口コミ3

最寄駅
日宇駅
出口 車5分

住所 長崎県佐世保市大和町15地図

  • 土曜診療
0066-9801-220051 無料通話

鳥越歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

インプラントと補綴物には保証期間を設け、行う治療に責任を持って取り組んでいます

当院では、インプラント(※)と補綴物(※)の自由診療に関して保証期間を設けました。どなたがご覧になっても保証内容が分かるよう明記しています。

保証期間はインプラントで10年、補綴物は5年となっております。
保証の対象となるのは、治療後も定期的に通院していただき、必要なメンテナンスを受けていただいている方となります。

同じ志で取り組んでいただければきちんとサポートいたしますので、ぜひ継続してお越しください。問題のない状態を長く維持してまいりましょう。

※料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ほかの施設と連携をしているため、当院で対応できない症例にも対応できます

衛生管理に注力し、二次感染を防ぎます

当院で対応できない症例にも対応できるように他院と連携を図っています。例えば、歯科口腔外科では埋もれてしまっている親知らず、舌や歯茎の荒れの治療に対応できる歯科医師を招いて治療にあたっています。
また、中央病院や薬局とも連携し、薬の飲み合わせでトラブルが起きないように配慮しています。何か問題が起きてしまってからでは遅いので、未然に防ぐことのできる体制を整えました。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.同じ歯科医師として院長からどんなことを見習いたいですか?

地域の方により良い治療を提供できるようこれからも研さんを続けていきます

A.患者さまとの向き合い方を見習いたいです。


医療機関とはいえ、人と接する職業なので患者さまとの接し方にも気を付けています。そういった点で父からは学ぶべき点が多いですね。

以前、東京の歯科医院で勤務していた私の経験を、この佐世保の地で活かし、より良い治療を行っていきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

インプラントにおいて精密な施術を行うために、歯科用CTを導入しています

以前は他の医院に撮りに行ってもらっていましたが、現在は当院で撮影が可能です

精密なインプラント治療(※)を行うために導入した歯科用CTは重宝しています。例えば、頭蓋骨の中にある重要な部位、神経、血管などを避けてリスクの少ない治療を患者さまにご提供することができています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

言葉では分かりにくいことも、モニターやイラストを使って視覚的に把握できるご説明しています

診療台に備え付けのモニターで、ていねいに説明します

治療について口頭で説明されるだけではイメージがしづらいということもあると思います。そのため、診療ユニットに備え付けられたモニターにお口の状態を映しながら、「目で見て分かりやすい説明」を行っています。
ほかにも、手書きでイラストを描くなど、患者さまが治療内容をきちんと把握できるように配慮しながらご説明を行っています。

こだわり

アクセスが便利

駐車場もあるので、気兼ねなく通院していただけます

佐世保中央病院の立体駐車場をご利用ください

佐世保線の日宇駅から車で5分の場所にあり、佐世保中央病院の敷地内にある駐車場をご利用いただけて、駐車料金は当院で負担いたします。また、西肥バスの中央病院入口停留所からも徒歩1分でアクセスが良好です。
加えて、ご年配の方、車いすをご利用の方でも移動しやすいように院内はバリアフリー設計になっています。治療面だけでなく、通いやすさの面でも快適な環境を整えました。

0066-9801-220051無料通話
掲載のご案内