4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
谷山駅(鹿児島市営)
出口 車4分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山4-37-6地図

  • 土曜・日曜診療

小児歯科

健康的な永久歯が生えるように、お子さまのお口のサポートをしていきます

健康的な永久歯が生えるように、お子さまのお口のサポートをしていきます

「大人の歯科治療と小児歯科は、何が違うのか」と質問されることがありますが、基本的なことは変わりません。ただし小児歯科には、お子さまが成人になっていく上で健康な永久歯が生えるサポートをしていく大きな役割があります。

当院では、小さなうちから適したブラッシングを身に着けてもらい、歯に対する意識やモチベーションを高めていくことが大切だと考えております。小さなお子さまでも、だいたい3歳を過ぎれば「歯に穴が開いたり痛くなったりするのは嫌だ」と理解できるようになるため、頑張って治療を受けてくれることが多いです。

歯科医院が苦手なお子さまには、痛みなどの緊急性がない場合に限り、練習しながら少しずつ歯科医院に慣れてもらうようにしています。あくまで、その子のペースで治療を進めるようにしております。そして治療を頑張った子にはたくさん褒めることも忘れません。「できたら嬉しい」を伸ばしていくことを心がけております。

小さな頃の経験で歯科医院が嫌いになる場合も多いので、当院ではお子さまのプライドや人間性を大切にする治療をしております。

医院からのお知らせ

※日曜日の診療は緊急処置および日曜日しか来れない患者様限定の診療となります。
※歯科衛生士によるお手入れを希望の方は平日をご利用ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内