予防歯科の治療内容|鳥越歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
日宇駅
出口 車5分

住所 長崎県佐世保市大和町15地図

  • 土曜診療
0066-9801-220051 無料通話
クリーニングやスケーリングを通して、悪くならないお口づくりを目指します

クリーニングやスケーリングを通して、悪くならないお口づくりを目指します

歯は治療のたびに弱くもろくなってしまう傾向にあります。そのため、より長くご自身の歯で食事を楽しんでいただくためにも、予防はとても大切な要素です。

当院では、歯科衛生士が担当制となっており、鏡やモニターをご覧いただきながら、視覚的に分かりやすいブラッシング指導を行っています。そのほか、細かい粒子を吹き付けて汚れを落とす「エアフロー」を用いたクリーニングも取り扱っています。

日々のセルフケアに併せてご利用いただければ幸いです。

予防歯科の特徴

Q.どのような流れで予防は進みますか?

A.検査を行い、一人ひとりに合わせた予防計画を立てていきます。また、歯磨き指導も行っています。


治療の流れとしては、まずレントゲンを撮影して診査診断を行います。それを元に、患者さま一人ひとりのお口の性質に合った治療計画をご提案して進めていきます。

また、鏡やモニターをご覧いただきながら、視覚的に分かりやすいブラッシング指導も行っています。加えて、患者さまのお口の状態に合う歯ブラシや歯磨き粉などのケアグッズもご案内いたします。

0066-9801-220051無料通話
掲載のご案内