4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
肥前古賀駅
出口 車8分

住所 長崎県長崎市東町1914地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かんだ歯科の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

「患者さまの歯は自分の歯である」という気持ちで、患者さまに治療をご提供しています

患者様には痛い思いをさせないよう注入時の痛みを和らげてくれる機器を使って麻酔を注射します

「自分や自分の家族を治療する」という気持ちで日々診療にあたっています。もし自分の親や兄弟だったらこうするだろう、ということを考えながら、歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士スタッフ全員が同じ認識を持ち治療を行います。

裏を返せば、スタッフや家族におすすめできないことはしないということです。慎重を期すため、歯科衛生士が患者さまにお話した内容をメモに残し、院長がチェックをします。それを元にスタッフの指導を行い、より良い治療につなげていくように取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

本当に困っている患者さまのために、日々新しい知識を身につけて勉強を重ねています

患者さまにとってより良い治療を行うことができるよう研鑽を積んでいます

新しい技術や知識を学ぶため、当院では院長が他の歯科医師と交流を行っています。院長自身も、歯の根っこの治療である根管治療、入れ歯、噛み合わせをテーマにした講演を行って若手の指導にあたっています。歯科医療は日進月歩です。

勉強をすることで引き出しが増えます。知識の引き出しが増えることで、さまざまな仮説を立てることができ、最初は原因不明の病気であっても、その原因にたどりつけることもあります。世の中には本当に困っている患者さまがたくさんいます。そういった患者さまに対して少しでも助けになるように日々、勉強を重ねています。

こだわり

治療の事前説明

何度も質問できる歯科医院を探している方へ。患者さまの本当の悩みを引き出して、ご希望に添った治療につなげられるように取り組んでおります。

当院では、患者さまがうまく言葉にできないことや、心の底にあるご希望などを全て聞き取った上で歯科治療を行いたいと考えています。そのため、患者さまからお話を一通り聞いた後、「他に相談したいことはありませんか?」と確認することを心がけています。

患者さまの中には、歯科医師を目の前にして緊張してしまい、ご自身のお気持ちをうまく伝えられない方もいらっしゃると思います。患者さまのご要望やお悩みをできる限り引き出せるように、歯科医師やスタッフ側から小まめにお尋ねさせていただきます。小さなことでも、ぜひお気軽にお話しください。

「ふ~ん、なるほど。」で終わってはいけません。分からなければ何回でも聞いてください!

患者さまが「分からない」状態で歯科治療を進めないために、どんなことでもご遠慮なく、何度でもお尋ねいただけるように伝えています。

また、説明の時には治療の選択肢を複数ご提示して、それぞれのメリット・デメリットなどを分かりやすくお伝えしています。おおまかな治療費についてもお話ししていますので、生活スタイルや経済状況に合わせて、ご自身が受けたいと思える理想の治療をお選びください。

さらに、患者さまがインプラント治療のような費用がかかる治療を即決した場合、一度ご自宅でしっかりと考えてから決めていただくようにしています。その場の流れで決めて治療後に後悔してほしくないからこそ、じっくりと考えていただけるように配慮しています。

こだわり

初めての方へ

初めての方へ。どんな悩みも遠慮せずに言えて、どんな時も気軽に通える。そんな歯科医院を目指しています。

当院では、お口のことで困っている方が立ち寄りやすく、相談しやすい歯科医院であることをモットーにしています。そのために、明るく元気なスタッフと話しやすい歯科医師が、院内の雰囲気作りに努めています。

ご自分に合った歯科医院が見つけられずに、お口の中にトラブルを抱えたままにしている方は少なくありません。そういった方に「ここなら治療を任せられる」と思っていただけるように、セカンドオピニオンにも率先して対応して、当院の見解をお伝えさせていただきます。各種検査を行い、お口の中を丁寧に診査・診断して、患者さまに合った治療の選択肢をご提案します。

どのようなお悩みでも、ぜひお気軽に当院にご相談ください。患者さまが些細なことでも話しやすいように、スタッフ一同誠実な診療を大切にしています。

患者さまにとって通いやすい医院作りを大切にしています。

歯科治療をご提供する際には、技術や知識を持っていることが重要です。当院の歯科医師・スタッフも日々研鑽を積み、より良い治療やケアができるように努力を続けています。当院では、そういった技術的なものに加えて、患者さまとのコミュニケーションや、通院しやすい環境であることも大切だと考えています。

スタッフが患者さまを明るい笑顔でお出迎えするのはもちろんのことですが、近隣だけでなく遠方にお住まいの方も通いやすいように、15台分の駐車スペースを設置しました。また、暖色を含んだ院内デザインにして、暖かみのある雰囲気にしています。

こだわり

スタッフの技術力

長く付き合える歯科医院をお探しの方へ。患者さま一人ひとりをしっかりとサポートできる医療体制を敷いています。

院長1人だけで患者さまのお口の健康をしっかりとサポートすることは困難です。そのため、当院では歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士などのスタッフが力を合わせた、チーム医療をご提供しています。

当院の歯科衛生士は長く勤務しており、お口のケアに関することをたくさん学んでいるだけでなく、インプラント手術の対応についても厳しい指導を受けています。また、笑顔を絶やすことなく、院長として、どこに出しても恥ずかしくないと思えるスタッフです。

さらに、当院には被せ物・詰め物や入れ歯などを作製する歯科技工士が在籍しており、これまで多くの補綴物を作ってきました。院長とは阿吽の呼吸で、患者さまのお口にフィットしたものをご提供できるように努めています。

スタッフ全員で連携を取り、一丸となって患者さま一人ひとりをサポートいたします。お口の健康管理のために、ぜひ当院をご利用ください。

院長の強み。インプラントや外科治療を得意とする院長についてご紹介します。

当院長は、親知らずの抜歯やインプラント治療などの外科的な処置と、噛み合わせ・顎関節に関する治療を得意としています。例えば、インプラント治療の際には、より長期間の機能維持と見た目の良さを両立させるため、お口の中全体をあらゆる角度から診断をしていきます。そのようにすることで、インプラントを長持ちさせることにつながるからです。

また、手術に際しては、歯科用CTなどを用いて、より精密な診査診断を行った上で治療しております。また、手術後の早期治癒や、痛みを抑えるための工夫も行っております。外科的な処置は、しっかりと麻酔をした上で行わせていただきますので、心置きなくお任せください。

こだわり

医療環境

清潔な医療環境下での治療を希望される方へ。こだわりの院内感染対策をご紹介します。

「自分なら清潔な環境・道具で治療をしてほしい」という考えから、当院では徹底した衛生管理をしています。使用した治療器具は、手洗い洗浄後、超音波洗浄機で汚れを取り除いてから、高圧蒸気滅菌器で細菌を死滅させています。そして、清潔な状態に保てるように、滅菌パックに入れたまま保管しています。

滅菌パックが破れてしまった場合は、中の器具に触れていなくても再び滅菌処理することを義務づけています。器具に少しでも治療用の薬品が付いている時には、決して治療に使用することはありません。院内感染を防止するために、衛生管理のマニュアルを徹底して遵守しています。

また、インプラントなどの外科的な手術を行う際には、手術室を使用して清潔な環境で治療を行っています。皆さまに不安なく、長く通っていただける歯科医院を目指して、これからも院内感染防止に努めていきます。

精密な診査・診断を行うために、歯科用CT導入しております。

患者さまのお身体に負担をかけない診療に向けて、細部にまで精密な診断を行うために当院では15年前より歯科用CTを導入しておりましたが、2021年により新しい機種の歯科用CTに入れ替えを行いました。歯科用CTとは、お口の中を立体的に撮影して、コンピューター上で歯や骨の内部を確認できる検査機器です。主にインプラント治療や根管治療、歯周病治療、親知らずの抜歯の際に用いています。骨の中にある神経や血管の位置も把握することができるため、治療のリスクを軽減させることにつながります。

また、歯科用CTの画像を用いて説明することで、患者さまはご自身のお口の中をより細かく確認することができるため、きちんとご理解・ご納得して頂いてからから治療を行う様にしています。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。

・患者様毎にチェアをアルコール消毒しております。
・30分に1回程受付台やドアノブなどの消毒を行っております。
・次亜塩素酸を空気中に噴霧し、待合室と診療室の殺菌を行っております。
・院内の換気を実施しております。
・院内に4台の空気清浄機を稼働させております。

当院スタッフ一同、患者様に不安なくご来院いただけるよう衛生管理に努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内