4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
新杉田駅
出入口2 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田4-1-2 新杉田駅前ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

木原歯科 新杉田医院 治療方針

患者さまが緊張せずリラックスできることを考えて日々診療を行っております

A.虫歯や歯周病治療から、将来のための予防へと繋げていきたいと考えております。


痛みを取りのぞくだけの治療で終えてしまうのでは、患者さまの未来を見据えた治療とは言い難いでしょう。歯の治療を終えた時こそが、「健康へのスタートライン」です。

年を重ねた後もご自身の歯で美味しく食事ができるように、歯を削ったり、抜いたりすることをできるだけ避けるようにしております。こうして必要最低限の治療に留めておくことで、今ある歯の健康寿命を延ばせるように努めております。

予防歯科

予防歯科を中心に、ご自身のお口の健康を守る歯科治療の提供

木原歯科 新杉田医院 予防歯科

当院は、お口のメンテナンスで単に汚れを取り除ければ良いとは考えていません。お口の健康維持のために定期的に通院してもらえるよう、心地よい体験のご提供に努めています。鳥の羽で触れるかのような柔らかなタッチでケアを行うことで、患者さまからは「思わず眠くなってしまった」とのお言葉をいただくこともあります。

メンテナンスは1カ月から3カ月に1回、60分ほどのお時間をかけてじっくりと行い、日々の歯磨きだけでは落とせない汚れもしっかりと除去いたします。虫歯や歯周病の早期発見・早期治療にもつながるので、どうぞ習慣にしていただきたいと思います。

また、生活習慣の中に虫歯や歯周病の根本的な原因があるので、生活環境や食生活の改善も行っています。歯科治療を終えた方も良い状態を維持し、お口の病気を繰り返さないためにぜひ当院をご利用ください。

歯周病

Q.歯周病の治療として取り組んでいることはありますか?

木原歯科 新杉田医院 歯周病

患者さまにお口の状況を理解していただくことも歯周病治療の大切なポイントです

A.まず歯周病について詳しく知っていただきます。汚れ具合を把握して、一緒に改善していきましょう。


歯周病は重度になるまで、症状を感じにくいものです。そして、自覚症状が低い歯周病だからこそ、お口の状況を細部まで知っていただく必要があります。

当院では歯周病治療を始めるにあたって、レントゲンや口腔内写真を撮影し、実際に患者さまのお口の中の現状を画像や写真を通して確認していただきます。

クリーニングをして歯がツルツルになった綺麗な状態を知っていただくだけでも、患者さまの意識やご自身のお口に対する考えが変わるかもしれません。こうして、患者さまが良い状態を保とうと思える動機付けができればと考えています。

虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることはありますか?

木原歯科 新杉田医院 虫歯

ご負担が少なくなるよう考えて治療いたします

A.できる限り神経を抜かない、削らない治療です。


歯は一度神経を抜いてしまうと枯れ木のような状態になり、途端に弱くなってしまいます。「何もしていなくても痛くて仕方がない」という場合以外は、できるだけ神経を残したまま治療を進めるようにしております。

当院はMI治療(できるだけ歯を削らないで治療する)を心がけており、虫歯を除去する際も一気に削ることなく、手用の切削器具を使用して、ていねいに虫歯治療を行います。神経が残せるかどうかの部分でも、一旦お薬を置いて様子を見るようにしております。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の修理はどの程度かかりますか?

木原歯科 新杉田医院 入れ歯・義歯

美味しく食事が取れるよう違和感の少ない入れ歯をご提供いたします

A.入れ歯の状態、患者さまの口内の状態を確認後、即対応させていただきます。


当院はアクセスの良さから、「入れ歯が壊れた」「入れ歯が合わない」というご相談で来院される方も多くいらっしゃいます。そして、入れ歯の修理・調整はその場でできるだけすぐに対応させていただきます。

もしも必要な場合はお口の中を整えたり、新しい入れ歯の作製をおすすめしたりする場合もございます。お口の中の状態も年々変化しますので、お持ちになっている入れ歯が今のお口に合っていないこともあるのです。そして、残っている歯を健康な状態で保つことは、入れ歯をただ安定させるだけでなく、「よく噛める」状態を維持できるため、全身の健康状態にも繋がります。

また入れ歯をご使用の方も、残っている歯を今後失わないために、予防歯科をおすすめしております。

美容診療

お口の見た目が美しくなるように、美容診療にも力を入れております

木原歯科 新杉田医院 美容診療

銀歯が見えるのを気にして、思いっきり笑えない方はいらっしゃいませんか?そのようなお悩みを改善するために、当院では天然歯のように白くて透明感があるセラミックの素材をご用意しています。

また、コンピューター制御で被せ物を設計・作製するセラミック治療システムを導入しました。歯科技工士に作製を依頼する必要がないので、費用を抑える、短期間で被せ物をご提供することにつながります。また、従来の型取りが不要で短時間で終わるので、嘔吐反射がある方の負担を軽減させられることも、セラミック治療システムのメリットの一つです。お口の見た目で悩み、マスクを手放せない方もお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
★通院中の患者様へのお願い★
次回予約を取る際は、患者様の状況によって必要な時間や担当者の理由から、ネット予約をご利用いただいても、結果別な日時をご案内することになる場合が多いため、お手数ですが医院の電話番号に直接お電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220625無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内