4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
谷山駅(鹿児島市営)
出口 車4分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山4-37-6地図

  • 土曜・日曜診療

歯周病

歯周病の予防に関して、スタッフ全員で取り組んでおります

歯周病の予防に関して、スタッフ全員で取り組んでおります

歯を失う原因の中でも大きな割合を占める歯周病ですが、当院では全ての患者さまに歯周病の検査を行い、できるだけ早い段階で治療に取り組めるよう努力しております。

歯周病に関しては非常に注力しており、スタッフ全員が歯科衛生士の資格を持っていることも相まって、歯周ポケットの測定など患者さまの症状の管理を徹底して行っております。ブラッシングなどのセルフケアのアドバイスも忘れず行っており、きちんと知識を持ってもらうようにもしております。これにより、定期的な検診を受けに来られる患者さまも多くいらっしゃいます。なお定期的な検診では、必要であれば歯のクリーニングや超音波スケーラーなどを活用したお手入れをしていきます。

治療の際には検査をし、ブラッシングやスケーリングで対応できるのか、外科的な処置をするのが良いかをその都度判断しながら治療を進めていきます。口腔内の写真を撮影し、患者さまに目で見て理解していただくことはもちろん、費用や通院に掛かる期間の目安も早い段階でお知らせするようにしております。患者さまにより事情も状況も異なるため、きちんとヒアリングをしてそれぞれのご要望に添った治療をしていくよう心がけております。

医院からのお知らせ

※日曜日の診療は緊急処置および日曜日しか来れない患者様限定の診療となります。
※歯科衛生士によるお手入れを希望の方は平日をご利用ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内