4.3いいね!

口コミ36

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

マウスピース矯正

周りに気づかれずに矯正したい。そんなお声にお応えします。

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック マウスピース矯正

「綺麗な歯並びにしたいけど、矯正装置が目立つのが嫌」という方はいませんか?当院は透明なマウスピース矯正(※)を行っていますので、ぜひご相談ください。

矯正装置が透明なので、矯正中もお口の見た目を気にせずに生活しやすくなります。ご自分で装置を自由に取り外せるので、いつも通りの食事や歯磨きを行うこともできます。さらに、ワイヤー矯正のような強い力が歯にかからないので、痛みを感じることがほとんどありません。

歯は想像以上に、人のイメージを左右するものです。歯並びを整えることで、口元を気にせずに笑えるようになり、性格も明るくなると思います。素敵な笑顔を作るために、当院と一緒に歯並びを綺麗にしませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するクリアコレクトは、ストローマン・ジャパン株式会社を通じて利用・入手しております。
・クリアコレクトで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:クリアコレクト ストローマン アライナーシート CC
医療機器認証番号:230AKBZX00047000
※クリアコレクトには「クリアコレクト ストローマン アライナーシート CC」など承認されたもの以外の材料は使用されておりません。
・クリアコレクトを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
クリアコレクト以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
クリアコレクトは、2009年に米国食品医薬品局(FDA)の承認を得ており、現在までで固有の重篤な副作用の報告はありませんが、その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

ホワイトニング

当院のホワイトニングをきっかけにお口全体も健康に

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック ホワイトニング

口元の印象は、歯の色によって大きく左右されると思います。そのため、歯の黄ばみや色味をコンプレックスに感じて、当院へご来院になる患者さまは少なくありません。

歯の色味でお悩みの方には、ホワイトニングをおすすめします。
ホワイトニングで歯が白くなることで、口元や表情が明るく見えたり、口元を気にせず思い切り笑えるようになったりするなど、見た目はもちろん、内面的な変化が見られることもあると考えています。

また、白い歯を長持ちさせるために、定期的なクリーニングを受けていただいたり、よりきれいな口元を目指す治療を検討されたりする患者さまもいらっしゃいます。

口元への意識が高まれば、清潔な口内環境を維持することにつながり、その結果、患者さまご自身の歯をより多く残すことも期待できると思います。歯の色や口元にお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

患者さまがケアすることが難しい所は、当院がしっかりとサポートします

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック 予防歯科

「歯が痛くなったら歯科医院に行こう」と思っている方は少なくないでしょう。しかし、歯科医院は本来お口の健康を守るために通う場所だと、当院は考えています。そのため、虫歯・歯周病予防に力を入れてきました。

例えば、歯のクリーニングを行うことによって、歯の表面がツルツルになって汚れがつきにくくなるので、虫歯のリスクを減らすことにつながります。さらに、歯茎の腫れを改善することもできます。施術時間は30~60分くらいで、通院頻度は3~4カ月に1回です。

すっきりとしたお口で帰っていただけるように、ていねいに歯のクリーニングを行っていますので、ぜひ当院で受けてみてください。

インプラント

「よりしっかりと噛めるようにしたい」という方のために、インプラント治療に力を入れています

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック インプラント

天然歯のように食べ物を噛める喜びをお届けするために、当院はインプラント治療(※)を行っています。これは、歯を失った部分に人工歯根を埋めて、その上に白いかぶせ物を装着する方法です。天然歯に近い噛み心地と見た目を再現することができます。さらに、入れ歯やブリッジのように両隣の歯に負担がかからないため、これ以上歯を失うリスクを減らせます。

その一方で手術が必要になること、自由診療なので費用が高額になることがデメリットです。メリット・デメリットをしっかりと確認したうえで、インプラント治療を受けるかどうか決めてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

即日でセラミックをご提供することも可能です

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院は、コンピューター制御によってセラミックのつめ物・かぶせ物(※)の設計や作製を行う「セラミック治療システム」を導入しました。このシステムによって、歯科技工所に依頼せずに院内で作ることができるので、短期間でセラミックをご提供することが可能です。条件が合えば、その日のうちにお渡しできることもあります。

さらに、当院は透明感のある白さが特徴のオールセラミック(※)など、さまざまな種類のつめ物・かぶせ物をご用意しています。「銀歯にしたくない」という方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

ラバーダムを用いて、根管治療を行っています

医療法人社団 歯舞会 服部デンタルクリニック 根管治療

当院は根管治療を行う際には、ラバーダムを使用しています。ラバーダムはゴム製のシートで、患者さまのお口の周りに張り、治療する歯のみを露出させます。これによって、細菌を含んでいる唾液が歯の中に入ったり、治療器具が唇や頬、舌に当たって傷つけたりするのを防ぐことが可能です。

また、よりよい治療を患者さまにご提供するために、根管治療専用のシステムも使っています。必要な治療設備をそろえていますので、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ
安心してご来院いただくために、院長含めスタッフ全員が抗原抗体検査を受けました。
全員陰性でしたので、気兼ねなくご来院ください。

・ホワイトニング治療について
ホワイトニング治療前に初診やクリーニングを行う医院です。「クリーニング希望の方」と「ホワイトニング希望の方」からそれぞれ1回ずつ受付を行ってくださいますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212068無料通話
  • 受付中
掲載のご案内