予防歯科

新丸子デンタルクリニック 予防歯科

お口の健康を維持するための「予防歯科」をご提供

虫歯や歯周病は早期発見がとても大切であり、正しいメンテナンスを施すことができれば、進行を防ぐことは可能です。しかし、歯周病は初期の段階では症状がでにくいため、気付く方が少ないのが現状です。当院は、定期的なメンテナンスを実施し、「予防」を通じて患者さまの健康をサポートする体制を整えています。定期検診では、お口の状態に合う予防メニューを受けていただくとともに、虫歯菌の活動を弱めながら歯を強くする作用がある「フッ素」を塗布することで、より予防の作用を向上させています。

そして、現在のお口の状態をご説明・確認するカウンセリングの時間を設けています。歯科医師、歯科衛生士のみならず、患者さまご自身にも、予防や早期発見の大切さを広く知っていただきたくために、スタッフ一同が誠心誠意ご対応いたします。歯科医院は、お口の病気を治療する場所ですが、それ以上に「予防する場所」として利用していただきたいと思っています。プライバシーに配慮された個室の診療室でしっかりお話を伺い、笑顔と優しさを大切に、患者さまと真摯に向き合います。

インプラント

新丸子デンタルクリニック インプラント

手術時の負担を抑え、美しく健康なお口を目指すためのインプラント治療

当院がインプラント治療をご提供する際に心がけていることは、患者さまへの負担を抑え、美しく健康なお口を目指すということです。そのために、日々進化し続けるインプラント治療における「技術」と「知識」を研究して、還元できるよう努めています。まず、インプラント治療は外科手術となることから、事前の診査診断がとても重要です。顎の骨の厚みを3次元で再現できる「歯科用CT」を使用して、治療後のお口の状態が安定するような治療計画を提案します。また、コンピュータ上で詳細にシミュレーション解析し、その解析に沿って手術時のテンプレートを作製する工夫も行っているため、手術による身体の負担を軽減することが可能です。

ご自身の歯に勝る歯はありません。しかし、インプラント治療は、お口の中で固定されるため、天然歯に近い歯を手に入れることができます。「何でも噛めるお口の状態にしたい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。患者さまのライフスタイルに合わせたご提案と治療をご提供いたします。

歯周病

歯周病について

歯周病の治療は早期発見が最も大切です。
軽度の歯周病は症状が少ないために、患者様だけでなく、多くの歯科医療機関で見逃されているのが現状です。
適切な歯周病診断、及び治療で完全に押さえ込めるのは軽度なケースまでで、中等度以上の場合、患者様の苦労は多くなってしまいます。

当院では全ての患者様に定期健診をおすすめしていますが、それは軽度な虫歯や歯周病を見逃さない為です。
当院では早期発見を見抜くプロフェッショナルの歯科医師、歯科衛生士がいますので、定期的なチェックをお任せください。

入れ歯・義歯

最新の入れ歯はここまで進んでいる

金属のバネを使用していないので、義歯の装着を気づかれにくいため、喜ばれています。
全てのケースで使えるものではありませんが、密着度も高く、壊れにくいため、おすすめしております。

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9751-325660無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内