歯周病

博多 ひろえ歯科 歯周病

歯科衛生士が分かりやすくブラッシング方法について説明いたします

お口の状態を維持できるよう女性歯科衛生士によるブラッシング指導も行っています

お口のなかの状態を維持するためには、日々のブラッシングが重要です。当院には女性歯科衛生士がいますので、患者さまに分かりやすくブラッシング方法を指導するように努めています。また、女性歯科衛生士が患者さまの状態を管理いたしますので、女性の患者さまも気兼ねなく悩みなどをお話しいただけると思います。

歯医者でお口のなかをきれいにしても、ご自宅でのケアを怠ってしまうと悪化してしまうこともありますので、意識的にケアをしていただくことが大切です。

歯磨きはお口のなかの環境を維持するために患者さまにはなぜ歯磨きを行うのか、どう磨けばいいのかを、一つ一つ丁寧にご説明いたします。そうすることで、患者さまが自ら力を入れて、ケアに取り組めるようになっていただきたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

博多 ひろえ歯科 つめ物・かぶせ物

まずは土台の治療から行います

かぶせ物の治療をするために、まずは歯周病の検査を行い、必要に応じて治療を行います

見た目をきれいにしたいとかぶせ物の治療を希望される方が多くいらっしゃいます。当院では、患者さまのそのような思いにお応えするために、保険のかぶせ物からセラミック素材などの自由診療のかぶせ物まで、患者さまのご要望にお応えできるようにしています。セラミックとは、陶器などに使われる素材であり自然な色の歯に近づきます。

かぶせ物の治療を行うには、土台となる歯茎(はぐき)の状態を整えることが重要です。土台を整えず歯がグラグラした状態でかぶせ物をしても、そのかぶせ物は長持ちしません。そのため、まずは歯周病の治療を行います。歯周病の治療を行い、歯茎の状態を整えることで、かぶせ物もより長持ちするようになります。このように当院は、歯周病治療をしっかり行うことで、治療後のかぶせ物をより長く健康的に維持していただけるようサポートしています。

ホワイトニング

博多 ひろえ歯科 ホワイトニング

明るく清潔な当院でのホワイトニング治療

オフィスホワイトニングはフッ素配合の薬剤を使用!患者さまのペースに合わせた治療を選択できます

当院では、ご自宅で行うホームホワイトニングと、医院で行うオフィスホワイトニングを取り扱っています。ホームホワイトニングはご自宅で行うので、患者さまのペースで行っていただけます。オフィスホワイトニングは医院で光を当てながら行います。


また、オフィスホワイトニングで使用している薬剤はフッ素配合のものを使用しています。そのため、歯を白くしながらさらに強くすることもでき、虫歯になりにくくします。

歯の色でお悩みの方も、より充実した日々をお過ごしいただくために、ぜひホワイトニングをお試しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9718-532651無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内