4.2いいね!

口コミ37

最寄駅
千葉ニュータウン中央駅
出口 徒歩15分

住所 千葉県印西市泉野1丁目144-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213395 無料通話

予防歯科

当院では予防に力を入れております

千葉ニュータウン ごう歯科クリニック 予防歯科

歯の痛みや、悪い症状が出てからの治療だけでなく、健康な状態を保つための予防意識を高めることが、歯科医療として求められています。
予防診療の目的は、「お口の健康を末永く保ち、見た目にも美しく歯の機能を充実させる」ということです。
今後皆さまが健やかで快適な口内環境で過ごすために、予防に対する認識を深めていただきたいと考えています。歯科衛生士による歯のクリーニングを行います。
歯の汚れを調べ、磨き残し部分や歯石を専用の器具で落とします。次に専用ブラシと磨き粉で一本一本ていねいに磨き、仕上げにフッ素ジェルを塗布します。 お口の状態をチェックして、ご自宅でのケアのためのブラッシング法もご指導いたします。

歯周病

重度の歯周病にも対応

重度の歯周病の場合、内服薬で治療を行うことがあります。薬を飲むことにより、抜歯しなければならないケースでも抜かずに済む可能性があります。軽度の歯周病はこれまでのような治療でもよいのですが、重度の歯周病では同じような治療ではとても時間がかかってしまい、手術などということになれば患者様の負担は計り知れないものになります。ですから、当院では歯周病の原因菌を顕微鏡で突き止め、その菌に対する薬を処方して、ご自宅で服用していただくことで治療を行っています。専用の歯磨き粉をお渡しすることもあります。歯周病の治療は、当院に担当する歯科医師がおりますのでしっかり治療を受けていただけます。

インプラント

インプラントを行う上で気をつけていること

インプラント(※)は外科手術です。ですから、しっかりした環境で行うことが重要であると考えます。当院にはインプラントにも対応できる歯科医師がおります。こまた、外科手術ですので麻酔が必要になりますが、当院には麻酔担当の歯科医師もおります。また、手術は個室で行いますので衛生状態もよく、歯科医師も手術に集中できる環境を整えております。3次元CTを使用した精密な審査・診断も行い、その方に合った手術を行うようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お手頃な価格でご提供するホワイトニング

当院ではホワイトニングオフィスホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)の3種類を行っています。ホワイトニングを行っていただくことで、歯に対する意識が高まっていただければと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

衛生管理

特に気をつけている滅菌対策

歯科医院での院内感染が問題視されている中、当院では衛生管理には特に力を入れています。患者様のお口に入るものについては滅菌器を使用して徹底的な殺菌・滅菌を行っております。

院内設備

天井が高く開放感があり、キッズスペースにはTVを設置

天井がとても高く開放感がある医院なので、患者様の緊張がほぐれるのではないかと思います。席も大きなソファではなく個別なので、お一人お一人が座っていただきやすくなっています。お子様が待っている間に飽きたり不安になってりしないように、キッズスペースにはお子様用のTVを設置してあります。

美容診療

担当の歯科医師によるインプラント・口元の美しさを整えるホワイトニング

千葉ニュータウン ごう歯科クリニック 美容診療

インプラント(※)は外科手術のため、経験を積んだ専門の歯科医師が執刀します。
歯科用3次元CTを用いて、歯やあごの骨の状態を総合的に診断し、綿密な治療計画を立ててまいります。
インプラントは感染リスクを徹底排除した専用のオペ室で、麻酔医と連携し、あらゆる手術にともなうリスクを考慮して行います。
ホワイトニングのメニューもご用意しております。自宅で専用のマウスピースとジェルを装着する「ホームホワイトニング」(※)、当クリニックで行う「オフィスホワイトニング」(※)、両方を併用した「デュアルホワイトニング」(※)があります。価格を抑えてご提供していますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

■休診のお知らせ

5/3(金)~5/6(月)の間は休診いたします。

0066-9801-213395無料通話
掲載のご案内