つめ物・かぶせ物の治療内容|かんだ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
肥前古賀駅
出口 車8分

住所 長崎県長崎市東町1914地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ストレスなく日常生活が送れるように、患者さまに合った被せ物・詰め物のご提供を心がけています

ストレスなく日常生活が送れるように、患者さまに合った被せ物・詰め物のご提供を心がけています

虫歯などで歯を削った際、被せ物・詰め物を入れる処置を行います。当院で被せ物・詰め物の治療を行う際、治療後も患者さまが生活しやすい物をご提供することを心がけています。しかし、患者さまによってお口の環境や食習慣が違います。

被せ物・詰め物と歯茎との相性はどうか、お掃除をしやすい形にするにはどうしたらよいか、一人ひとりにどのような被せ物・詰め物が合うか見極めが必要です。患者さまがストレスなく日常生活が送れて、できるだけ歯を長持ちさせられるよう治療を行います。

つめ物・かぶせ物の特徴

常勤の歯科技工士が、患者さまや歯科医師と意思疎通をして、お口に合った被せ物・詰め物をご提供します

被せ物・詰め物の作製は、歯科技工士が行います。歯科医師と歯科技工士、歯科衛生士の連携が、被せ物・詰め物の出来具合を左右します。当院には技工室があり、歯科技工士も勤務しています。前歯など難しい色合わせも、歯科技工士が直接診察室に入って、患者さまと話し合いをして決定します。

院内に技工室があるため、歯科医師と歯科技工士の考えにズレが出にくく、患者さまをお待たせすることなく短時間で作製が可能です。被せ物・詰め物作りで大切なのはチームワークです。当院ではチームでの意思疎通をしっかり行い、より患者さまに合った被せ物・詰め物のご提供に取り組んでいます。

噛み合わせのズレからくる体調不良を、できるだけ緩和できるよう治療を行います

患者さまの中には、原因不明の偏頭痛、耳鳴り、めまいなど体の不調に苦しまれている方がいらっしゃいます。噛み合わせの乱れから起こっている可能性もあります。当院では、噛み合わせの治療を通じて、患者さまの不調にアプローチしています。

歯並びと聞くと、見た目の美しさだけをイメージしがちですが、見た目はきれいな歯並びでも、噛み合わせ自体に問題がある場合がよくあります。そのことを患者さまにしっかりと理解していただき、噛み合わせのズレからくる体の不調、顎関節の異常・不調をできるだけ緩和できるよう、治療を進めていきます。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。

・患者様毎にチェアをアルコール消毒しております。
・30分に1回程受付台やドアノブなどの消毒を行っております。
・待合室と診療室の除菌を行っております。
・院内の換気を実施しております。
・院内に4台の空気清浄機を稼働させております。

当院スタッフ一同、患者様に不安なくご来院いただけるよう衛生管理に努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内