EPARK歯科大阪府和泉市和泉中央駅前田歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-715982 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

平日忙しくても大丈夫!
日曜日も休まず診療

平日お忙しい学生・社会人の患者さまにもお越しいただけるよう、日曜日も診療しております。ご都合の良い時間にお越しください。

お車でお越しの方に
無料駐車場あり

遠方からお車でお越しの患者さまのために、前田歯科医院では無料駐車場を数台ご用意しております。

痛みの少ない歯医者さんへ。
充実の麻酔設備

歯医者さんへの一般的なイメージとして多々ある「痛い」というイメージを取り除く試みを私たちは日々行っております。

診療受付

住所・アクセス

〒594-1151
大阪府和泉市唐国町1-10-29

泉北高速鉄道和泉中央駅 出口1徒歩10分
 

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30      
14:30~19:00      
14:00~17:00      

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒594-1151 大阪府和泉市唐国町1-10-29

泉北高速鉄道和泉中央駅 出口1徒歩10分

和泉中央駅より唐国中交差点を右折し、ローソンが角に見ますので、その交差点を左折しすぐ右手側が当院です。

2台分駐車スペースあり。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・ローソン和泉唐国店
・和泉セレモ平安

 

口コミ

EPARKに寄せられた前田歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

前田歯科医院

歯医者は何をされているのか分からない恐怖があるが 洗います。削ります。と言ってくれるので 安心できる。予約が取りやすい。ダメな時の対応もよい。
子連れでも 行きやすい。寒い時に膝掛けがあると嬉しい。 

まろん☆さん(大阪府)40代女性 投稿日 2016/12/19

虫歯治療のためにここへ。あっという間に治療が終わり、銀歯を詰めてもらった。痛みは殆ど無かった。

paceさん(大阪府)20代女性 投稿日 2016/01/01

虫歯の治療をしてもらいにこの病院へ。院内は昔自分が子供だった頃の硬く、静かな雰囲気とはうって変わり、穏やかで、和やかな雰囲気でした。治療の方も昔のような怖いイメージは全く無く、時代は変わったんだなと実感できます。 

オサミツさん(大阪府)30代男性 投稿日 2015/12/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 【院内風景】
    院内は明るい日が 射し込み、リラックスできる 空間になっております。
  • 【待合スペース】
    温かい空間で雑誌等も
    ご用意しているので、
    是非ご利用ください。
  • 【診療スペース】
    診療ブースはパーテーション ごとに分かれており人目を気にせず治療を
    受けられます。
  • 【診療スペース2】
    治療時はモニターを使用しながらご説明いたします。
  • 【診療機器】
    こちらを使用しレントゲン にて撮影したデータを短時間で読み取ることが可能。
  • 【治療風景】
    丁寧な治療を心がけて
    おります。

院内は明るく、温かい空間になっており、患者さまにリラックスしてお待ちいただけます。 治療に関しても丁寧な説明をした上で治療をしてもらえるので、歯医者に対する不安や、 怖がりなお子さまにもおすすめの歯科医院です。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みの少ない治療はまず患者さまの不安を取り除くことから

インタビュー画像

歯医者さんの治療にて痛いと感じることの背景には、治療自体ではなく治療に臨む際の不安に理由があることも多いです。不安な状態のまま治療に臨むことが、治療中の痛みを増幅させるということも数々の治療の現場にて目の当たりにしています。

当院では、痛みの原因となる患者さまの不安を取り除くことに力を注いでおります。特に初めて当院へお越しの方にとっては、どんな治療がなされるのかに関して気をもむことも多いかと思われます。

当院には経験が長いスタッフが揃っておりますので、ぜひどんな些細なことでもご不明点や疑問点がございましたらお気軽にお申し付けください。分かりやすく丁寧な形で回答を差し上げるよう、私たち一同全力を尽くします。

「治療」ではなく「予防」に注力

インタビュー画像

虫歯や歯周病を治療する、というイメージを歯医者さんに対して持っておられる方も多いと思います。当院では、そういった治療以上に症状の「予防」に注力しております。特に現代人に多い歯周病は、放っておくと糖尿病など生活習慣病の原因になることもあります。一度かかってしまうと改善するまでにある程度長い時間がかかります。

そこで、当院では歯周病を中心に予防するための治療に力を入れております。今後は歯石の除去やブラッシング指導を丁寧に行い、定期的なメンテナンスの重要性をお伝えすることによって、二人三脚で症状の予防に努める取り組みを強化させていきます。少しでもお口の中の健康に不安のある方はお気軽にお越しいただければと思います。

患者さま一人ひとりに合わせた説明を心がけております

インタビュー画像

歯医者さんが治療の際に行う説明は、ときとして難解な専門用語が用いられることもあります。そのため患者さまが本当に理解した上での治療ができていないケースもたびたび見受けられます。そこで当院では、徹底的に患者さまにとって分かりやすい説明を心がけております。治療の説明の際は、液晶画面を使用して視覚的にも分かりやすいものにすることや、なるべく専門用語を使わないようにすることを通じて、患者さま一人ひとりに合わせた説明をおこなっております。

お子さまやご年配の方でも、話し方やトーンを変えるなど、些細な部分にまで気を払ったコミュニケーションを意識しております。少しでもご不明点がございましたらお気軽に担当の医師にお申し付けください。

快適な治療を徹底的な滅菌対策で実現

インタビュー画像

治療を行う上で大変重要となるのが、治療をする際の衛生環境です。 当院では患者さまが不安なく治療に臨むことができるよう、滅菌に力を入れることで快適な治療環境を実現しています。毎回の治療で使用した器具は専門の消毒液はもちろん、滅菌パックによる処理まで原則どおり行うことにより、しっかりした衛生環境を誇っております。また、院長先生自ら滅菌に関するセミナーに参加することによって常に新しい情報にキャッチアップする取り組みも日々行っております。

高価な機械を導入するだけで後は大丈夫、といった見せかけの滅菌対策ではなく、滅菌の基本を徹底的に守ることにより、当院では先駆的な歯医者さんに決して引けを取らない衛生環境が実現されています。

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

診療のモットーは?

インタビュー画像

分かりやすい説明を患者さまにさせていただくことと、なるべく痛みの少ない治療を患者さまに行うという2つが診療のモットーになっています。 歯医者さん、というと一般の方々にとっては痛いというイメージがどうしても先行しがちだと思います。もちろん治療による痛みもありますが、治療に際してなされる説明が十分ではなく不安を抱きながら治療を行うことにも痛みを覚えやすい原因はあると私たちは考えています。

そこで、治療前の説明段階でなるべく難解な用語を用いず、相手の話し方に応じたコミュニケーションをとるようにしています。そうすることで、実際に治療に望んだ際に意外と痛みがないように感じてもらえたりと、患者さまにとってもメリットが大きくなります。

私はやはり患者さまに喜んでいただけたときに歯科医としてのやりがいを感じています。ですので、皆さまに喜んでいただけるよう、これからも2つのことを実践していきたいと思います。

これまでどれぐらいの患者さまを診てきましたか?

インタビュー画像

大体数百人くらいですが、はっきりとは覚えていないです。もしかしたら知らない間に1000人くらいいっているかもしれないです。

休日または夜間診療を始めた理由は?

インタビュー画像

特に社会人の方々は平日の昼間はお仕事で来られない場合もございますので、それを考慮した上で休日診療を始めたという背景があります。

また、突発的にお口の中に痛みを感じられたという場合も歯医者さんでは往々にしてございます。もともと、そういった患者さまのための駆け込み寺、といった感じで開業したという側面もございますので、引き続き、平日にお時間を設けることができない方のためのお力に慣れるよう運営してまいります。

歯科医院を継承した方へ、どんなところを見習い、どんなところは革新していきたいか

インタビュー画像

以前、父親が院長だったころの患者さまもよくお越しになりますが、その患者さまが父親に行ってもらった治療を褒めてくださるところを見るときは尊敬します。それだけ父親は患者さまにとって納得の行く治療を届けられたということなので、素直にその治療の腕前は見習っています。

一方で、予防に力を入れる歯医者さんならば定期検診の流れは早く確立すべきですが、まだまだ未完成な状態なので力を入れて取り組んでいきたいと思います。痛いところを治療して終わり、というのではなく、その上で虫歯予防指導や歯石除去、歯茎のメンテナンスといった患者さま自身の予防へと流れをつなげていきたいです。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

インタビュー画像

当院はアパート内に店舗を構えていますので、自動的にある程度内装は決められていて変更するのは容易ではありません。ただ、床の色は以前の青系統の色から、ぬくもりを感じさせる赤色基調の色にした、とかはあります。

ちなみに、建物の色は周りから見ても結構目立つというお声をよくいただきます。

幼少時代はどんなお子さんだったか?

インタビュー画像

周りから見るとおとなしい子供でした。真面目かどうなのかは自分からなかなか言いづらいので何とも言えません。今の趣味である野球観戦は当時から好きでした。あとは公園で遊んだりもよくしていたと思います。

こう見ると結構活動的な子供だったな、という印象を持たれるかもしれませんが、決して悪ガキだった、というわけではないです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長  前田 昌紀(Masaki Maeda)

初めまして。当院の院長先生を務めております前田昌紀と申します。
前の院長先生だった私の父親から院長の立場を引き継いでから、現在でおよそ半年になります。

院長先生の交代を受けて、医院の中もぬくもりをイメージさせる赤を基調とした内装に仕上げ、治療面でも滅菌対策に力を入れるといったように、新しい試みも率先して行っております。

今後も、お子さまから学生、社会人、お年寄りまで幅広い層の患者さまに支持される地域密着型の歯医者さんとして治療に専念してまいります。少しでもお口の中の健康に関しまして気になることがございましたら、どんな些細なことでも構いませんのでぜひ一度お越しください。また、野球観戦が趣味なので、野球の好きな方はお気軽にお話しいただけたらと思います。

院長略歴

  • 2001年 大阪歯科大学卒業
  • 2002年~2015年 富田林市、堺市、貝塚市の歯科医院 勤務
  • 2016年 医院継承により前田歯科医院院長 就任 現在に至る

趣味・特技

  • 野球観戦

好きな食べ物

  • 焼肉、ラーメン

前田歯科医院の基本情報

医院名

前田歯科医院まえだしかいいん

開院年月日

2016年8月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-715982 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒594-1151 大阪府和泉市唐国町1-10-29

アクセス

泉北高速鉄道和泉中央駅 出口1 徒歩10分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースを完備しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00  
14:00~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数2台
お問合わせ

0725-54-3393

特徴

施設情報

駐車場あり

0066-9752-715982無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内