4.3いいね!

口コミ36

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

あなたのお悩み・ライフスタイルに合った治療方法をご提案します

当院は患者さま一人ひとりに合わせて、オーダーメイドの治療を行うことを大切にしています。そのために、カウンセリングで患者さまのお気持ちをしっかりと汲み取ってから、治療プランを作成しています。

また、「今は忙しく、長期的な治療に取り組めない」などの事情がある方もいらっしゃるでしょう。当院は「今はこれで治療は終わり」という選択肢もご用意して、患者さまに選んでいただくようにしています。その方にとって望ましい治療方法があっても、それを無理に押しつけるようなことはしません。当院は、患者さまに心から納得していただける治療をご提供することを心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのことを考え、ストレスや痛みを抑えた治療に努めます。

当院では、患者さまの精神的・身体的負担をできるだけ軽減する歯科医療に取り組んでまいりました。
そのひとつが、痛みをなるべく抑えた治療です。歯科医療では、痛みを伴う治療に際して麻酔を使用しますが、その麻酔針を刺入する痛みがトラウマとなり、歯科医院になかなか足が向かないとおっしゃる患者さまも少なくないのが現状です。そこで当院では患者様にお声かけをしながら、表面麻酔を施し、人肌程度に温めた麻酔液を入れた電動麻酔器を用いて、ゆっくり一定の速度で注入していきます。こうした工程を経ることと、細い針を用いることで、治療時の痛みを和らげられるように努めております。
また、歯科医師や歯科医院に対して強い恐怖を抱く「歯科恐怖症」の患者さまに向けて、不安や緊張を和らげ、軽く酔ったような浮遊感の中で治療を受けられる笑気麻酔も導入しております。歯石取りに際しても麻酔を用いることができますので、痛みのある方はご遠慮なくお申し出ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

健康な口元のために、オーダーメイドな治療を提供。

患者さまの思いや生活環境に寄り添ったオーダーメイドの治療を心がけております。また、全ての歯科医療の基盤と当院が考える歯周病治療に力を入れることで、症状に合った長持ちする歯科医療をご提供したいと考えております。
まずはお口の現状をしっかり把握し、患者さまにもご理解いただいたうえで、よりよい未来を見すえて治療を進めてまいります。そのためにも、歯科医師と患者さまが共通の認識を持ち、問題が起きる前の対策に努める必要があります。つまり、予防診療の重要性をしっかりご認識いただくこと、定期的なメンテナンスに通っていただくことで、10年先、20年先のお口を守ってまいりましょう。
また、当院は患者さまの性格やライフスタイルに合わせてご選択いただけるホワイトニング(※)のコースを多数ご用意しております。ぜひお気軽にお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

こだわりの院内環境。リラックスして治療を受けていただくために。

患者さまにくつろいでお過ごしいただけるよう、より清潔で居心地のよい空間づくりにこだわっております。
まずは、診療室です。リラックスして治療を受けていただくために、光が差し込む明るく開放的な空間にしました。また、患者さまにより精密な検査結果をご提示すべく、歯科用CTを導入いたしました。立体的な画像を用いてご説明することもでき、不安を軽減しつつ、落ち着いて治療を受けられる一助になればと考えております。外科的処置に際しては専用の診療室を用意しており、衛生面でも配慮をしております。
日常の診療に際しても、院内感染防止のため、衛生管理に注力しております。また、高圧蒸気滅菌器を導入し、使用した医療器具の全てを滅菌処理したのち、患者さまお一人おひとりで用いるものを個別パッキングしてご提供しております。
プライバシーの保護という面でも力を尽くしておりますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

複数の歯科医師が集結。チーム医療のご提供が、私たちの使命です。

歯周病治療やインプラント(※)、矯正歯科(※)といった各分野の治療を行う歯科医師が在籍し、それぞれの知識や技術を提供しながら、チーム医療を展開しております。まず、主治医が患者さまの口腔内を確認し、治療計画をご提案します。治療計画を基に、患者さまのお口をよりよい状態に導くため力を尽くします。
1人の歯科医師が全ての治療を行おうとしても、学びに割ける時間には限りがあります。1人で全ての治療を納得のいくものにはできない――当院ではそう考えています。それぞれの知識と技術を取り入れて、患者さまにとってよりよい結果をご提供することが、私たちの使命であると考えると、チーム医療を推し進めることがよりよい判断だと信じてまいりました。
そのため、日々スタッフ教育や各分野での学びにも力を入れております。歯科衛生士なども、新たな知識の吸収に尽力しておりますので、疑問に思われること、不安に思われることなどがございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

安心してご来院いただくために、院長含めスタッフ全員が抗原抗体検査を受けました。
全員陰性でしたので、気兼ねなくご来院ください。

・ホワイトニング治療について
ホワイトニング治療前に初診やクリーニングを行う医院です。「クリーニング希望の方」と「ホワイトニング希望の方」からそれぞれ1回ずつ受付を行ってくださいますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内