に思うことがないようにしております。何かあればいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

あさひデンタルクリニック 歯周病

超音波スケーラーを利用して、歯科衛生士が口腔内のクリーニングを行います。

歯周病の予防に関して、スタッフ全員で取り組んでおります

歯を失う原因の中でも大きな割合を占める歯周病ですが、当院では全ての患者さまに歯周病の検査を行い、できるだけ早い段階で治療に取り組めるよう努力しております。

歯周病に関しては非常に注力しており、スタッフ全員が歯科衛生士の資格を持っていることも相まって、歯周ポケットの測定など患者さまの症状の管理を徹底して行っております。ブラッシングなどのセルフケアのアドバイスも忘れず行っており、きちんと知識を持ってもらうようにもしております。これにより、定期的な検診を受けに来られる患者さまも多くいらっしゃいます。なお定期的な検診では、必要であれば歯のクリーニングや超音波スケーラーなどを活用したお手入れをしていきます。

治療の際には検査をし、ブラッシングやスケーリングで対応できるのか、外科的な処置をするのが良いかをその都度判断しながら治療を進めていきます。口腔内の写真を撮影し、患者さまに目で見て理解していただくことはもちろん、費用や通院に掛かる期間の目安も早い段階でお知らせするようにしております。患者さまにより事情も状況も異なるため、きちんとヒアリングをしてそれぞれのご要望に添った治療をしていくよう心がけております。

医院からのお知らせ

※日曜日の診療は緊急処置および日曜日しか来れない患者様限定の診療となります。
※歯科衛生士によるお手入れを希望の方は平日をご利用ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内