歯周病の治療内容|博多 ひろえ歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ34

最寄駅
中洲川端駅
5番出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区店屋町5-18 博多NSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口の健康を維持できるよう、歯科衛生士によるていねいなブラッシング指導を行っています

お口の健康を維持できるよう、歯科衛生士によるていねいなブラッシング指導を行っています

虫歯や歯周病の治療が終わっても、口内細菌が繁殖しないようにコントロールできなければ、発症を繰り返すことになります。そのため当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導によって、患者さまご自身でもお口の健康を守れるように働きかけています。

ブラッシング指導では、「なぜ歯磨きが重要なのか」という話から「どのように磨けばきれいにできるのか」という話まで、一つひとつていねいにご説明します。また、同時にお口のチェックやクリーニングを行うことで、患者さまの口内環境を管理しています。お口の健康をしっかりと守るために、一緒に予防とメンテナンスに取り組みましょう。

歯周病の特徴

メンテナンスを受けることで、患者さまでは気付きにくい虫歯や歯周病の早期発見をおすすめしています

メンテナンスを受けることで、患者さまでは気付きにくい虫歯や歯周病の早期発見をおすすめしています

当院では、患者さまにもれなく歯周病検査を受けてもらい、それをきっかけに「歯を失う可能性」を少しでも減らせるように努めています。

歯を失う大きな原因である歯周病は、初期症状が目立ちづらいために、発症を見逃しがちな病気です。実際に、患者さまのほとんどは虫歯治療で検査を受けた時に歯肉炎を指摘されるまで、歯周病に気付きません。当院では、最初にレントゲン撮影をして、歯周病の現状を患者さまにお見せすることで、治療や予防の必要性を理解しやすくしています。

また、治療後には定期的に患部の状態をチェックするメンテナンスのご利用をおすすめしています。歯科医院で定期的に検診を受けることで、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながりますので、お役立てください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (20代)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

約半年通院いたしました。
歯垢除去等大変お世話になりました。
ただ、博多ひろえ歯科様に落ち度がないのかもしれませんが、以下の点より星1つと評価させていただきます。

1.治療を受けた後から食事の際に歯の違和感、痛みを感じている
2.その旨をお伝えした後の対応が曖昧(一貫性がない)状態であった
3.その後も痛みが継続している

治療に不信感を持っています。
現在も痛みがあり、「今後もこの痛みと付き合うのかな...」と不安な思いです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療者さんの口コミ (福岡県/40代/女性)

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯 / 歯周病

ベテランの歯科衛生士さんの丁寧な説明、歯磨き指導は本当に勉強になりました。虫歯の治療は、患者さんが多いためか、流れ作業的になっているなと感じました。予約がすぐにはとれないので、1週間に1回程しか通えません。平日の夕方以降、土曜日はまず予約空きないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染症対策について
〈受診される患者さまへお願い〉
下記に当てはまる方は感染拡大防止のため受診を控えていただきますようお願い申し上げます。

1)発熱、強いだるさや息苦しさ、咳が出る等の症状がある方。
2)新型コロナウイルス感染症の方と接触があった、または可能性がある方。
3)14日以内の海外渡航歴のある方。
4)味覚や嗅覚に異常を感じる方。
5)上記1)~4)の内容に、ご家族が当てはまる場合。

※急な診療時間の短縮や休診をさせていただく場合があります。
お手数をおかけいたしますが、受診前に各院にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ
~感染防止に努めながら診療をしております~

院内感染防止対策の強化↓↓↓
・手指衛生用アルコールの設置と院内の空気清浄機の稼働・換気
・アルコールによる患者さまごとの清拭
・スタッフの感染対策(医療用マスク・ゴーグル・グローブ)
・スタッフの体調管理(出勤前と出勤後の検温)
・患者さまに対する体温測定と処置前の洗口液によるうがい
・待合室における雑誌、新聞、ウォーターサーバー等の撤去

上記対策は、日常行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の情報に基づき行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内