EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 神奈川県 武蔵小杉・日吉・綱島 武蔵小杉・元住吉 新丸子駅 新丸子デンタルクリニック

    新丸子デンタルクリニック

    口コミ38

    住所: 神奈川県川崎市中原区新丸子町739-2 (地図

    最寄駅: 新丸子駅 西口徒歩1分

    • 20時以降
    • 日曜・祝日診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9751-325660

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらは初回受付の方専用の受付フォームです。

    土日および、平日18:00以降の応急処置のみのご希望の方はご遠慮ください。

    新丸子駅から徒歩1分にある あなたに「安心」を届ける歯科医院

    EPARKからのおすすめポイント

    インプラント治療でお悩みの方必見!

    世界水準の治療レベル、1000症例以上の実績を誇る歯科医院です。精度の高いインプラント治療を受けることができます。

    従来の歯医者のイメージを覆す歯科医院です!

    「痛い」・「怖い」という歯医者の悪いイメージを払しょく。熟練の医師たちと充実した設備による、痛みの少ない治療を受けることができます。

    平日のお昼がオススメ!

    平日のお昼は比較的余裕があるため狙い目です!お子様と一緒でも安心なので是非いらしてください!

    新丸子デンタルクリニックの特徴

    • 「痛い」「怖い」など、歯医者の悪いイメージを払しょくした医院づくり
    • 患者様の生活の一部となるため大切なのは「また行きたい」という気持ちです。
    • 世界水準の治療を目指し様々な設備を導入しています。

    診療受付

    ネット予約

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:30        
    15:00~21:00        

    年中無休(年末年始除く)

    交通案内

    〒211-0005
    神奈川県川崎市中原区新丸子町739-2

    ■最寄駅からの所要時間
    東急東横線 新丸子駅 西口徒歩1分
    JR南武線 武蔵小杉駅 北口徒歩5分

    近隣にコインパーキングがございますので、
    お車でのご来院も可能です。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ・キッチンオリジン 新丸子店
    ・カルディ コーヒー 新丸子店

    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた新丸子デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    新丸子デンタルクリニック

    歯が痛いので見てもらったが、虫歯がないかしっかり調べていただいて丁寧だった
    説明が丁寧で、歯の状態がどうなってるのかをしっかり説明してくれた
    綺麗で待たされないし、処置も丁寧で良かった

    あやさん 神奈川県 20代女性 投稿日 2016/12/19

    初めて抜歯をしましたがまったく痛くなく、ケアの仕方のプリントなど丁寧に説明していただきました。
    先生や助手さんが優しく、笑顔で対応してくださったので安心してやってもらうことができました。
    綺麗で清潔感のある院内で、個室になっているので他の患者さんにお会いすることなく終わってよかったです。

    しまみさん 神奈川県 20代女性 投稿日 2016/12/16

    初めての虫歯治療で親子共に不安でいっぱいでしたがいつも丁寧に子どものペースを見守りながら治療して下さいました!先生の口調が優しかったり、ほんの少し褒めてもらえるだけで子どもは頑張れるようです。

    飯田美香さん 神奈川県 10代女性 投稿日 2016/05/29

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • カウンセリング風景
    • 受付
    • 待合室
    • 診療室
    • キッズスペース
    • 当院のスタッフ

    当院ではコミュニケーションを重視した診療を行っております。
    そのために大切なことは「患者様のプライバシーが確保できているか」ということだと考えています。お口の中のお悩みはなかなか人に聞かれたくないことが多いはずです。

    そのため、当院は個室の診療室を設けることで、相談がしやすい医院づくりを行っております。他の患者様が気にならない診療室なので、「安心して話ができる」「気持ちが落ち付く」といった感想もいただいております。
     

    もっと医院写真を見る

    特徴

    「針のない麻酔」で痛い・怖いを解決
    歯医者の悪いイメージを覆す歯科医院

    現在、治療時に感じる「痛み」や「恐怖感」に苦手意識を持ち、歯医者への一歩を踏み出せない方がとても多くいらっしゃいます。もっと気軽に来院していただきたいという私たちの思いとはうらはらに、皆様が抱いている歯医者への悪いイメージを変えることはとても難しいことです。しかし、悪くなった歯を放置してしまうとさらに悪化してしまい、ご自身の大切な歯を失ってしまいかねません。
    「痛み」や「恐怖感」で、歯医者へ通えずにいる方、まずは一度当院へご相談ください。私たちは、皆様が抱いている歯科の悪いイメージを変えるための技術を習得し、そのための医療機器や設備も整えております。

    まずは「痛み」を和らげるには、麻酔の効力を十分に発揮させることが大切です。そのために、専用の機器で人肌程度に温めた麻酔液を使用、そして1人30分以上の時間をしっかりと確保して、麻酔が十分に効いたうえで治療を始めます。また、針が刺さる時の痛みが苦手な患者様も多くいらっしゃいますので、当院ではクリーム状の表面麻酔を最初に使用しております。そうすることで歯肉を麻痺させ麻酔の痛みを極力押さえることが出来ます。その他にも、針を使用する際も極力細い針を使用したり、注入速度を一定に保てる電動麻酔器など医療機器を充実させております。
    さらに、担当医師とコーディネーターと呼ばれる専門のスタッフが、丁寧にカウンセリング、患者様の治療への不安を和らげます。医療的なアプローチのみならず、心のサポートまで当院が対応いたします。ぜひ、当院の痛みを抑えた治療で、歯科治療のイメージを変えてください。

    特徴画像

    プロフェッショナルなケア
    早期発見・正しいメンテナンスで、健康をサポート

    当院はプロフェッショナルな医師陣と、訓練を重ねた歯科衛生士と共に、「予防」を通じて患者様の生涯の健康をサポートする体制を整えております。
    虫歯や歯周病は、早期に発見することがとても大切であり、正しいメンテナンスを施すことで予防できることが分かっています。 虫歯のように症状がでれば対処できますが、歯周病に関しては初期の段階では症状がでにくく、症状が現れた時には症状が進行しているということもあります。この様な事態を防ぐために、当院では3か月から6か月に1回の定期健診をおすすめしています。
    定期検診では、当院の予防メニューを受けていただき、ご利用いただいた皆様にフッ素を塗布させて頂きます。そして、現在のお口の状態をご説明・確認するカウンセリングの時間を設けます。私たちのみならず、患者様ご自身にも、予防や早期発見の大切さを広く知っていただきたくために、スタッフ一同が誠心誠意ご対応いたします。

    歯医者はもちろん「治し」に行く場所ではありますが、それ以上に「ケア・予防」する場所としても利用していただきたいと願っております。そのために、治療面のみならず、気兼ねなく通い続けていただきやすい空間づくりにも注力しています。プライバシーに配慮された個室の診療室でしっかりお話を伺い、スタッフは笑顔と優しさを大切に患者様と真摯に向き合っています。常に、患者様の健康をお任せしていただいているという思いを忘れず、日々診療に励んでいます。

    特徴画像

    1000症例以上を誇るインプラント治療
    世界水準の設備と洗練された技術

    当院のインプラント治療症例数は1000以上を誇り、世界水準の設備と洗練された技術で、ご自身の歯を失ってしまった患者様の新たな人生をサポートして参りました。インプラント治療において私たちが大切にしているのは、患者様の負担を最小限に抑えること、美しく健康的なお口の実現を目指すということです。そのために、日々進化し続けるインプラント技術を常に研究し、新しい知識や技術を患者様に還元しております。

    まず、インプラント治療に使用する素材は、国際的に実績と信用のおけるトップブランドメーカーの素材を使用。そして、身体の負担が大きいというイメージが強いインプラント治療ですが、当院の設備「コンピューターガイデットサージェリー」を駆使することで、安全に且つ大幅に負担を減らすことが可能となっております。
    コンピュータ上で詳細にシミュレーション解析し、その解析に沿って手術時のテンプレートを作製するため、オペによる身体の負担を最小限に抑えることができます。また、切開しないフラップレス手術にも対応しているなど、様々な選択肢がございます。もちろん治療計画を立てる際は、CTデータによる3D画像解析を使用、患者様の骨の状態を確認しつつ、治療後の健康を見据えたオーダーメイド感溢れる計画を提案いたします。

    もちろんご自身の歯に勝る歯は存在しません。しかし、私たちの洗練されたインプラント治療で、天然の歯に近い美しく健康な歯をご提供できればと考えております。充実した人生を送るために、ぜひ一度ご相談ください。患者様のライフスタイルに合わせたご提案と治療をご提供いたします。

    特徴画像

    治療方針を見る

    インタビュー

    勉強をすればするほど、上が見えてくるこんな面白い仕事はないですよ。

    歯科医院に対して怖いとか痛いといったイメージを持っていて、そのせいで足を運ばない人ってとても多いと思います。ただ、それってとてももったいないと思うんです。当院はスタッフも常に笑顔で接していますし、痛みの対策も万全に行っているので、一度行ってみれば、最後まで継続して治療に来られる方がほとんどなんです。
    「長い間行ってなかったからもう手遅れかも」と思っても、どんなにボロボロの歯になっていても諦めないでください。少しの不安をずっと抱えているよりも、まずは行動に移してみることをおすすめします。気軽な気持ちで来院するのが一番ですよ。

    もっとインタビューを見る

    歯科医を目指したきっかけはなんですか?

    ありきたりかもしれませんが、親戚に歯科医がいたことがきっかけです。高校3年生のころ、その親戚の仕事を見学させてもらったことがあるのですが、治療が終わった患者様の喜んでいる姿を見て感銘を受けました。親戚の歯科医からも、患者様を笑顔にできるいい仕事だと聞き、この道に進もうと思いました。

    実際に歯科医になった後はいかがでした?

    こんなに面白い仕事はないと思っています。歯科の中にもさまざまな分野があり、研究すればするほど課題も見えてきて、課題を克服した先には患者様の笑顔がある。私自身の知識の向上もそうですが、歯科の技術は日々進化しているので、それに合わせて自分自身も成長していくことができます。新しい知識と技術で、患者様の問題を解決できるという充実感ややりがいを感じながら診療をしています。
    数多くの患者様を診療して、神経の治療に必要な細かい技術や、よりきれいな歯を入れる目などが養われています。どのような難症例でも対応できる力がついてきて、患者様に良い治療が提供できることに喜びを感じています。

    開業を通じて学んだことを教えてください。

    歯科医院に限らず、どの分野にも言えることだと思いますが、医院を開業する際には莫大なお金が必要になります。私の周りにも開業した先生がいますので、その苦労はよく理解していました。しかし、開業したころは私もまだ若く、独立心も強かったものですから、誰の力も借りずに自分だけの力で開業したいというこだわりがありました。その自分自身の強い思い成し遂げようと、365日ほとんど休まず働いて開業資金を貯めました。自分自身で決めた歯科医院を開業するという目標に向かって、がむしゃらに働く中で得た、思いを形にするための忍耐力は、今でも日々新しい技術を勉強することに生かされています。

    先生から見たスタッフの皆さまの良いところを教えてください。

    常に笑顔で温かく、患者様に対しても私に対しても献身的なところです。スタッフ皆、私よりも患者様と接することが得意で、私も学ぶべきところであると感心しています。当院では、治療後に患者様にアンケートを書いていただいています。スタッフが嫌がったらどうしようと思っていたのですが、患者様のお声に気付かされることが多く、また、私たちスタッフのやりがいにもつながっています。スタッフが、患者様からいただいたご意見を大事にする姿勢も当院の強みです。治療内容や技術がきっかけで来院される患者様がいらっしゃる中で、スタッフの親しみやすさがきっかけで来院される患者様もいて、そのことを嬉しく感じています。

    今後の展望を教えてください。

    私個人としましては、さらに高みを目指してのぼり続けていきたいと思っています。これにはゴールがなく、常に成長し続けることが必要になりますが、スタッフにも一共に成長して欲しいと考えています。私が吸収した知識や技術をほかのスタッフにフィードバックしつつ、スタッフ間でも情報共有を徹底することで、医院全体のレベルも上がります。在籍するそれぞれの歯科医の得意な分野がありますので、その部分を伸ばしつつも医院としてのバランスをとることが目標です。スタッフが心から笑顔になれる働きやすい医院を実現することで、患者様も心から笑顔にすることができると信じています。

    医師スタッフ

    金本 大

    院長 金本 大(Dai Kanamoto)

    私は、生涯にわたってご自身の歯で充実した生活を送っていただくために、皆様が抱いている歯科医院へのイメージを変えていかなければならないと考えております。残念なことに、痛みを伴う治療に苦手意識を持っており、歯科医院から足が遠のいている方が多いのが現状です。当院は、「痛み」の緩和への研究を重ね、熟練の医師たちによる負担を軽減した治療をご提供しております。また、訓練を受けた衛生士によるプロフェッショナルなケアや予防プログラムなど、患者様の大切な歯をお守りする環境も整っております。不安を少しでも多く取り除けるようなカウンセリング、明るいスタッフの笑顔、すべての患者様に喜んでいただける体制を整えてお待ちしております。

    院長略歴

    • 1996年 栄光学園高等学校 卒
    • 2002年 日本大学歯学部 卒
    • 2007年 新丸子デンタルクリニック 開院
    歯科医師 林

    歯科医師 小川

    北澤

    歯科医師 丹治

    藤田

    歯科医師 三井

    中島

    中島

    秋山

    北澤

    佐々木

    藤田

    中島

    神田

    中島

    秋山

    秋山

    佐々木

    佐々木

    新丸子デンタルクリニックの基本情報

    医院名

    新丸子デンタルクリニックしんまるこでんたるくりにっく

    創業年月日

    2007年

    予約

    0066-9751-325660(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町739-2

     

    アクセス

    東急東横線新丸子駅 西口徒歩1分

    南武線武蔵小杉駅 出口徒歩5分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:30
    15:00~21:00
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 インプラント 審美 ホワイトニング クリーニング
    施設規模
    診療チェア数5台
    先生の人数常勤男性4人 女性2人
    スタッフの人数常勤女性10人
    お問合わせ

    044-873-3080

    特徴

    サービス

    急患対応|20時以降診療可

    新丸子デンタルクリニックの特徴

     

    川崎市中原区新丸子町の新丸子デンタルクリニックは新丸子駅から徒歩1分ですので、駅から非常に近い場所にあります。院内には充実した設備が整っており、滅菌器も扱っておりますので安心して治療を受けてもらう事ができます。診療前にはカウンセリングを行い、患者様に治療内容をご理解ご納得していただいた上で治療を行います。院長の金本先生はインプラントに力を入れております。とても技術力の高い歯科医院ですので是非新丸子デンタルクリニックへ足をお運びください。

    ★新丸子デンタルクリニック(川崎市中原区新丸子町)【アクセス】新丸子駅 西口から徒歩1分/武蔵小杉駅 出口から徒歩5分

     

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9751-325660

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?