4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
高槻駅
南口 徒歩3分

住所 大阪府高槻市紺屋町7-27 桃陽ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

河原歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

担当歯科衛生士制

皆さまのお口をサポートする体制を整えています

当院は常勤歯科衛生士と非常勤歯科衛生士が数名在籍しており、内1名は日本歯周病学会の専門資格を取得しております。それぞれが各研修会に率先して参加しており、接遇や専門知識についての情報収集を欠かすことなく、患者さまに気持ちよく診療を受けていただけるように配慮しております。

担当歯科衛生士制であることで、患者さまの口腔内の小さな変化にも気づきやすく、再発予防や同じ治療の繰り返しも避けることができますので、長期的な口腔ケアの計画を立てることも可能になっています。また、患者さまと歯科衛生士との信頼関係も築かれますので疑問や不安に感じていることは気兼ねなく相談していただけるような環境が実現できています。

疑問や不安に感じていることは気兼ねなく相談していただけるような体制作りをしています。どんな些細なことでも、どうぞ気兼ねなく担当歯科衛生士にご相談ください。

こだわり

徹底した滅菌管理

一般治療から手術まで徹底しております

当院は、「清潔・衛生的な環境を提供することは、医療機関として当たり前のこと」と考えています。患者さまにゆったりとした気持ちで治療を受けていただくために細心の注意を払い院内感染のリスクを限りなく減らす取り組みを行っています。

例えば、治療で使用した器具は洗浄されたのちにオートクレーブ(高圧・高温滅菌器)や超音波洗浄機といった滅菌機器で除菌を行い、すべて個別の滅菌パックで保管し使いまわしがないよう徹底して管理しています。また、治療を行う前にコップ、エプロンと手袋の着用を行うことで、衛生管理を気にしている患者さまも不安なく治療に臨むことができる体制を整えています。

今後も医院全体で「患者さまの目線に立った診療」を心がけ、不安ない快適な診療作りに取り組んで参ります。

こだわり

充実した設備での治療

経験を積んだ医師による精密機器を使用した治療を

当院は、マイクロスコープやCTなどの先駆的な機器を導入しており、より精密な診断と治療が可能になっています。虫歯といえば歯を削るイメージですが、歯を削るとその分寿命が短くなってしまうので、なるべく削らない治療が良いとされています。

そのためには、歯の状態をどれほど精密に確認できているかにかかっており、裸眼では限界があります。治療時には、細部まで拡大して診ることができるマイクロスコープやルーペを用いることで必要最小限の切削が行え、且つ虫歯の再発を防げるような丁寧な治療が可能になります。 また設備として歯科用CTも設置しております。一方向からしか確認できなかったX線とは違い、三次元の立体画像として目に見えない箇所まで確認することが可能です。 こちらを使用することにより、例えばインプラント治療や根管治療など技術を必要とするケースにおいて、より状態に合った診査・診断が行えます。

このような精密機器をフルに活用した治療を行い、患者さまの納得のいく治療を受けていただけるよう心がけております。

こだわり

お気持ちを配慮した個室

人目を気にすることなく治療を受けられます

当院は、「患者さまの目線に立った診療」に取り組んでいます。プライバシーに考慮した治療空間を徹底して整えており、治療を行うときに、ほかの患者さまが治療を受けているところや、自分が治療を受けている様子を見られることは気持ちのいいものではありません。そのため院内では個室・半個室の診療室になっており、スタッフが待合室にお迎えにあがり診療室までご案内いたしますので、ほかの患者さまを気にすることなく治療に臨むことができます。

個室・半個室の治療は、患者さまからの要望や不安に感じていることについての相談が行いやすく、コミュニケーションも多くとれるので、より良い治療を受けていただける環境が整っています。

医院からのお知らせ

予約のキャンセルや変更がある場合に関しては、前日までに医院にお電話で連絡していただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内