4.5いいね!

口コミ118

最寄駅
鳥取駅
出口 徒歩1分

住所 鳥取県鳥取市栄町763 メルヘンビル地図

  • 土曜診療

松下歯科医院への口コミ

さっちんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

歯茎が弱くなっていて、痛みもあるので、抜歯など、決めなければならないと思うので、当分、治療に通います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

虫歯予防さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

気の良い歯科衛生士が多く、雰囲気が良いと感じた。先生も若く、新しい知識を持っていると思ったので安心して治療を受けられる。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

子供の歯が今はどうなのかを見ていただきたかったのですが
担当した歯科衛生士の対応がまだ来るのが早いとかあんまいい対応じゃなかった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

A.Mさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

歯の状態に不安を感じていましたが、現在の状態とその原因、そしてこれからどれくらいの時間をかけてどんな治療をしていくことでどのような状態を目指すのかというところまで、治療前にとても丁寧に説明してくださり、とても安心して治療を開始することができました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みーつーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

前歯が欠けて不安な様子の子どもに優しく接し治療してもらいました。ついでに虫歯も治療してもらい、助かりました。

医院返信

不安が解消し良かったですね、前歯が欠けてしまうというのは不安なものです。
少しでも安心して頂けたようで私たちも嬉しく思っております。
その後お変わりなくお食事・お話しできていらっしゃいますか。

前歯が欠けてしまったり強く打撲したりすると、時間が経って歯の神経が悪くなり、色が暗く変色してくる場合があります。
他の歯と違う場合や違和感を感じておられる様子があれば来院してくださいね。

マスク越しにお子さんと接することも多くなった昨今です。
例えば外出先などで同じテーブルに座り、お子さんの話している口元や歯並びを正面からじっくり見る機会も減っているのが現実です。

どうか成長を見逃さないよう、仕上げ磨きの時以外でも歯並びやお口を見てあげるように心がけてあげてください。何か変化があっても早期発見できるはずです♫

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (鳥取県/40代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
クリーニング

仕事で急に行けなくなりキャンセルの電話を入れました。
受付の人に快く思われなかったようで、なぜ当日に電話するのか、わたしのために1時間開けてるのにと、かなり迷惑だったようでした。申し訳ないと思いながら電話したのに...正直凹みました。仕事で急に都合がつかなくなったり病気になったりしてキャンセルするのが怖いので残念ですがもう通いません。

医院返信

度重なる当日キャンセルのため、予約についてこちらから説明とお願いをしておりましたが、残念ながらこのような結果となってしまいました。

急なお仕事が入るとのこと、お忙しい中ご連絡頂いたのですね。
ご自分のお身体のことだからと、お仕事のほうを優先されたのでしょうか。なかなか病院は後回しになりがちです。
もちろん急な体調の変化のキャンセルはやむを得ない場合がありますね。

しかし予約の1時間をあなた様のためだけに時間を空けてお待ちしております。
お約束をキャンセルされてしまうと1時間が無駄な時間となってしまうのです。
その時間でどなたか他の患者様の治療ができます。
お困りの方の痛みを取り除いて差し上げることができたかもしれない、とても大切な時間です。

歯科医師もスタッフも、日々全力で歯科治療に取り組んでおります。
1人ひとりの患者様に誠意を尽くして治療にあたる大切な時間です。

その本気の思いをご理解頂けなかったようで残念に思っております。

お約束をお守りいただけないようであれば、こちらとしてもそのように対応させて頂かなければならないこと、今はご理解いただけなくてもいつの日かご理解くださる日が来ますようお祈り申し上げます。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング / 小児歯科 / 歯科検診

家族でお世話になっております。
子供に対して先生・スタッフ・受付の方、皆様が優しく丁寧に接してくださるので、親として、また私自身も、信頼して通わせていただいております。
初めて伺った際、子連れで行くのに不安があったのですが、受付の方がとても優しく親切に対応してくださり、安心した気持ちになれた事今でも感謝しております。また、先生・スタッフの方は、治療に関して分かりやすく説明してくださり、優しく丁寧な治療で幼い子供が一度も泣くことなく通えております。
これからも、家族で通わせていただきます。

医院返信

メッセージを頂きありがとうございます。
たいへん心強く、安心できるお言葉をかけていただき感謝いたします。ぐっとくる気持ちをこらえられません。

AIやマニュアルなどが存在する世の中、患者さまと私たちは機械同士ではなく人間同士です。
毎日限られた時間の中ではありますが、患者様に合わせて治療を提案し、精一杯考えながら医療をさせて頂いております。
ひとつとして同じ治療はありませんので、人間にしかできないこと、120%の力を出し切って治療をさせて頂いております。

まだまだ至らぬ点があるかと存じますが、嬉しいメッセージに感謝いたします。

お子さんが泣かれることなく通えているとのこと、何より嬉しいことです。
子育てとは、大変に感じたり、喜びを感じたりの繰り返しですね。

当院に通われることで少しでもゆっくり深呼吸ができる…ほっとした気持ちになっていただけたなら、こんな嬉しいことはありません。

これからも、お子様の成長を皆で見守らせて下さい。
そしてご家族の皆様の幸せと健康のお手伝いをさせてください。

私たちもより良い医療を提供できるよう日々精進いたします。


松下歯科医院 院長

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あいうえおさんの口コミ (鳥取県/30代)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

評価が良さそうだったのでこちらを受診させていただきました。
評価通り大変診療が良く、電話対応、受付が大変悪いと感じました。
外観、内装とも非常に良く、アクセスも良いです。
大変丁寧に診ていただき素晴らしいとこでした。
予約の電話でもう他のところにしようかと感じましたが我慢して良かったです。
受付は毎回通る必要があるので今回の治療が終わってから利用するかは何とも言えません。
温厚で治療に重きを置かれる方には大変オススメしやすいです。

医院返信

口コミ頂きましてありがとうございます。
ネット予約と電話予約をご利用して頂き有難うございます。
大変オブラートに包んだ言い方をして頂き、言いにくいことであったでしょうが、この度は受付にて不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
具体的にどのような対応でしたでしょうか。

受付にて声が聞きづらい点に関しては、病院内である事、他の患者様の個人情報の保護の観点から配慮させて頂いております。

しかしながら、不愉快な気分になってしまわれる患者様がいらっしゃることは事実、反省して改善すべきです。
日々の忙しさに必死になるあまり、笑顔を失ってしまい、時間に追われ、間違いのないよう真剣になっている受付です、暖かく見守って頂けると幸いです。

これから改善されるよう指導を徹底しスタッフ一同精進してまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯 / 予防歯科

こちらの口コミが良いため、通いました。病院は清潔でアクセスも良いです。スタッフのみなさんの言葉遣いも丁寧です。特に歯科衛生士さんは、どなたも優しく気遣いができる良い人ばかりでした。

受付の方は、言葉は丁寧ですが、人によっては、嫌な感じを受けるかもしれません。人と対応される方はもう少し謙虚であるべきかと思います。

口コミをしようと思ったのは、診察についてです。虫歯はないとのことでしたが、翌々月、痛みはありませんが気になり他の歯医者を受診したら、虫歯が発見されました。こちらで詰めた所の横から、結構深くまで虫歯になっているかも?とのこと。

こんなこともあるのかもしれませんが、他にも不安に思う点もあり、もう二度とお伺いしません。

医院返信

この度は口コミをいただきありがとうございます。

まず第一に、そのようなお気持ちにさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大変やりきれない思いというのが正直な気持ちです。

良いご意見をたくさん頂く中で、あなた様のご意見は非常に貴重で参考になりました。
ありがとうございます。

心を込めて治療に取り組ませて頂きました。それはどなた様にもそうです。
患者様のお口の中のことは全て覚えております。それだけ真剣に集中して丁寧に治療をさせて頂いております。
ある程度の推測は出来るのですが、この度は匿名であるということで、どのようなご希望・説明・経過観察を含めた治療内容だったのか、などが分かりかねるのが現状です。

治療に関しては患者様によって異なり、ケース・バイ・ケースです。
たとえば長く歯を持たせたい方で、詰め物を保険治療ではなく自費治療される方。
虫歯が深いことは理解しておられるが、神経だけは出来る限り取りたくない方。
早く治療を終わらせることを希望される方。
説明をしっかり受けて、納得して治療されたい方。
アットホームな雰囲気でにこやかに治療されたい方。
あまり詮索されたくない方。
疑問に思うことは何でも話して下さる方。
疑問や不安を抱えておられるが、言い出せない方。
20年以上通って定期検診に来て下さる方。
ご家族皆様で来て下さる方。
奥様、旦那様だけが来て下さっている方。
個人情報保護の関係でこれ以上は控えなければなりませんが、患者様と信頼関係を築くことの喜び、笑顔を引き出すお手伝いが出来ること、喜んでいただけることは、医療者にとってご褒美のようなものです。

どのような患者様にも、お口の中だけではなく、雰囲気や表情、目線や仕草などを診て、対応を考えながら治療に取り組むわけですが、これはなかなか難しいことです。
ドクター側に受け止める余裕がない、何でも相談しづらいと感じさせてしまったら終わりです。

歯科治療は一度の治療時間が長いものです。だからこそ、少しでもリラックスして頂き、笑顔で通院していただきたいと願っています。

歯科医療という形で大切な患者様の健康と笑顔を引き出すということは決して簡単な事ではなく、こちらがいくら誠意をつくしても信頼関係を築いていくことは難しいことです。

治療に対する疑問・不信感と憤りの気持ちもおありの中で、このような丁寧で冷静な表現をしてくださった。
あなた様のお口の健康・笑顔をお守りすることが出来ず、大変残念です。
疑問や不安を抱えておられることを理解できず、申し訳ありません。

いま通われている歯医者さんで納得の行く治療を受け、健康で幸せな食生活、笑顔のある人生を送られますことを、ドクター、スタッフ一同心より願っております。

松下歯科医院 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯

歯が痛くなり、県外から越してきてどこの歯医者がいいかわからずとりあえず駅近だったので初めて行きました。

施設は綺麗で清潔感があり、先生、スタッフの方は丁寧で親切でした。

問題は受付の方。

他の方も仰ってますが、まず声が小さい。

聞き返しても大きく言おうともしない。

他の方の口コミで1万札出して苦笑いされたとあったのですが、私も1万しか持ち合わせてなく、1万からで大丈夫ですか?って言ったら

返事なくスルーされお釣りを出されました。

感じ悪すぎて、この方を雇わないといけない何か理由、コネでもあって仕方なく雇ってるのかなあと思わないと納得できないくらい気分が悪いです。

受付って、最初と最後に対応されるから1番大事だと思うんですけど。

治療が終わったら2度と行きません。

医院返信

メッセージ頂きありがとうございます。
この度はそのような不快なお気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました内容を話し合いました。
経験のある優秀なスタッフで患者様からも信頼されている方ですが、日々の目まぐるしさに気を取られ、行き違いにより お帰りの際にそのような応対では後味が悪かったことと存じます。

お気持ちお察し、非常に残念に感じております。

今後も受付・スタッフ一同、接遇応対をはじめ意識向上のための教育研修を徹底し精進していく所存でございます。

この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。

今後とも当医院を宜しくお願い申し上げます。

松下歯科医院
院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

【患者様へのお願い】
※治療ご希望の患者様は直接医院にご予約の連絡をお願い致します。
※メンテンナスご希望の再診の患者様はネット予約が可能となります。
※ここ数日、無断キャンセルが多発しています。痛みが強く辛そうにされている急患の方等をお断りして予約枠を確保しております。
キャンセルを希望される場合や日時変更には柔軟に対応しておりますので必ずお電話にてご連絡頂きますようお願い致します。
あまりにも悪質な行為と見受けられた場合には、サイトの運営側に経緯報告や最悪の場合アカウントの停止を相談させていただく場合もございます。予約忘れや、その他のご事情等で後から気づいた場合などは一本ご連絡いただきますようお願い致します。

※新型コロナウイルス対策に伴い、海外渡航をされた方、県外をまたいででかけられた方につきましては、PCR検査を受けていただき陰性であることをご確認いただいた上での受診をお願いいたします。

現在通院中もしくは、通院したことのある患者様は、お電話にてお問い合わせ下さい。
初診の方は、診療前にカウンセリング・問診票の記入の時間で30分程度頂きますので、あらかじめご了承ください。

※また、初診日は検査と応急処置となりますのでご了承ください。 尚、医院の受付状況、予定外の治療、事故による外傷等の対応で大幅なお待ち時間が発生することがあります。また状況に応じてご予約の変更をお願いする場合がございます。
その際は医院から折返しのご連絡を致します。


この度、お昼の時間について、下記時間は留守番電話につながる状態になります。お時間確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
対象時間:12:30~14:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22
23
-
24
25 26
27
-
28
-
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内