新丸子デンタルクリニックの2つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛み、不安を軽減するための設備、技術、接遇を整えています

歯科治療における「痛み」や「恐怖感」に苦手意識を持ち、通院の一歩を踏み出せない方がとても多くいらっしゃいます。しかし、悪くなった歯を放置してしまうとさらに悪化してしまい、ご自身の大切な歯を失ってしまいかねません。当院は、そうした不安をお持ちの方々でも気軽に通える歯科医院を目指し、痛みを抑える医療機器、設備を整えるとともに、技術についても深く研さんを積んでいます。

「痛み」を和らげるには、麻酔をしっかりかけることが大切です。当院は、お一人さま30分以上の診療時間をお取りして、しっかり麻酔を浸透させた上で治療に進んでいます。その際、針が刺さる時の痛みを抑えるために、クリーム状の表面麻酔や細い針を使用。さらに麻酔液を人肌まで温めてから、注入する際の圧を調整できる電動注射器で優しく麻酔をかけるなど、痛みへの配慮を欠かしません。また、歯科医師の他にカウンセリング専任のスタッフが付いてお話をお伺いするため、治療以外への不安を打ち明けていただくことが可能です。少しでも不安な気持ちを和らげられるよう工夫していますので、どうぞお気軽にご通院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

笑顔と優しさ

通院に不安を感じる方もご安心ください。笑顔のスタッフがお迎えいたします。

当院が、患者様の生活の一部となるように

武蔵小杉にある当新丸子デンタルクリニックでは、常に患者様の立場に立ち優しい対応を心がけております。
当院には毎月、非常に多くの患者様がいらっしゃいます。
その中には歯に対して深い悩みをお持ちの患者様も少なくありません。
そこで、私たちが心がけているのは「笑顔と優しさ」です。
初めてお越しいただいた患者様が安心して治療を受けることが出来るように「笑顔と優しさ」を大切にしております。

また、当院は予防を第一に考えた歯科医院です。
痛いときだけ来院するのではなく、痛くならないように。悪くならないように「予防」をするためにしっかり正しい治療をする医院でありたいと考えております。
そのためには、患者様に「通いたい」と思っていただくことが大切で、そのための一つの条件が「笑顔と優しさ」にあると考えています。

どんなに綺麗な医院でも暗い顔をしたスタッフばかりでは通いたいと思いませんし、どんなに技術が優れていても優しくないドクターでは治療して欲しいとは思わないのです。
だからこそ「しっかりお口の将来について考えていただくため」また「予防を含んだ正しい治療を受けてもらうため」にコミュニケーションをとりながら笑顔と優しさをもって接するように心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9751-325660無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内