入れ歯・義歯の治療内容|かんだ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
肥前古賀駅
出口 車8分

住所 長崎県長崎市東町1914地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

何でも食べられるような丈夫な歯をご提供できるよう、入れ歯の作製に取り組んでいます

何でも食べられるような丈夫な歯をご提供できるよう、入れ歯の作製に取り組んでいます

歯を失われた方や入れ歯が合わない方に対して、当院では、新しく入れ歯を作製しています。私たちが目指しているのは、痛くなく、何でも食べることができる丈夫な入れ歯です。食べること以外に、自然な口元や、話をするためにも、また姿勢の維持や身体運動のためにも入れ歯は重要です。

良い入れ歯の条件は、患者さまのお口に入れた時に、痛くなくて、何でも噛めて、見た目がきれいで、毎日ストレスなく過ごせることです。事前の検査や顎の形の測定などを綿密に行い、患者さまのニーズに合わせた入れ歯を作製します。患者さまにより良いお口の環境をご提供できるよう、歯科技工士、歯科衛生士と連携して入れ歯作りに取り組んでいます。

入れ歯・義歯の特徴

噛めなくて苦労していた方に「食べたい物が食べられる入れ歯」をご提供しています

当院では、患者さまが「食べたい物が食べられる入れ歯」を大切にしています。入れ歯を作る前に、患者さまに対して「何が食べたいですか?」とお聞きするようにしています。「肉が食べたい」「アワビが食べたい」「お米を味わいたい」などご希望はさまざまです。願いを叶えられるよう、できるだけご希望に添うよう入れ歯を作製します。

入れ歯ができあがった後、例えば焼いたメザシ、スルメ、サラミなど、今まで硬くて食べられなかった物をあえて食べていただきます。何でも食べられることを実感すると、患者さまも笑顔になります。食生活も充実し、見た目もはつらつとしてきます。私たちとしては、患者さまに入れ歯生活を楽しんでいただき、人生の質の向上に少しでも貢献したいという思いで、診察にあたっています。

しっかり噛める入れ歯をご提供するため、保険診療でも自由診療でも作り方は同じです

入れ歯には、保険診療の物と自由診療の物があります。当院では、保険診療でも自由診療でも作り方は同じです。口の中の型取り方法や、上下の歯との噛み合わせの位置を記録する作業など、手順も一緒です。違うのは使用する材料だけです。

保険診療の場合は、保険が適用される人工歯などの材料を使います。自由診療では、保険が利かないジルコニア人工歯に金属床を組み合わせた入れ歯などになります。作り方を変えない理由は、多くの方にしっかり噛める入れ歯をご提供したいからです。素材の種類に関係なく何でも噛める入れ歯を作るというのが当院の考えです。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。

・患者様毎にチェアをアルコール消毒しております。
・30分に1回程受付台やドアノブなどの消毒を行っております。
・待合室と診療室の除菌を行っております。
・院内の換気を実施しております。
・院内に4台の空気清浄機を稼働させております。

当院スタッフ一同、患者様に不安なくご来院いただけるよう衛生管理に努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内