4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
肥前古賀駅
出口 車8分

住所 長崎県長崎市東町1914地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

何でも食べられるような丈夫な歯をご提供できるよう、入れ歯の作製に取り組んでいます

かんだ歯科 入れ歯・義歯

こだわりの噛める入れ歯をお作りいたします

歯を失われた方や入れ歯が合わない方に対して、当院では、新しく入れ歯を作製しています。私たちが目指しているのは、痛くなく、何でも食べることができる丈夫な入れ歯です。食べること以外に、自然な口元や、話をするためにも、また姿勢の維持や身体運動のためにも入れ歯は重要です。

良い入れ歯の条件は、患者さまのお口に入れた時に、痛くなくて、何でも噛めて、見た目がきれいで、毎日ストレスなく過ごせることです。事前の検査や顎の形の測定などを綿密に行い、患者さまのニーズに合わせた入れ歯を作製します。患者さまにより良いお口の環境をご提供できるよう、歯科技工士、歯科衛生士と連携して入れ歯作りに取り組んでいます。

つめ物・かぶせ物

ストレスなく日常生活が送れるように、患者さまに合った被せ物・詰め物のご提供を心がけています

かんだ歯科 つめ物・かぶせ物

治療後もストレスなく生活していただける治療を行います

虫歯などで歯を削った際、被せ物・詰め物を入れる処置を行います。当院で被せ物・詰め物の治療を行う際、治療後も患者さまが生活しやすい物をご提供することを心がけています。しかし、患者さまによってお口の環境や食習慣が違います。

被せ物・詰め物と歯茎との相性はどうか、お掃除をしやすい形にするにはどうしたらよいか、一人ひとりにどのような被せ物・詰め物が合うか見極めが必要です。患者さまがストレスなく日常生活が送れて、できるだけ歯を長持ちさせられるよう治療を行います。

予防歯科

定期検診とブラッシングで、お口の病気を予防し、長く歯を保ち豊かな食生活を目指しましょう

かんだ歯科 予防歯科

メンテナンスの患者さまは専用の機械を使って歯のクリーニングを行います

高齢化が加速するこの時代、日本人の平均寿命も延びています。それにともない、平均寿命と健康寿命の差が問題視されています。重要なのは、いかに歯を健康に保ちながら、豊かな食生活を送るかということです。歯は抜いてしまうと二度と元には戻りません。

歯を健康に長く保つために、患者さまに対して歯科医院へ定期検診に来ていただくこと、そして、ご自分で正しいブラッシングをすることを強く訴えています。この二つを意識することで、虫歯や歯周病などの予防になり、自分の歯を残そうという意識の向上にもつながります。

インプラント

「残っている歯をいかに残すか」を考えた、インプラント治療をご提供しています

かんだ歯科 インプラント

手術のための専用の診療室を設けています

歯が失われた場合の治療法の一つとしてインプラントがあります。チタンという金属の人工歯根を顎の骨の中に埋め込み、その上に人工歯を被せて、もともとあった歯と同様に噛めるようにする方法です。

当院で心がけていることは、本当に必要な部分だけのインプラント治療です。残せる歯はぎりぎりまで残しながら、必要な部分にだけインプラントを埋める治療です。歯は一度抜いてしまうと元に戻りません。大事なのは、現在ある歯をいかに残すかです。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。

・患者様毎にチェアをアルコール消毒しております。
・30分に1回程受付台やドアノブなどの消毒を行っております。
・次亜塩素酸を空気中に噴霧し、待合室と診療室の殺菌を行っております。
・院内の換気を実施しております。

当院スタッフ一同、患者様に不安なくご来院いただけるよう衛生管理に努めております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内