EPARK歯科東京都大田区大森駅(東京都)医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック

女性医師が在籍!専門性の高い医師が揃う、大森駅から徒歩3分の歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩5分圏内
通いやすい立地です!

最寄り駅である大森駅東口から徒歩3分、大森海岸駅出口から徒歩4分の立地で、通院しやすい環境です。

複合商業施設内に
医院があります!

複合商業施設の中に医院があるため、お仕事帰りやお買い物の合間に気軽に立ち寄ることができます。

女性歯科医師も在籍!

優しく丁寧な診療を心がけた女性歯科医師が在籍しており、患者さまの思いに寄り添った診療を行ってくれます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
14:00~19:00    

※最終受付 午前 12:00 / 午後 18:30
※第1・第3金曜日の外科診療は16:00~19:00になります。
※  水曜日の診療は18:00までになります。

 

交通案内

〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館1F

■最寄駅からの所要時間
京浜東北線大森駅(東京都) 東口徒歩3分
京急本線大森海岸駅 出口徒歩4分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック

キレイなクリニックで、何より女性の先生だったのでなんとなく安心感ありました。丁寧にいろいろと説明があって良かったです。

まんぞくたんさん 埼玉県 30代 女性 投稿日 2017/05/10

・先生も歯科助手の方々もてきぱきとした処置をしてくださいます。
・質問にも良く分かるように説明してくださいます。
・先生も歯科助手の方々も綺麗です。
・医院も清潔です。

にんじんさん 40代 女性 投稿日 2017/04/23

気さくで親しみやすい先生でしたので、こちらの質問や不安に思うことを話しやすく、きちんと聞いてもらえました。治療の内容の説明が、わかりやすいし、治療中には、こちらを気遣ってくださり安心出来ました。テキパキと的確な治療で、ほとんど痛みもなく虫歯が完治しました。信頼感を持てる歯医者でした。

いさむさん 東京都 20代 女性 投稿日 2015/12/03

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 治療スペース
  • 個室
  • 歯科用CT

当院は大森駅東口より徒歩3分、複合商業施設内にございます。
治療時のストレスを和らげていただけるよう、清潔感があり、広々としたつくりの院内となっております。
患者さまに合わせた治療を行っておりますので、お口のことでお困りの方はお気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまのことを考え、ストレスや痛みを抑えた治療に努めます。

当院では、患者さまの精神的・身体的負担をできるだけ軽減する歯科医療に取り組んでまいりました。
そのひとつが、痛みをなるべく抑えた治療です。歯科医療では、痛みを伴う治療に際して麻酔を使用しますが、その麻酔針を刺入する痛みがトラウマとなり、歯科医院になかなか足が向かないとおっしゃる患者さまも少なくないのが現状です。そこで当院では患者様にお声かけをしながら、表面麻酔を施し、人肌程度に温めた麻酔液を入れた電動麻酔器を用いて、ゆっくり一定の速度で注入していきます。こうした工程を経ることと、細い針を用いることで、治療時の痛みを和らげられるように努めております。
また、歯科医師や歯科医院に対して強い恐怖を抱く「歯科恐怖症」の患者さまに向けて、不安や緊張を和らげ、軽く酔ったような浮遊感の中で治療を受けられる笑気麻酔も導入しております。歯石取りに際しても麻酔を用いることができますので、痛みのある方はご遠慮なくお申し出ください。

特徴画像

健康な口元のために、オーダーメイドな治療を提供。

患者さまの思いや生活環境に寄り添ったオーダーメイドの治療を心がけております。また、全ての歯科医療の基盤と当院が考える歯周病治療に力を入れることで、症状に合った長持ちする歯科医療をご提供したいと考えております。
まずはお口の現状をしっかり把握し、患者さまにもご理解いただいたうえで、よりよい未来を見すえて治療を進めてまいります。そのためにも、歯科医師と患者さまが共通の認識を持ち、問題が起きる前の対策に努める必要があります。つまり、予防歯科の重要性をしっかりご認識いただくこと、定期的なメンテナンスに通っていただくことで、10年先、20年先のお口を守ってまいりましょう。
また、当院は患者さまの性格やライフスタイルに合わせてご選択いただけるホワイトニングのコースを多数ご用意しております。ぜひお気軽にお声がけください。

特徴画像

複数の歯科医師が集結。チーム医療のご提供が、私たちの使命です。

歯周病治療やインプラント、矯正歯科といった各分野の治療を行う歯科医師が在籍し、それぞれの知識や技術を提供しながら、チーム医療を展開しております。まず、主治医が患者さまの口腔内を確認し、治療計画をご提案します。治療計画を基に、患者さまのお口をよりよい状態に導くため力を尽くします。
1人の歯科医師が全ての治療を行おうとしても、学びに割ける時間には限りがあります。1人で全ての治療を納得のいくものにはできない――当院ではそう考えています。それぞれの知識と技術を取り入れて、患者さまにとってよりよい結果をご提供することが、私たちの使命であると考えると、チーム医療を推し進めることがよりよい判断だと信じてまいりました。
そのため、日々スタッフ教育や各分野での学びにも力を入れております。歯科衛生士なども、新たな知識の吸収に尽力しておりますので、疑問に思われること、不安に思われることなどがございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。

特徴画像

こだわりの院内環境。リラックスして治療を受けていただくために。

患者さまにくつろいでお過ごしいただけるよう、より清潔で居心地のよい空間づくりにこだわっております。
まずは、診療室です。リラックスして治療を受けていただくために、光が差し込む明るく開放的な空間にしました。また、患者さまにより精密な検査結果をご提示すべく、歯科用CTを導入いたしました。立体的な画像を用いてご説明することもでき、不安を軽減しつつ、落ち着いて治療を受けられる一助になればと考えております。外科的処置に際しては専用の診療室を用意しており、衛生面でも配慮をしております。
日常の診療に際しても、院内感染防止のため、衛生管理に注力しております。また、高圧蒸気滅菌器を導入し、使用した医療器具の全てを滅菌処理したのち、患者さまお一人おひとりで用いるものを個別パッキングしてご提供しております。
プライバシーの保護という面でも力を尽くしておりますので、お気軽にご来院ください。

特徴画像

インタビュー

患者さまとの縁を大切に、ひとりひとり責任を持った治療を心掛けております

当院では、人と人のつながりを大切にしています。
患者さまの人生、思いに寄り添う歯科医療を目指し、
コミュニケーションを深めることで、
患者さまの背景に思いを馳せた歯科医療にしたいと考えいます。
望んでおられる治療、よりよい治療をご提供するべく、
全力を尽くすのが私どもの務めです。
そのためにも、日々の研鑽を怠ることなく、
精進してまいります。
患者さまのお口の健康のために、
さらなる高みを目指してまいりますので、お気軽にご来院ください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

当院の患者さまは、中高年のビジネスマンがメインになります。30代も半ばを過ぎると、歯周病に感染している患者様が多くなり、その場合、歯周病の治療なくして治療を進めることができません。そのため、患者さまの状況に応じて、歯周病治療についての学びを深めてまいりました。必要とされる医療を、チーム医療体制で患者さまにご提供いたします。
私は、技術や知識の研鑽に努め、患者さまが望むレベルの歯科医療をご提供できるよう力を入れてきたのです。 患者さまのニーズにお応えするには、身につけた知識や技術を還元できなければなりません。こうした努力を続けてきたからこそ今があるとも考えています。
歯周病治療は、全ての歯科医療の基本だと考えております。詰め物や被せ物、入れ歯、インプラントなど、どの治療を行うにも、その土台がちゃんとしたものでなければならないと思います。より見た目に配慮された、長持ちする治療を行うため、また、自分の仕事に責任を持つためにも、歯周病治療に注力し、長期的なお付き合いを目指していきたいと考えています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

私どものクリニックに通ってくださる患者さまの半分以上が、働き盛りのビジネスマンです。この商業施設で働いておられる方も多数にのぼります。定期的に通院されている患者さまが転勤で海外に行かれるケースも多いのですが、一時帰国された際に歯のメンテナンスにおいでになったり、現地で問題が起きた際にメールでご相談くださることを、とても嬉しく感じています。当院で良い関係が築かれていたからこそ必要としてくださっているのだと。
海外に赴任された方に現地の話をうかがったり、興味深い情報を得られるのは、ここにいる楽しみのひとつです。南アフリカやドバイ、メキシコといった土地は、普段ではなかなか接点を持てない国ですが、患者さまを通して、身近な国のようにも感じています。
また、当院に近い会社から来院されていた方が会社をリタイアされたあとでもおいでになったり、遠方に引っ越された方がわざわざ通ってくださるのも、とても嬉しいものです。青森県から半身不随の状態でおいでになる患者さまもおられるなど、ご縁の深まりと人のつながりを感じる日々を過ごしてきました。これが、私の財産かもしれません。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

歯科医師が優しく丁寧な言葉で対応していても、患者さま本人を理解しようという思いがなければ、その方ご自身に近づくことはできません。口腔内の状況だけでなく、患者さまの人柄を理解しようと努めることで、生活習慣などについてもより把握することができる――そう私たちは信じています。そうした事柄をしっかり把握したうえで治療に努めることが重要です。
しっかり歯磨きし、三食きちんと食べ、定期的にメンテナンスを行えば、歯は壊れないものです。それにもかかわらず、なぜ歯は壊れていくのか――その原因が、生活習慣にあると考えております。たとえば、夜勤があって生活のペースが乱れがちだったり、飲食業に就いていて食べたり飲んだりすることが多かったり。患者さまの背景を見ずに治療することはできません。そういったことを患者さまと歯科医師の双方が理解し、スタッフにも情報を共有することで、単なる治療だけでなく、長いお付き合いにつながると私は信じています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

まず、費用などをさしおき、その患者さまにとってもっとも大切だと思われることについてお伝えするように心がけています。私が患者さまの立場ならこうするという視点でお話しすることが多いかもしれません。しかし、現状において望ましい治療方法であっても、それを無理強いすることはございません。
今はお子さまが小さく、ご自身の歯にさほど費用をかけることができないかもしれない、お子さまのお世話で忙しく、長期的に治療に取り組めないという事情があるかもしれない――そうしたご事情を考慮したうえで、「今はこれで終わり」という選択もご用意し、さらに先を見据えた方向を定めていくのが当院の方針です。何年後かの治療スタートをご提案していた患者さまが、その時期に当院においでくださることが多いのも、互いに共通の認識を持てているからこそと考えています。
私どもは、患者さまにとって必要な治療を、可能な時期に行っていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

院内を清潔に保ち、シンプルな美しさを追求するところにこだわりました。天井が高く、開放感もあります。ガラス窓から漏れてくる太陽の光を活かして、シンプルかつ温かみのある空間を作りあげたいと考えてまいりました。歯科医院の顔である受付では、間接照明の温かい光と素朴なタイルから、「自然との共生」と「変わることのない美しさ」を感じていただきたいと、特に力を入れました。
これまで、私たちは歯科医師、歯科医院として、患者さまとの長い間のお付き合いを重視してきました。そういう意味でも、変わることのない美しさから「継続」の重要性に思いを馳せていただきたいという願いも込めています。当院の内装が、患者さまに癒やしと安らぎ、温もりをもたらし、リラックスして治療を受けていただく一助となれば幸いです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院は、スタッフに長い間にわたって勤めてもらえることが多く、さらに皆がとても優しいのが自慢できる点です。患者さまに優しく接することは、とても大事だと考えています。さらに、業務にはとてもまじめで一生懸命――私自身、スタッフに恵まれていることに感謝して毎日を過ごしています。これからもスタッフの皆とともに、患者さまにご納得いただけるような歯科医療のご提供に向けて取り組んでまいります。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

もともとはある自動車会社のクリニックに勤めていたのですが、この建物内にあったそのクリニックが閉鎖されることになったのが、開業のきっかけでした。私を頼りにしてくださる患者さまが多数おられたため、会社都合で閉鎖することでご迷惑をかけるわけにはいかないと、自動車会社側から「同じ建物の中で歯科医院を開業してほしい」との要請があったのです。別の階で15坪の敷地から始めた歯科医院ですが、おかげさまで患者さまの数が増え、移転してはどうかというお話をビルの管理会社から頂戴しました。ちょうど歯科用CTを導入したいと考えていたタイミングでもあったので、これもご縁だと移転を決意したわけです。
今現在この場所に歯科医院を構えていますが、当初は、勤務医としてここに足を踏み入れました。それにもかかわらず、最初の一歩を踏みいれた瞬間、「ここで人生を通して働くんだな」と感じたことが不思議です。実際、この場所で開院以来、毎日通っていますが、毎日が新鮮です。このビルに入っている店舗の店主の皆さまとも親しくしており、少しのんびりしている大森独特の雰囲気をとても楽しんできました。患者さまにも、そうした雰囲気を感じていただけると幸いです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

選ぶ際に大きなポイントになるのが、自分が何に悩んでいるのかを明確にすることです。美しい口元を望んでいるなら美容診療に力を入れている歯科医院に、長期的に通う必要があるなら通院しやすい歯科医院といった具合に、自分の悩みに相応した歯科医院を選ぶ必要があります。
加えて重要なのが、わかりやすく説明を行ってくれる歯科医師です。なぜ歯科医院に通わなければならないか――それを理解しないまま患者さまが通っておられる状態は、歯科医師にとっても患者さまにとっても不幸なことです。どのような治療がなされているかがわからなければ、不安にもなります。
さらに、院内が清潔に保たれているかどうかは、その歯科医院の衛生管理の取り組みへの指標にもなるでしょう。院内に物が散乱している状態では、滅菌処理などが十分になされていない場合もあります。 こうしたポイントを踏まえて、ご自分に合う歯科医師、歯科医院をお選びいただきたいと思います。

休日の過ごし方を教えてください。

私は学生のころ、水泳をしていたこともあり、身体を動かすことが好きでした。しかし、こうして打ち込める仕事を得て、可愛い子どもを授かると、自分にかける時間の優先順位は下げざるをえません。仕事、子ども、自分といった具合で、自分の時間はどうしても限られています。仕事と子育てに全力を傾けつつも、今ようやく自分の時間をとることができるようにもなってきたので、限られた時間の中で、手が空いたときを見計らってジムに通うようにしています。ジムで水泳と筋トレを行い、ゴルフも少々――休日にこんな時間が過ごせるよう、平日は、仕事に子育て、家事とさらに全力で頑張っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 服部(林) 智子 (Tomoko Hattori)

口腔内の問題を自覚していてもなかなか歯科医院に足が向かなかった、自分に合った歯科医院を選ぶことができなかったという方にお選びいただける歯科医院になりたい――私どもは、患者さまとのご縁を大切に、お一人おひとりの治療にしっかり責任をもった治療を心がけてまいりました。
初診の患者さまの場合、ご自身の現状をしっかりご理解いただくことから始めます。口腔内の状況を知る機会は限られているからです。かりに今は痛みがないとしても、そのままにしてもよいのかどうかを知る機会がないのが現実です。私どもは、患者さまの思いや生活環境に寄り添った治療をご提案してまいりますので、ぜひ気軽なお気持ちでご来院いただきたいと願っております。おいでになることで、何かしらの新たな発見があるかもしれません。
当院では、気軽に試せるホワイトニングや、歯科技工士の立ち会いのもとで作る被せ物・詰め物をご提供しております。関心をお持ちの方は、気負うことなくお問い合わせください。

院長略歴

  • 1993年日本大学歯学部 卒業
  • 1993年日本大学歯科病院 保存修復学講座 入局
  • 1995年日本大学歯学部助手
  • 1996年いすず記念会大森ベルポートクリニック歯科勤務
  • 1998年同クリニック歯科 医長
  • 2000年日本大学歯学部兼任講師
  • 2001年医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック 開設
  •  現在に至る

座右の銘

  • 自分を信じて、患者さんのために日々勉強し、
    真面目に過ごす。

趣味・特技

  • 水泳・筋トレ・ゴルフ

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニックの基本情報

医院名

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニックはっとりでんたるくりにっく

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-99601 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒140-0013 東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館1F

アクセス

京浜東北線大森駅(東京都) 東口徒歩3分

京急本線大森海岸駅 出口徒歩4分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00

混雑時間帯:平日/夕方

備考:※最終受付 午前 12:00 / 午後 18:30 ※第1・第3金曜日の外科診療は16:00~19:00になります。 ※水曜日の診療は18:00までになります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

03-5471-4622

データ更新日:2017年9月29日

0066-9718-99601無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内