4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
和泉中央駅
出口1 徒歩10分

住所 大阪府和泉市唐国町1-10-29地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

前田歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療はまず患者さまの不安を取り除くことから

歯医者さんの治療にて痛いと感じることの背景には、治療自体ではなく治療に臨む際の不安に理由があることも多いです。不安な状態のまま治療に臨むことが、治療中の痛みを増幅させるということも数々の治療の現場にて目の当たりにしています。

当院では、痛みの原因となる患者さまの不安を取り除くことに力を注いでおります。特に初めて当院へお越しの方にとっては、どんな治療がなされるのかに関して気をもむことも多いかと思われます。

当院には研さんを積んだスタッフが揃っておりますので、ぜひどんな些細なことでもご不明点や疑問点がございましたら何なりとお申し付けください。分かりやすく丁寧な形で回答を差し上げるよう、私たち一同全力を尽くします。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合わせた説明を心がけております

歯医者さんが治療の際に行う説明は、ときとして難解な専門用語が用いられることもあります。そのため患者さまが本当に理解した上での治療ができていないケースもたびたび見受けられます。そこで当院では、徹底的に患者さまにとって分かりやすい説明を心がけております。治療の説明の際は、液晶画面を使用して視覚的にも分かりやすいものにすることや、なるべく専門用語を使わないようにすることを通じて、患者さま一人ひとりに合わせた説明をおこなっております。

お子さまやご年配の方でも、話し方やトーンを変えるなど、些細な部分にまで気を払ったコミュニケーションを意識しております。少しでもご不明点がございましたら担当の医師にお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な治療を徹底的な滅菌対策で実現

治療を行う上で大変重要となるのが、治療をする際の衛生環境です。 当院では患者さまが不安なく治療に臨むことができるよう、滅菌に力を入れることで快適な治療環境を実現しています。毎回の治療で使用した器具は専門の消毒液はもちろん、滅菌パックによる処理まで原則どおり行うことにより、しっかりした衛生環境を誇っております。また、院長先生自ら滅菌に関するセミナーに参加することによって常に新しい情報にキャッチアップする取り組みも日々行っております。

高価な機械を導入するだけで後は大丈夫、といった見せかけの滅菌対策ではなく、滅菌の基本を徹底的に守ることにより、当院では先駆的な歯医者さんに決して引けを取らない衛生環境が実現されています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内