初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ276件
住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-57地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
61~70件
全276件
asさんの口コミ (千葉県/30代/男性)
2020年5月 投稿
医院返信あり
5.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
本日、右奥歯の親知らずの虫歯を抜歯して頂きました。 私は子供の時以来の歯医者で、とても緊張していました。 しかし、担当して頂いたお医者さんは、とても丁寧で良かったです。 治療も、麻酔の注射、抜歯と私自身痛みを感じることがありませんでした。 そして、治療時間もあっという間で、とても感動しました。 私は、この歯科、担当の人に治療して頂いて本当に良かったです。 まだ、消毒や他の歯の治療が続きますが、是非、この歯科で続けさせて頂きたいと思っています。
医院返信
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院では麻酔での注射をする前に表面に塗る麻酔を行います。 そのため、針を刺す際の痛みも感じることがありません。 麻酔がしっかり効けば術中の痛みも感じることがありません! 今後の治療も責任をもって行わせていただきます。 またのご来院をお待ちしております。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
3.3いいね!
スピーディに終わりました 痛みはなかったけど
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院は歯科用CTも完備しているため、神経の走行によっては抜歯が難しいケースでの抜歯も行うことが可能です! 他院から抜歯のご紹介もよくしていただきます。 痛みなく抜歯が終わり安心致しました。 またのご来院をお待ちしております。
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
通っていた歯医者さんでインプラントしか、できないと言われていたところを別の治療でカバーできるよう提案してくださいました。歯科衛生士さんも丁寧で安心して治療を受けられました。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院はインプラント治療専門の歯科医院ですが、それ以上に歯の保存に力を入れております。他院で保存が難しいと言われた歯に関しても様々な治療法により保存可能なことが多いです。 投稿者様が褒めてくださっていたことを、担当した歯科衛生士に伝えたところ、とても喜んでおりました。 またのご来院をお待ちしております。
EPARKで予約
初心なので待ち時間は少し長めだったけれど、説明が丁寧でよかったです。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 当院では初診時に、お口の中の写真、レントゲン検査、歯周病の検査を行い、お口の中の状態を目で見ていただきながら説明するようにしております。 また、治療に対してなどご不明点がございましたらお申し付け下さい。
ぽちょさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
2020年4月 投稿
4.7いいね!
医師も歯科衛生士も事務もとても丁寧な対応で安心して検査を受けられました。 歯磨きのコツなども、とても丁寧に教えていただき、おうちでも実践していきたいと思いました。 今回は初診だったので、治療はまだこれからですが、雰囲気が良いのでくるのが億劫にならないと思います。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます! 正しい歯磨きは、お口の中の健康を守る上でとても重要となります。 是非、おうちで実践していきましょう! 治療もこれから頑張っていきましょう。 何か、ご不安点などがございましたらいつでもご連絡ください。 またのご来院をお待ちしております。
投稿者さんの口コミ (東京都/20代/男性)
2020年3月 投稿
初診でその日に予約したのですが余り待たずに診てもらい、丁寧に説明していただき、クリーニングも満足です!
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます! 当院は完全予約制での診療を行なっており、出来るだけ患者様がお待ちすることのないように努めています。 そのようなご評価をいただけるとスタッフ一同とても嬉しく思っております。 定期的なクリーニングは歯周病、虫歯の早期発見、予防に繋がります。 またのご来院をお待ちしております。
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)
歯周病についての指摘が他院とは違いハッキリしてくれる印象。また歯磨き指導が今迄受けたことが無いほど熱心で、歯を長持ちさせる事への意識が高まった。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます! 歯周病の治療は歯科医院での歯石取りと、患者さんの普段のブラッシングの両立により改善が見込める病気のため、二人三脚で治療を進めて行くことになります。 そのため患者さんがモチベーションを高く持って日々正しくブラッシングを行なってくださることが治癒へと繋がります。 今後とも一緒に歯を長持ちさせるために頑張りましょう! ご不明点等ございましたらご連絡をお待ちしております。
2.7いいね!
基本的には地域に根差した質の高い歯科医院で、 設備やスタッフの方へ信頼を寄せているので子供の頃から通っています。 ただ、今回担当になった医師(土曜日)は 適切な情報提供や治療説明ではないなと思います。 具体的には2点あります (1)詰め物を自費診療のものありきで説明をする 他の医院さんでよくある値段やメリットデメリットの違いを一覧表にして提示するものはありませんでした。 昔はこちらの医院にもあったのですが、今はないのでしょうか…? 「詰め物どうします?」と聞かれたので説明をもとめると、 口頭で「自費診療は一本五万円ですが、保険診療の耐久が低いもので歯を痛めながら何度も手入れするよりはいいと思います」との回答。 (自費診療にもいろいろあると思うんですけどね…) 先生のお考えはわかりますけど、選択肢の提示くらいはきちんとしてほしいです。 (2)痛みが続いても、とくに痛みの確認もなくクレーマー扱いされる 前回の被せ物の治療後、スタッフの方に水を口に含んだだけでも染みて痛みが出ることをお伝えしたのですが、 先生はそのことには一切触れず、別の歯の治療を始めようとされました。 さすがに治療後に尋常ではない痛みが続くのは疑問だったので、静止して痛みが続くことを伝えたのですが、 クレームをつけたのかと思われたのか 「治療のせいかと思われるかもしれませんが~」と説得モードでした。 痛みが続くことに関しては、 「虫歯が大きく広範囲に削って神経が出ているので、被せ物をして痛みが出て、一生続く状態の人もいる。そうなったら神経を取るしかないけど、医師としては勧められない」とのことで、ある意味当たり前のことらしいのでその点は納得しました。 ただ、痛みが続いたら不安なのは当たり前なので、他の治療のまえにこうした説明が欲しかったことを伝えたのですが、曰く「他の医者もそこまで言わないですよ」とのことは疑問です。 どこの先生も、痛みを訴えられたらまずは患者とコミュニケーションをとりませんか? 正直、痛みが続くことが医学的に正しいかどうかは置いといて、 こうした病状説明を最初に無視されたことに信頼を失います。 インプラントもやられる専門医の方ですので、 確固たる治療方針があり説明などしなくてもよいと考えてるのでしょうか… 他の医師に変えてもらいましたが、正直通うのが憂鬱です。 他の口コミみると土曜日は待たされるとのことで本人は効率的に回そうと頑張ってるのかもしれませんが、 治療がおわったのかどうかもわからないまま他の患者の元にスライドしたり、(挨拶するタイミングもわからない)、 ムンテラもないがしろの医者は信用できません。 特にお偉い先生じゃなくていいので 医院が人を増やしてあげるなどしてあげて欲しいですね。
【御礼】 医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀勝寛と申します。 子供の頃からの当院へ通院いただき誠にありがとうございます。 また、治療内容の説明で自費治療ありきの説明をし、不快な思いをさせてしまったこと、ここに深くお詫び申し上げます。 当院では、より良い治療を患者様に提供するため、すべての患者様に対して自費治療、保険治療のメリットデメリットを説明するように努めております。 保険治療の銀歯では、再治療のリスクが自費治療に比較して高いという事実があります。 当院では銀歯による保険治療はあまり推奨していないのも事実です。 そのため、投稿者様には偏った説明をしてしまい、大変不快な思いをさせてしまいました。 今後は保険治療、自費治療の説明を確実に行うことを努めてまいります。 また、痛みが続いた際に、クレーマー扱いをしてしまった件について、投稿者様を不安にさせてしまい大変申しわけありませんでした。 投稿者様のおっしゃっているように、患者様の心に寄り添った説明をするのが第一でした。 今後は、このような事態を繰り返さないように努めてまいります。 この度は貴重なご指摘を賜りましたこと心より御礼申し上げます。今後も、お気付きの点がございましたらお気軽にご意見をお寄せくださいませ。 宜しくお願い申し上げます。 なお、再治療のご希望がございましたら、私が責任を持って治療させていただきます。 医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀 勝寛
投稿者さんの口コミ (埼玉県/50代/女性)
ドキドキしながらお伺いしましたが、スタッフの皆さん、とても親切丁寧で、安心してお任せ出来る歯医者さんだと感じました。 これから治療が始まりますが、綺麗な歯になるのが楽しみです。よろしくお願いします。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます! 歯科医院に行くだけで、白衣を見るだけで緊張されてしまう患者様はとても多いです。。 全ての患者様が安心して治療を受けていただけるよう、スタッフ一同意識して医療を提供しております。 このような、コメントはスタッフの励みになります! なにか不安点などございましたら、ご相談ください。 またのご来院をお待ちしております。
タカボーさんの口コミ (埼玉県/50代/男性)
新規で来たので少々まちましたが、本日の治療は苦痛なく終わったので、ほっとしました。
当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。 歯科医院は痛くて怖いところというイメージが未だに強くあります。 当院では無痛治療を心がけ、患者様にできるだけ苦痛がないようにしております。 なにか不安点などございましたら、ご相談ください。 またのご来院をお待ちしております。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可