4.2いいね!

口コミ116

最寄駅
新丸子駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町739-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

新丸子デンタルクリニックの9つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院を苦手としている方のために、注射針のない麻酔を使用して、痛みと不安を軽減しています

当院では注射針のない麻酔を使用して、患者さまの痛みや不安への配慮を心がけております。

注射針のない麻酔を使用することで、麻酔に対する恐怖感がなくなり、患者さまにも喜んでいただけるのではないかと考えております。今まで麻酔や痛みが怖くて、なかなか通院できなかった方にも気兼ねなく通っていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

皆さまのご希望を大切に。無理のない治療から美しく長持ちする治療まで、幅広く対応しています

「どのような治療を望まれているか」「治療に対して望まれていることは何か」「説明を十分にしてほしいのか」「ご希望の治療期間はどれくらいか」などをお聞きして、ご要望に合わせて治療計画を立案しています。

また、患者さまの顎関節、かみ合わせのパターン、虫歯・歯周病・食いしばりのリスク、生活習慣病を考慮し、複数の治療計画をご提案します。1本1本の虫歯治療や歯周病治療にはもちろん研鑽を積んでおりますが、特にトラブルの多い患者さまに対しては顎関節やかみ合わせ、食いしばりを考慮した治療計画が必須と考えています。これらの分野はその場限りではなく、将来にわたって、お口の中を守るために大切なことです。しかし、研鑽を積んでいないと、ご提示はできないと思います。

とても大切なこの分野を、患者さまに分かりやすくご説明し、どんな疑問にも可能な限りお答えしていくことに、やりがいを感じております。もし、お困りの方がいらっしゃれば、ぜひ当院をご利用いただければと思います。美しく可能な限り長持ちする治療計画から、患者さまの背景やご希望に合わせた計画まで、力を尽くしておりますので、お悩みやご希望はどうぞ気兼ねなくお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

笑顔と優しさ

武蔵小杉にある当新丸子デンタルクリニックでは、常に患者様の立場に立ち優しい対応を心がけております。
当院には毎月、非常に多くの患者様がいらっしゃいます。
その中には歯に対して深い悩みをお持ちの患者様も少なくありません。
そこで、私たちが心がけているのは「笑顔と優しさ」です。
初めてお越しいただいた患者様が安心して治療を受けることが出来るように「笑顔と優しさ」を大切にしております。

また、当院は予防を第一に考えた歯科医院です。
痛いときだけ来院するのではなく、痛くならないように。悪くならないように「予防」をするためにしっかり正しい治療をする医院でありたいと考えております。
そのためには、患者様に「通いたい」と思っていただくことが大切で、そのための一つの条件が「笑顔と優しさ」にあると考えています。

どんなに綺麗な医院でも暗い顔をしたスタッフばかりでは通いたいと思いませんし、どんなに技術が優れていても優しくないドクターでは治療して欲しいとは思わないのです。
だからこそ「しっかりお口の将来について考えていただくため」また「予防を含んだ正しい治療を受けてもらうため」にコミュニケーションをとりながら笑顔と優しさをもって接するように心がけています。

こだわり

子連れ配慮

親御さまや妊婦の方に優しい!できる限り負担を抑えた診療

当院では一般的な治療を中心に、美容診療、矯正歯科、小児歯科、予防歯科、インプラント治療をはじめ、短期間でできる妊婦向けの歯科治療など、親御さまにも優しい歯科治療を取り入れております。

受付の目の前にはキッズスペースをご用意しておりますので、お子さまと一緒に来院されても気兼ねなく診療を受けていただけるかと思います。また、個室のスペースも広く取ってありますので、ベビーカーも診療室に入ることができ、2キロ以下のお子さまとの来院も歓迎いたします。

小児歯科では、お子さまが歯科医院に対して「痛い」「怖い」といったマイナスのイメージを抱かないように努めております。そのため、お子さまが不安を感じている場合には慣れていただくことから始めて、できる範囲内の治療から行えるようにしています。

院長は玉川小の学校歯科医であり、初めての歯科医院には向いている環境であると思います。小児歯科を得意としている女性歯科医師も在籍しておりますので、気軽にご来院ください。小児の床矯正にも対応しておりますので、もし興味があれば気軽に相談いただければと思います。

こだわり

ご支持いただき10年以上

地域の皆さまに支持されて10年以上の医院です

2007年に開業してから非常に多くの患者様にご来院頂きました。
地域の皆様のお口の健康に少しでも貢献できるように努力は惜しみません

こだわり

女性歯科医師が勤務

男性歯科医師が苦手という方のために、女性歯科医師が在籍しております

歯科医院が苦手と感じているお子さまや、男性歯科医師にお口の中を見せることに抵抗感がある方も通いやすい環境となっております。複数の女性歯科医師が在籍しており、患者さまに寄り添い、人間性のあるとても良い歯科医師だと思いますので、気軽に通院いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

気兼ねなく治療を受けていただくために、設備環境を整えております

当院が、患者様の生活の一部となるように

歯科医療をより良くするために、様々な医療機器を導入しております。例えば、美容診療には欠かすことのできない歯科用レーザーです。繊細な型どりやセラミックと歯肉の調和のためにも重要です。

インプラント治療では歯科用CTは当然として、足りない骨を作る時に使用するピエゾサージェリーや、インプラント体の安定性を測定する機器を取り入れ、また多くの小外科キットも準備しております。

かみ合わせ治療では、お口にフィットしたマウスピースを作製するために、歯科技工用成型器を使用しております。また、矯正治療を希望される患者さまも多いので、矯正用の器具も多く取りそろえております。

こだわり

アクセスが便利

年中無休(年末年始を除く)、全日21時まで診療!駅からも近く通いやすいクリニック!

当院は年末年始を除き年中無休で夜の21時まで診療をしております。新丸子駅から徒歩1分、武蔵小杉駅から徒歩6分の立地で普段働いている方や忙しい方でも気軽に通える環境です。
それ以外にもお子さまから始まりご高齢の方まで幅広くご来院いただいております。
これからも地域の患者さまが気軽に相談ができ、通えるような歯科医院を目指して参りますので、気になる方は是非お気軽にお越しください。

こだわり

通いやすい院内空間

明るく清潔な空間作りで、「行きたくない」から「行きたい」へ

歯科医院に対してマイナスのイメージを持っている方は少なくありません。当院では、そのようなイメージを変えていくことを目標として、日々診療に取り組んでいます。

具体的には、個室の診療室を設けることで、周りを気にせずにリラックスしやすい環境を整えております。院内が明るい雰囲気だと、患者さまの心も落ち着きやすいと思いますので、白を基調とした清潔な空間作りにも気を配っております。

また痛みへの配慮として、注射針のない表面麻酔を使用して、麻酔時の痛みを極力抑えること、処置中に麻酔が切れてしまい、違和感がある場合は無理に進めないことを院内の決め事としております。

医院からのお知らせ

「新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しております」
当院では、患者様が不安なく治療を受けて頂けるよう、新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しています。
大きな特徴としては患者様一人一人毎に滅菌されたドリルおよびエアースケーラーの交換を徹底しております。
もちろんその他のお口の中に入る器具も細部まで滅菌をしております。
そして、常時入り口扉を開けて空気の交換をしております。また当然の事ではありますが、次亜塩素酸水によるユニットの清掃を
患者様お一人毎にしています。空気清浄機の設置ならびに可能な限りディスポーザブルの道具の使用を実施しております。
ご心配事などございましたらお気軽にスタッフにご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216521無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内