3.9いいね!

口コミ20

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 千葉県市川市八幡2-16-1 はぐちビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みや傷を小さくするために、当院はレーザー治療に力を入れています

痛みや傷を小さくするために、当院はレーザー治療に力を入れています

当院では、数種類の歯科用レーザー機器をそれぞれの症例に合わせて使用しています。主に、虫歯を除去するレーザー、切開に用いるレーザー、殺菌消毒に使うレーザー、痛みを軽減させるためのレーザーに分けられます。

虫歯を除去する場合、削るわけではないので、あの「キーン」という嫌な音がしません。振動もないため、よく患者さまから「水をかけられているだけのように感じる」と言われます。また、熱を発生させないので、歯の中の神経へのダメージも少ないと考えています。

切開に用いる場合では、止血が生じて出血がほとんどなく、視野が保たれるため、歯周病の骨再生手術やインプラント埋入手術など、綿密な治療がやりやすくなりました。また、レーザーを照射することで、麻酔作用が拡大します。

さらに、殺菌消毒に用いる場合では、通常の神経の治療に使う器具が入り込めない所までレーザーの光が届き、殺菌消毒が可能です。そのため、通常の治療では難しい症状も改善しやすくなります。

痛みを軽減させるためのレーザーは、主に顎関節症で顎が痛い、筋肉が痛い、顔面神経痛である時に使用しています。また、急性の腫れや親知らずの抜歯後、万が一痛みが増大した時なども、専用のレーザーを使用して痛みを取り除く場合もあります。

当院は、歯科用レーザーは日常の診療に欠かせないものだと考えています。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は、治療内容の確認や準備等ございますので、診察券記載の医院電話番号に直接お問合せください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216232無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内