4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
三ヶ森駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-11-1-203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

多田歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまにとって通いやすい歯科医院を目指しています

当院は三ヶ森駅より徒歩3分の場所にございます。

公共交通機関をご利用の場合、筑豊電気鉄道・三ヶ森駅から徒歩3分です。お車でも通いやすいように当院の裏に3台分、川を渡った先に2台分の駐車場をご用意しています。ご都合の良い交通手段でお越しください。

診療室は大きな窓になっているため、外から日が差し込み開放的な雰囲気になっています。春には満開の桜をご覧になりながら診療が受けられるので、少しでも患者さまにリラックスしていただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な治療空間を作るために、院内全体の衛生管理をしっかりと行っています

当院は衛生管理に特に気を付けて取り組み、治療に使う機材はもちろん、院内の設備なども清潔に保つようにしております。医療を行う現場として当然のことではありますが、患者さまに気持ち良く治療を受けていただくためにも、重要な取り組みだと考えています。

治療に使用した器具は、強い消毒液で細菌を取り除き、滅菌器を用いて滅菌処置をしています。器具に大きな負担がかかり、痛みやすくなってしまうのですが、清潔に保つためには重要なことなので、毎回行うようにしました。

また、唾液や歯の削りかすが空気中に飛んで行ってしまわないように、口腔外バキュームで吸引しています。この他にも、空気清浄機を設置する、観葉植物に殺菌作用のあるスプレーをかけるなど、院内の細部まで注意を払っております。

こだわり

イチオシの院内設備

少しでも患者さまの負担を軽減するために、当院は炭酸ガスレーザーを導入しました

当院では「炭酸ガスレーザー」を導入しています。

歯周病治療や、口内炎、歯茎が膿んでしまったときなど、さまざまな場面で使用します。止血作用があり、歯周組織へのダメージが少ない点がメリットです。

治療時は目に光が入らないように保護ゴーグルをかけていただきます。お口の中のトラブルでお困りの方はぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに「ここに来て良かった」と思っていただくために、治療に使う素材や設備にこだわっています

当院はつめ物やかぶせ物などの補綴物に使用する素材まで、こだわって選定しております。補綴物は、虫歯などで削った歯を補う物です。きちんとフィットしなければ、隙間から細菌が入って虫歯が再発したり、噛み合わせに不調をきたしたりすることがあります。そのようなリスクを軽減させるためにも、使う素材にこだわりました。

また、素材だけでなく、炭酸ガスレーザーや矯正用のセファロレントゲンなどの設備も取り揃えました。患者さまが心から納得できる治療をご提供するために、情報収集を怠らず、良いと思う物は導入するようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内