4.4いいね!

口コミ29

最寄駅
西葛西駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西葛西5-8-3 小島町二丁目団地3号棟1階102号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西葛西杉井歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

-院内感染予防-徹底された衛生管理と清潔感

患者さまのお口を健康に導く場所ですので、清潔感を重視して衛生管理に力を入れています。患者さまが気持ち良くお過ごしいただける環境作りは、当院が患者さまを思う気持ちの表れです。院内の清掃はもちろん、患者さまごとに行う、治療に使用した器具の洗浄と滅菌に関してもこだわりを持っています。

患者さまのお口に入るハンドピースは、自動で洗浄とメンテナンスを行うシステムを採用し、そのほかの治療器具に関しても滅菌器で滅菌し、個別にパッキングして衛生的に保管しています。現在は手洗いで行っている工程もありますので、さらに徹底した衛生管理のために、自動で洗浄する機器の導入を検討しているところです。

患者さまとスタッフが、ともに不安なく治療に専念できる場を整えることをお約束します。

こだわり

イチオシの院内設備

リニューアルでさらに利用しやすいクリニックへ

リニューアルした院内は、滅菌システムによる徹底的な衛生管理も行っています。

当院は、地域の皆さまの歯科診療ニーズにより一層細やかにお応えするべく、2016年5月にリニューアルを行いました。西葛西エリアはベッドタウンとしての地域特性が強く、お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにさまざまな治療を行っていくことが求められます。

今回のリニューアルでは、お子さま連れの患者さまにご利用いただいておりましたキッズルームはそのままに、すべての患者さまにやさしい歯科医院とするための工夫を随所に凝らしています。医院全体をバリアフリー対応としており、外履きのままお入りいただけますから、足腰に不安のあるご年配の患者さまにも、負担をおかけすることなく診療を受けていただくことができるようになっています。

診療ユニットも一新して合計9台とし、ユニットの向かいをガラス張りにすることで明るい空間を目指しました。滅菌システムによる徹底的な衛生管理も行っています。木のぬくもりが感じられる、やさしい雰囲気の中、リラックスして治療を受けていただけるものと思います。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでも気兼ねなく通えます

当院では週に4回保育士の資格を持つスタッフが保育室にいますので、お子さま連れの親御さまも気兼ねなくご来院いただけます。

お子さま連れの親御さまの場合、治療中にお子さまの様子が気になってしまうことも多いものです。当院は広いキッズルームを設置しており、親御さまの治療中に、お子さまにのびのびと遊んでいただくことができます。

また週に4回、火、木、金、土の各曜日には、保育士の資格を持ったスタッフがキッズルームにおり、親御さまにはお子さまの様子を気にかけることなく、治療に集中していただくことができるようにしています。小さなお子さまがいらっしゃる親御さまも、ぜひ親子でご来院いただきたいと思います。

医院からのお知らせ

当院は西葛西杉井歯科クリニックです。

※西葛西杉井歯科クリニック キッズプラスは分院です。
お間違いのないようお願いいたします。

小児歯科・矯正(大人・子供)を受診される患者さまは分院のキッズプラスへご来院いただければ幸いです。

平日の午前中は保育士がお子さまを見てくれます。

<当院が行っている取り組み>
当院では、患者様及びスタッフ感染予防のため、患者様に不安なくご来院していただけるよう、下記のような対策を行っております。

1.待合室へアルコール消毒液の設置
2.すべての患者様、スタッフの検温の徹底
3.受付に感染対策シートの設置
4.待合室の雑誌、キッズルームのおもちゃの撤去
5.待合室へ空気清浄機の設置と、院内全体の常時換気
6.院外で診療をお待ちの方への携帯電話呼び出しの対応
7.定期的なドアノブ、手すり等の消毒液での清拭
8.滅菌機での使用器具の滅菌
9.使い捨て製品(グローブ、コップ、エプロン、注射針等)の使用
10.患者様ごとのユニットおよび周囲の清掃・消毒

当院では一時的な感染対策ではなく、常日頃から滅菌・消毒を徹底しております。 今回の新型コロナウィルス感染症対策に関しても徹底して行ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内