4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
新杉田駅
出入口2 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田4-1-2 新杉田駅前ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

木原歯科 新杉田医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通いやすい立地を第一条件に、開業いたしました

駅から近く通院しやすい立地にございます

当院は京急本線「杉田」駅から徒歩5分、JR京浜東北・根岸線「新杉田」駅から徒歩2分と、駅から好アクセスの場所です。駅近を第一条件に場所を決めたため、医院は2階になりますが、ご高齢の方や足の不自由な方は、受付スタッフが上り下りをお手伝いさせていただきます。
当院は患者さまを「お客さま」としてお迎えしております。患者さまが通いやすいように、どのような時でも敬意を持って対応させていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーが守られる空間や温かさを重視!歯科医院特有の音や匂いにも気を付けています

どうぞ緊張せずにご来院くださいませ

もともと歯科医院という場所は、誰しも足が遠のいてしまう場所でしょう。そういった方もできるだけ緊張感を持たずに、リラックスできるような空間作りを心がけております。病院の待合室にある独特な雰囲気のイメージを変えたいと思い、塗り壁と床を木目調にして音楽を流すなど、暖かさをプラスしました。

診療室内は、パーティションでプライベートな空間に配慮しており、患者さまと歯科医師がコミュニケーションを取りやすいように意識しています。
また歯科医院特有の音や薬品の匂いについても、嫌悪感や恐怖感を抱きやすいので、できるだけ抑えられるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングと分かりやすい治療説明が魅力です

患者さまに納得していただける治療をご提供するためには、その方のご希望などを丁寧にお聞きする必要があります。より患者さまのお気持ちを治療に反映するために、当院はカウンセリング担当の女性スタッフを置き、患者さまの症状、治療に対する要望などを汲み取れるようにしています。伺ったご意見などはしっかりと歯科医師に伝え、それを考慮した上で治療方法をご提案いたします。

それぞれの得意分野に合わせて役割を分担することで、分かりやすい言葉での説明や患者さまを萎縮させずお悩みを打ち明けていただけるような環境を整えました。また、カウンセリングルームをご用意しておりますので、他の患者さまには聞かれたくないご相談もお気軽にお話しください。

治療が終わった後には、ご自宅で注意するべきことを書いた「デンタリア」という紙の資料をお渡ししています。その日に行った処置内容についても記載しておりますので、じっくり確認いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は毎回滅菌パックに入れて、一人ひとり新しいものを使用しております

衛生管理にも力をいれ不安のない治療をご提供いたします

治療で使用する器具は、毎回洗浄・滅菌した新しいものを用意しております。当院では切削器具はもちろん、基本セットや患者さまに使用するタオル類も含めて滅菌処理を行っているなど、感染予防を徹底しております。

また、滅菌後の機器は滅菌パックに入れて滅菌することで、使用するまでの保管中も清潔な状態を保つことができます。そしてそのパックを患者さまの目の前で開封してから治療に入ることで、患者さまがリラックスして治療を受けていただけるよう目に見える形での診療をお届けいたします。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を心がけております

当院は丁寧に麻酔処置を行っています。患者さまにできるだけ痛みの少ない治療をご提供するのは、歯科医師としての義務だと考えているからです。

例えば、神経を圧迫することがないように、麻酔液をゆっくりと一定の圧力で注入しています。また、注射針の入れ方にもこだわり、できる限り患者さまに痛みを与えないように努めています。

患者さまの中には、麻酔されたことに気が付かない方もいらっしゃいます。当院はそれくらい患者さまのお身体に優しい治療を心がけています。

医院からのお知らせ

★通院中の患者様へのお願い★
次回予約を取る際は、患者様の状況によって必要な時間や担当者の理由から、ネット予約をご利用いただいても、結果別な日時をご案内することになる場合が多いため、お手数ですが医院の電話番号に直接お電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220625無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内