4.4いいね!

口コミ27

最寄駅
西葛西駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西葛西5-8-3 小島町二丁目団地3号棟1階102号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

サインを見逃さず、早期治療につなげる

歯周病は非常に罹患率の高い感染症で、日本人の成人のほとんどが感染しているとされています。歯周病はその初期段階では自覚できる症状がほとんどなく、治療などが行われないまま、徐々に症状が進行してしまうことも少なくありません。

したがって、歯周病は定期検診を受けることで早い段階でその兆候をとらえ、症状に合った治療を行っていくことが大切です。当院では歯茎からの出血や腫れ、口臭、歯の揺れ動きといった歯周病のサインを見逃すことなく、早期の治療を進めてまいります。

歯周病の特徴

難しい症例にも対応

歯周病治療は、歯についたプラークや歯石を取り除いていくことから始めてまいりますが、症状の進行状態によっては難しい治療となる場合があります。

歯のぐらつきが顕著であったり、すでに一部の歯が抜け始めてしまったりしているような場合には、噛む機能の改善を行っていく必要も出てきます。歯周病の症状が進行してしまっている方も、まずは一度ご来院いただきたいと思います。

医院からのお知らせ
当院は西葛西杉井歯科クリニックです。

※西葛西杉井歯科クリニック キッズプラスは分院です。
お間違いのないようお願いいたします。

小児歯科・矯正(大人・子供)を受診される患者さまは分院のキッズプラスへご来院いただければ幸いです。

平日の午前中は保育士がお子さまを見てくれます。

<当院が行っている取り組み>
当院では、患者様及びスタッフ感染予防のため、患者様に不安なくご来院していただけるよう、下記のような対策を行っております。

1.待合室へアルコール消毒液の設置
2.すべての患者様、スタッフの検温の徹底
3.受付に感染対策シートの設置
4.待合室の雑誌、キッズルームのおもちゃの撤去
5.待合室へ空気清浄機の設置と、院内全体の常時換気
6.院外で診療をお待ちの方への携帯電話呼び出しの対応
7.定期的なドアノブ、手すり等の消毒液での清拭
8.滅菌機での使用器具の滅菌
9.使い捨て製品(グローブ、コップ、エプロン、注射針等)の使用
10.患者様ごとのユニットおよび周囲の清掃・消毒

当院では一時的な感染対策ではなく、常日頃から滅菌・消毒を徹底しております。 今回の新型コロナウィルス感染症対策に関しても徹底して行ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216431無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内