美容診療の治療内容|前田歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
和泉中央駅
出口1 徒歩10分

住所 大阪府和泉市唐国町1-10-29地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

満面の笑みで笑ってみませんか。お口の金属は美容と健康に望ましくありません。

満面の笑みで笑ってみませんか。お口の金属は美容と健康に望ましくありません。

お口の中の銀歯が気になって、大きな笑顔で笑うことをためらっていませんか?見た目の印象を良くすることは、自信へとつながります。銀歯をセラミックに替えることで、心の健康はもちろん、体へ与える金属の悪影響をおさえることもできます。

歯を失った場合、そこに金属を入れてしまうと少なからず外見の印象を損ねてしまいます。すでにお口の中に銀の被せ物や詰め物がある場合でも、白いセラミックに替えることで見た目を美しくリフレッシュできます。セラミックは、歯の着色・変色が少なく、若い方を含めて幅広い年齢層に支持される人気の素材です。

お口の中の金属の印象がいつも気になってしまう方、金属の違和感に悩まされている方は、アレルギーの心配のない白いセラミックを検討してみてはいかがでしょう。

美容診療の特徴

ご予算とご要望に合わせて選べる、幅広いセラミック素材のラインナップをご用意。

ご予算とご要望に合わせて選べる、幅広いセラミック素材のラインナップをご用意。

セラミックは、歯の被せ物だけではありません。お口の中の金属の詰め物部分を白いセラミックに替えることで、手頃な価格で自然な見た目にすることもできます。素材と性質の異なるセラミックのラインナップの中から、ご予算とご要望に合わせてお選びいただけます。

セラミックのみの素材は、経年による着色・変色が少ないのが特徴です。透明感があり審美的にも優れています。ただ、非常に硬い素材なのでまれに欠けてしまうことがあります。ハイブリッドセラミックは、セラミックの硬さにプラスチックの柔軟性をあわせ持った被せ物で、噛み合わせの負担が少ないのが特徴です。セラミックのみの素材と比べて耐久性は劣ります。

患者さまの状態とご要望によって価格は大きく違ってまいりますので、まずはお気軽にご相談してみてください。

診療メニュー(すべて税込)

セラミック(1本) 110,000円
※メリット
白く、汚れがつきにくい

※デメリット
硬い材質なので、まれに欠けてしまう可能性がある
ハイブリッドセラミック(1本) 66,000円
※メリット
セラミックより柔らかいので、歯に負担がかかりにくい。

※デメリット
セラミックなどと比べると、着色がつきやすい。

治療の流れ

1

診査・診断をおこない、今のお口の状態、歯の状態でセラミックを入れても問題ないか確認する

診査・診断をおこない、今のお口の状態、歯の状態でセラミックを入れても問題ないか確認する

診査・診断を行って、セラミック等の被せや詰め物を入れても問題ないか、歯と歯茎の状態をチェックします。

2

治療が必要な方は治療からまず始めお口の環境を整える

治療が必要な方は治療からまず始めお口の環境を整える

美容診療を行う前に治療が必要な場合は、まず治療を行います。歯と歯茎の状態を改善して患者さまのお口の環境を整えます。

3

完成品に近い仮歯を使い、噛み合わせ、歯茎に問題がないかを確認する→問題なければ型取り

完成品に近い仮歯を使い、噛み合わせ、歯茎に問題がないかを確認する→問題なければ型取り

完成品に近い仮歯をまず作製します。仮歯を入れた状態でしばらく経過観察を行い、噛み合わせや歯茎に問題が生じないか確認します。

4

型取りをした後、再度噛み合わせなど問題ないかを確認し完成

仮歯で見た目や噛み合わせの調整を行います。歯茎などに問題がないようであれば、本歯の型取りを行います。

5

その人のお口の状態にもよるが、最短で3か月程度時間をいただいている

できあがってきた歯を入れて、再度噛み合わせなどの最終調整を行い、完了となります。お口の環境を整える期間、仮歯で様子をみる期間を合わせて、少なくとも3ヶ月ほどお時間をいただいています。

よくあるご質問

支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
申し訳ありませんが、クレジットカードの支払いは現状では対応しておりません。お支払いは現金払いでお願いしております。
セラミック製の被せ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
明確な保証期間は設定しておりませんが、設置後ごく短期間で欠けたり問題があった場合には、無償で修理や調整等の対応はさせていただいております。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
保険内と保険外の材質と性質の違いをおわかりいただくようにしています。保険外のセラミックの場合、黄ばみなどの変色が少ない点もおすすめです。お口の中に金属が入っていることは、健康面で良いことではないので金属を使用しないことのメリットも大きいです。
美容診療の中で最も希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
被せ物の素材は、もっとも手頃な価格のジルコニアをお選びいただいている患者さまが多いです。お口の中の金属がもたらす健康面に注目して、今後はもっと美容歯科診療にも力を入れていきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216986無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内