初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ276件
住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-57地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
21~30件
全276件
投稿者さんの口コミ (30代)
2021年7月 投稿
医院返信あり
4.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
■かかりつけの歯科医院をこちらに変えて5回程通った感想です↓ ・治療する先生方や歯科衛生士さんたちはとても感じが良い。 ・治療はまだ一度しかしていないが丁寧だと感じた。 ・2階の治療スペースは明るくて雰囲気が良い。 ・平日の午後の早い時間は待ち時間が少ない(5~10分程度) ・換気が十分されている。 ・受付は愛想がないうえに不親切。 ・順番を知らせるアナウンスが小さいので、音量を上げるか声量をあげて欲しい。 ・情報伝達のミスが多い(予約日を間違えられる、説明不足等) ~~以下体験談~~ ■予約日の間違いは本当に勘弁して欲しい。治療日と翌日仕事の休みを取ったのに、手違いで予約が別の日になってたのには言葉を失いました。結局本来の予定日は埋まってしまっていて予定が狂いました。対応した受付の女性は対応も感じも悪かった。本来なら、謝罪して、じゃあ次の予約日はどうするかってのを一緒になって考えるはずなのに、謝罪もなく不服そうにして黙ってるだけ。最後の最後に一言謝罪があったが仕方なくといった感じ。 ■親知らずの抜歯と矯正を並行して治療中。両者の専門担当医間での情報共有がうまく取れていないと感じます。また、全体的に説明不足です。 ■事前に親知らずの抜歯について説明してもらい、いざ当日。CTか何かの撮影?をやり忘れてたとのことで急遽撮影。また、事前に説明のなかった、治療後抜歯跡に入れる痛み止め成分が入った詰め物?が自費購入(任意)できる。と言うのを治療直前に言われました。事前説明の段階では5千円かからないと言われていたのに、CTやら事前説明のない詰め物の購入で結局1万円超えました。しかも治療項目の関係か何かでカード支払いが出来ず現金のみと言われました。キャッシュレスのこの時代に現金をあまり持ち歩いていなかったので焦りました…。(CTの件はミスは誰にでもあるので仕方ないと思えましたが、後者のものは事前に説明するべきでは?) ■親知らずの抜歯の治療についてはとても満足しています。初めての治療で、しかも水平埋没だったので痛みがとても心配だったのですが、麻酔を追加していただいて、治療中も何度も"痛くないですか?"と聞いてくれました。また、"もう少しですよ頑張りましょう"と声を掛けていただいたのがとても励みになりました。1時間以上掛かった大変な治療でしたが嫌な顔ひとつせず、とても丁寧に親切に治療していただけて感謝しております。 ■まとめると、【治療は丁寧で満足できるが、説明不足と情報伝達のミスが目立つ】です。
医院返信
投稿者さん 当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院での治療内容に満足いただけてとても嬉しいです。 ご指摘いただいた、説明不足と情報伝達ミスですが、今後、このようなことが起きないように、早急に対応していきます。 またのご来院をお待ちしております。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (50代/女性)
2021年4月 投稿
5.0いいね!
親切な対応! アフターケア! とても、良くて、安心して、受診できます。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 患者様に対する対応を評価していただける事はとてもありがたいです。 これからもより良い対応を心がけてまいります。 またのご来院をお待ちしております。
この口コミは参考になりましたか?
ジャスミンさんの口コミ (40代/女性)
歯の点検で伺いました。 歯の点検から、虫歯対策や長期的な治療計画など今現在の私の症状をみてベストな提案をしていただけました。 家族全員お世話になっていて、とても信頼できる病院だと感じています。
待合室などソーシャルディスタンスを意識した対策が取られています。 また無駄なものが置かれていないので、感染するリスクは低いと感じました。 安心して通院できる病院だと思います。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院では初診時の資料採得、治療計画の立案を徹底しております。 治療計画なく歯を削ることは設計図なく家を建てているようなものです。 治療内容でご不明点等ございましたらご相談ください。 器具の消毒・滅菌も今回のことですべて見直し改善いたしました。 ご家族様健康であるよう全力で治療してまいります。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)
0.8いいね!
虫歯の治療で受診。初回は待ち時間含め3時間かけてX線や写真を徹底的に撮るため好き嫌いが別れる印象。
感染対策はタッチパネルの接触感染が気になりましたが従業員との接触は少なく良いと思いました。
ご連絡をいただき、誠にありがとうございます。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院の院長の浅賀勝寛と申します。 初診時に貴重なお時間を多くいただいてしまい申し訳ありませんでした。 当院では初診時に医療面接から始まり、検査、治療となると多く時間がかかってしまうのが現状となっております。 最初の段階でどれくらいの時間がかかる可能性があるのかをお伝えしてから治療に当たることが重要であると改めて認識いたしました。 今後、これらのことを改善していきますので、なにかまたご不安点等ありましたらご連絡を宜しく御願い致します。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀勝寛
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2021年3月 投稿
2.3いいね!
歯列矯正で伺いました。 治療自体は問題ないのですが、矯正器具をつける時に雑だなと感じてしまったり、お医者さんがため息をついたり「上手くつかないな」など小言を漏らしたりするのが気になります。 電話対応もあまり良くなくて、矯正器具が取れてしまったと電話しても詳しい説明や確認はなく、「違和感ないなら大丈夫です」と言われただけだったので不安になりました。 患者さんが多く、忙しいからなのか全体的に説明不足な感じの印象を受けてしまいます。
ご連絡をいただき、誠にありがとうございます。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院の院長の浅賀勝寛と申します。 矯正治療を受けていただき誠に有難うございます。 矯正担当医の発言で、患者様を不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。 このことは矯正担当医と情報共有して、患者様が不安を感じることなく受けていただけるようにしてまいります。 また電話での対応についても、基本的には全て矯正医と情報の共有をして対応しているのですが、不安にして申し訳ありませんでした。 今後、これらのことを改善していきますので、なにかまたご不安点等ありましたらご連絡を宜しく御願い致します。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀勝寛
投稿者さんの口コミ (埼玉県/50代/女性)
EPARKで予約
10年以上にわたり、浅賀歯科さんにはお世話になっています。毎回、診察丁寧に対応して頂き有難う御座います。今後も定期的に歯科の衛生をして頂こうと思っています。
行き先々に、感染対策の消毒液がありましま。また、換気のため窓も解放されていました。待合室の席も距離を取った対応でした。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 定期検診はお口の健康状態の維持、病気の早期発見・早期治療のためにとても重要です。 とくにインプラントにおいては問題が起きないように定期的に噛み合わせ、レントゲンの状態を確認しています。 今後もご来院をお待ちしております。
さきさんの口コミ (埼玉県/60代/女性)
3.3いいね!
相談で伺いました。インプラントも視野に入れての相談でしたが近隣歯科よりかなり金額が高かったので諦めました。
待ち合い室が2ヶ所あるので込み合うことはないです。
さき様 当院のご来院、またコメントをありがとうございます。 また当院へインプラント相談にご来院いただきありがとうございます。 おっしゃる通り、当院のインプラント治療は近隣の歯科医院より高額です。 高額な理由について少しお話しさせてください。 理由は3つあります。 ①保険診療が適応でない。 保険診療は国で定められている必要最低限の健康を維持する治療のみになるからです。 インプラント治療のように、より快適に美しく長持ちする治療は自費診療となってしまいます。自費診療の患者様の負担割合は10割となってしまうため高額になってしまいます。 ②歯科医師の専門的スキルや知識や経験が必要 インプラント治療は歯科医師であれば誰でもできる治療です。しかし実際には高度なスキル、専門的な知識、多くの経験が必須になります。歯科医師がインプラントに十分精通していることは必須で、正確な診査・診断、精密なインプラント手術が必須となります。 最低でも日本口腔インプラント学会の専門医・指導医の資格を有していることは必須だと考えます。 ③インプラント手術の設備や材料代がかかる。 インプラント手術の成功率は世界中の統計で約97%と言われております。その約97%も専用のインプラント手術室で行なっている場合です。通常の診療室のような歯を削ったりするところでは感染のリスクがあがり失敗につながります。空気から滅菌環境をコントロールしている手術室が必須となります。 また体の中に入れるインプラント自体にもメーカーがあり、高い安いがあります。インプラントは今まで多くの研究をしていて、実績をもつインプラントが必要です。体の中で長期間機能させるためには最高品質の信頼があるインプラントを入れることが重要と考えます。 インプラントは体の中に一度入れたら撤去する以外二度と動かすことはできません。当院のインプラント治療は患者様がより長く快適に使用していただきたいと思っております。 カウンセリングや相談だけでも何度でも平気なので不安な点があればいつでもご連絡ください。私を指名していただければ責任を持って対応いたします。 医療法人寛友会 院長 浅賀勝寛
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)
2021年2月 投稿
虫歯で伺ってから定期的に通っています。信頼できるお医者さんです。
窓が開けられていて、空気清浄機も設置されていました。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 定期的なご来院ありがとうございます。 メインテナンスを行うことで、歯を失うリスクを下げることができます! また、当院では定期的に換気を継続しております。 今後もメインテナンスでのご来院をお待ちしております。
パトラさんの口コミ (埼玉県/60代/女性)
3.7いいね!
虫歯の治療でした。麻酔かけて行いました。治療は問題ないが口ゆすぐとき上手くできずエプロンがビシヤビシヤでもそのまま治療も他で呼ばれていき10分位まったあと助手のかたが終わりですといいにきました。このあと麻酔がきれるまでの注意とかの説明もなく終わり治療じたいは良かったのですが連携にほんの少し残念でした。
よくわからないですね。熱の確認するわけでもアルコール消毒もすすめてくるわけではなく自己に任せるてきな感じですね。
ご連絡をいただき、誠にありがとうございます。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院の院長の浅賀勝寛と申します。 麻酔時の注意事項の説明不足、大変失礼致しました。 今後注意事項等の説明を徹底するように周知します。 この度は貴重なご指摘を賜りましたこと心より御礼申し上げます。今後もお気づきの点がございましたらお気軽にご意見をお寄せ下さいませ。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀 勝寛
はんぞーさんの口コミ (埼玉県/男性)
4.7いいね!
診断書?のような状況をまとめた資料をもらえたのかよかった。自分の事ではあるが口頭では忘れてしまいがちなので助かった。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院では初診時の患者様が全体検査をご希望された場合はオリジナルの検査結果をお渡しするようにしております。 現在の虫歯の状態、歯周病の状態、お口の中のお写真が見れるようになっております。 しかし、あくまで歯石を除去していない、初診時の結果なため治療が進むと新たに虫歯などが見つかる場合もございます。 ご不明点などございましたらなんでもおっしゃってください。 またのご来院をお待ちしております。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可