4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市八幡2-16-1 はぐちビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団OUGA たかはし歯科医院の2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

地域の「歯の駆け込み寺」として活用いただけるような「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の基準を満たしています。

当院では、できる限り患者さまご自身の歯を残すことを大切にしています。そのせいか、他院で抜くしかないと診断された方に「歯の駆け込み寺」として頼っていただくことが増えてきました。

実際にお口を拝見させてもらうと、抜かずに処置できるケースが少なくありません。歯茎の腫れを歯周病治療で改善したり、可能であれば割れた部分を薬剤などで補ったりして、少しでも歯を長く使えるように対応いたします。抜きたくないとお悩みの方はぜひ一度相談いただきたいと思います。

また、当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の基準を満たしています。そのため、歯を虫歯から強くするフッ素の塗布や、歯周病のメンテナンスなどを毎月保険診療で受けていただくことが可能です。

患者さまがご自身の歯をできるだけ維持できるような環境を整えていますので、お気軽にお越しください。

写真や図を使用し、患者さまにご理解いただける分かりやすい説明を心がけています。

患者さまにはカウンセリングをしっかり行い、検査や診断を元にして、その方ごとの治療計画を立てるようにしています。

一口に虫歯や歯周病治療といっても、どの患者さまにも同じ対応が適しているわけではありません。残っている歯の本数や噛み合わせ、筋力、これまでの受けた治療から全身疾患の有無まで、患者さま一人ひとりの状態に合わせた処置が必要になります。そこで当院は、お口はもちろん、全身の健康にまで目を配り、成功率が高いと判断した治療をご提案しています。

また、治療計画の説明は患者さまにも理解しやすいよう写真や図を使用し、長いときは1~2時間かけて丁寧に行っています。患者さまに当院の雰囲気などを知っていただいた上で、治療内容に同意・納得してもらったら施術に入ります。歯科医師から意見を押しつけることはありません。ご質問や不安なことなど何なりとお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

見えないところだからこそ重視。患者さまごとに器具の滅菌を徹底し、衛生的な環境で治療を行っています。

当院では院内感染を予防するため、滅菌対策に徹底して取り組んでいます。

例えば、お口に入れるハンドピースという機器は、患者さま一人ひとり交換して滅菌器にかけています。また、ミラーやピンセットなどの器具は、使用する際に患者さまの前で開封するようにし、目に見える形で不安を軽減できるようにしました。

さらに歯を削るタービンは、血液や歯の削りカスなどが付着しやすく院内感染の危険が高いものなので、内部までしっかり滅菌できる機械で処理しています。その他、コップやエプロン、手袋などは使い捨てを採用しました。

細菌などの感染源は目に見えないものです。だからこそ、しっかり対策をして心置きなく通院いただける環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内