入れ歯・義歯の治療内容|木原歯科 新杉田医院

お気に入り

3.7いいね!

口コミ16

最寄駅
新杉田駅
出入口2 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田4-1-2 新杉田駅前ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.入れ歯の修理はどの程度かかりますか?

Q.入れ歯の修理はどの程度かかりますか?

A.入れ歯の状態、患者さまの口内の状態を確認後、即対応させていただきます。


当院はアクセスの良さから、「入れ歯が壊れた」「入れ歯が合わない」というご相談で来院される方も多くいらっしゃいます。そして、入れ歯の修理・調整はその場でできるだけすぐに対応させていただきます。

もしも必要な場合はお口の中を整えたり、新しい入れ歯の作製をおすすめしたりする場合もございます。お口の中の状態も年々変化しますので、お持ちになっている入れ歯が今のお口に合っていないこともあるのです。そして、残っている歯を健康な状態で保つことは、入れ歯をただ安定させるだけでなく、「よく噛める」状態を維持できるため、全身の健康状態にも繋がります。

また入れ歯をご使用の方も、残っている歯を今後失わないために、予防歯科をおすすめしております。

入れ歯・義歯の特徴

Q.入れ歯治療は、痛みや違和感がつきものですか?

A.しっかり噛み合わせを整えれば、痛みや違和感は減らすことができます。


入れ歯の治療で重要なことは、噛み合わせを一口腔単位で整えることです。患者さまのお口の中にまだ残っている歯がある場合は、入れ歯との噛み合わせとのバランスを考えて、調整を行うことが大切です。また虫歯や歯周病といった歯を失うリスクを予防していくことで、長期的に見て良い入れ歯を作製できるように努めています。

当院では患者さまに将来を見据えた治療をご提供できるよう、入れ歯や噛み合わせの調整とともに予防歯科でメンテナンスをすることをおすすめしております。

医院からのお知らせ
★通院中の患者様へのお願い★
次回予約を取る際は、患者様の状況によって必要な時間や担当者の理由から、ネット予約をご利用いただいても、結果別な日時をご案内することになる場合が多いため、お手数ですが医院の電話番号に直接お電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内