4.4いいね!

口コミ27

最寄駅
西葛西駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西葛西5-8-3 小島町二丁目団地3号棟1階102号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正が得意な歯科医師による治療

矯正治療は、完了までに長い期間を必要とするものです。一度治療を開始すると、担当の歯科医師は患者さまと長期間にわたったお付き合いをさせていただくこととなりますから、事前に矯正治療についてしっかりと理解をしていただき、信頼関係の中で治療を進めていくことが大切であると考えています。

当院では、矯正を学んできた歯科医師が月に3回診療を行っています。矯正治療についての無料相談も行っておりますので、矯正治療を検討されている方はお気軽にご相談いただきたいと思います。

矯正歯科の特徴

お子さまの矯正は混合歯列期に

矯正治療は、小さなお子さまから大人の方まで行っていただくことができます。しかし幼少期の歯並びは、大人になってからの歯並びにも大きな影響を及ぼしますから、できるだけ小さな頃に矯正を開始することをおすすめしています。

永久歯が何本か生えてきた混合歯列期になると、永久歯のサイズから歯の成長と不足する顎の骨のスペースを予測することができ、より良い矯正治療計画を立てることができるようになります。お子さまの歯の矯正治療をお考えの親御さまは、永久歯が生え始めたタイミングで、矯正治療についてご相談いただくことが望ましいといえます。

医院からのお知らせ
当院は西葛西杉井歯科クリニックです。

※西葛西杉井歯科クリニック キッズプラスは分院です。
お間違いのないようお願いいたします。

小児歯科・矯正(大人・子供)を受診される患者さまは分院のキッズプラスへご来院いただければ幸いです。

平日の午前中は保育士がお子さまを見てくれます。

<当院が行っている取り組み>
当院では、患者様及びスタッフ感染予防のため、患者様に不安なくご来院していただけるよう、下記のような対策を行っております。

1.待合室へアルコール消毒液の設置
2.すべての患者様、スタッフの検温の徹底
3.受付に感染対策シートの設置
4.待合室の雑誌、キッズルームのおもちゃの撤去
5.待合室へ空気清浄機の設置と、院内全体の常時換気
6.院外で診療をお待ちの方への携帯電話呼び出しの対応
7.定期的なドアノブ、手すり等の消毒液での清拭
8.滅菌機での使用器具の滅菌
9.使い捨て製品(グローブ、コップ、エプロン、注射針等)の使用
10.患者様ごとのユニットおよび周囲の清掃・消毒

当院では一時的な感染対策ではなく、常日頃から滅菌・消毒を徹底しております。 今回の新型コロナウィルス感染症対策に関しても徹底して行ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内