EPARK歯科
EPARK歯科 TOP埼玉県越谷市南越谷駅浅賀歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9754-264631 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

各治療に精通した
歯科医師が在籍!

インプラント、入れ歯、歯周病治療につきまして、それぞれの分野で経験を積んだ先生がいらっしゃいます。

南越谷駅より徒歩6分
15台分の駐車場があります

駅出口から徒歩6分と非常にアクセスの良い立地に加え、医院敷地内に15台分の駐車場があるので通院しやすいです。

インプラントオペセンターを
設けています!

院内にオペセンターを設けているので、より良い治療を受けることが出来ます。インプラント治療をお考えの方におすすめです。

診療受付

住所・アクセス

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-1-57

武蔵野線南越谷駅 南口徒歩6分
東武伊勢崎線新越谷駅 東口徒歩6分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
09:00~13:30      
15:00~19:00      
15:00~18:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-1-57

■最寄駅情報
JR東日本武蔵野線 南越谷駅より徒歩6分
東武鉄道伊勢崎線 新越谷駅より徒歩6分

■最寄りバス停情報
新越谷駅西口

■駐車場情報
敷地内に15台分ご用意しております。

近隣エリアのランドマーク情報

トヨタカローラ埼玉
日産レンタカー
麺座 でん
餃子の王将

 
外観や受付写真
■当院専用駐車場のお知らせ
 

当院専用の一般駐車場がなく、大変ご不便をおかけしていましたが、
平成29年1月4日より、下記の場所を当院の「第2専用駐車場(10台駐車可)」として、ご利用頂くことが出来るようになりました。

「第1専用駐車場(医院裏側)」につきましてはお体の不自由な方、車イスをご利用の方の優先専用駐車場となっております。
※駐車許可証が必要になりますので、ご利用の際は受付へお声掛け下さい。

案内画像

口コミ

EPARKに寄せられた浅賀歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

浅賀歯科医院

インプラントをするために信頼できる病院を探していましたが、インプラントの知識や技術が専門の先生に診ていただき、安心して治療が行え大満足でした。 虫歯治療や、歯周病の治療など専門の先生が多く、今後もお世話になりたいと感じました!

小早川さん 投稿日 2017/06/25

とても大きな病院で先生やスタッフが多く安心感がありました。友達や両親も通っているので自分も通ってみましたが、一回にしっかり治療してくれて、ダラダラ回数がかかる以前の病院より良かったです!また通いたいと思います。痛みも消え快適に過ごせております。

ヒデさん 千葉県 30代 男性 投稿日 2017/03/15

元々他の歯医者に通っていましたが、治療中の痛みがあり、知人から浅賀歯科医院を紹介されました。非常に病院が大きく、設備や先生の人数に驚きました。先生の説明が非常に丁寧で、それぞれの専門の先生もいるのでとても安心できます。治療中の痛みもほとんど感じませんでした。

しんのすけさん 投稿日 2016/11/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 医院入り口
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • カウンセリングルーム
  • おむつ交換台

新越谷駅・南越谷駅から徒歩6分、駐車場も完備でアクセス良好な大きい医院です。
お悩みの症状がございましたら、お気軽にご相談・ご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

ー貢献ー チーム医療を行い、納得していただける治療を行っています。

特徴画像

当院は歯科医師の人数をそろえ、チーム医療体制を整え、患者さまのあらゆるお悩みを解決してくことを大切に考えています。歯科医師は担当医制になっており、治療の内容によって専門性の高い治療や手術を要する場合には、その治療分野を得意とするドクターが共に診療しています。
また、歯科衛生士も担当制を採用し、患者さまに毎回同じ歯科衛生士がつくことでお口の状態を常に把握することが出来るため、些細な変化にも気づけるようにしています。また、気づきがあった際はすぐに歯科医師に報告をしてスピーディーな連携を取り治療成果をより良くすることに繋げています。

お子さまからご年配の方まで、どなたにも平等に医療を提供するという理念のもと日々治療を行っていますので、症状が悪化して治療が難しいと診断された方やもう治らないと諦めておられる方でも、ぜひ一度ご来院ください。

ー小児治療ー 「これから」のことを考えたお子さまの治療

特徴画像

患者さまの治療の選択肢を増やすため、歯科用CT、マイクロスコープ(自費診療)など、新しい設備を率先して取り入れています。また、ヨーロッパの高い基準をクリアした滅菌器を導入し、衛生管理の面でも徹底し、院内感染を未然に防ぐことに努めています。

歯を失われた患者さまに選択していただく治療法として、大きく分けると入れ歯とインプラント治療が挙げられます。当院では従来の入れ歯とは別に金属床の入れ歯にも対応しています。この入れ歯はプラスチック製よりも薄くできるため、食事の際も異物感が少なく済むため、食事をよりおいしくいただくことが出来るとご好評いただいております。
繊細で高い技術力が求められるインプラント治療においては、手術を行って終わりではなく、定期的にメンテナンスを行い良い状態を維持していくことが重要です。インプラントを少しでも長持ちさせて快適にお過ごしいただけるように、患者さまと密にコミュニケーションを取ることにも重きを置いています。当院では歯科医師のほかに専門のカウンセラーともカウンセリングを実施しておりますので、歯科医師に直接伝えづらいことがあった場合にもカウンセラーに伝えていただけるようになっているので、些細なことでも構いませんのでお気軽にお話ください。

ー追求ー 患者さまに心からご納得いただける選択肢を

特徴画像

初診の患者さまには個室を、顕微鏡を用いて繊細な治療を行う場合には半個室タイプの診療室をご案内しています。初めての場合、緊張されている方もいらっしゃいますので、落ち着いてリラックス出来る状態になれる個室をご利用いただくことで、お口のトラブルやお悩みなどを気軽にお話いただけるよう配慮しておいます。

歯を失われた患者さまに選択していただく治療は、大きく分けて入れ歯とインプラント治療があります。入れ歯には、従来の入れ歯とは別に金属床のご提案もできます。プラスチックよりも薄くでき、食事の際も異物感が少なく済むため、食事がおいしくできるとご好評いただいています。

診療においては、インフォームドコンセントを重視し、「説明・理解・同意」の中の「理解」が抜け落ちないよう専門用語はなるべく使用せず、どなたにでも分かりやすい説明をするように心がけています。また、視覚的に分かりやすく治療内容をご理解いただけるように説明内容を記載した用紙をお渡しています。もちろん、診療時でも気になることがあれば気軽にご質問ください。
さらに、診療前と診療後に患者さまと向かい合いながらお話をお聞きするようにし、治療の進行具合だけでなく体調に問題がないかどうかについても確認しています。

ーカウンセリングー 視覚的にもわかりやすい治療計画

特徴画像

初診の患者さまには個室を、顕微鏡を用いて繊細な治療を行う際には半個室をご案内しています。初めての場合、緊張されている方もいらっしゃいますので、個室でリラックスした状態の方がお口のトラブルやお悩みなどを話やすいと感じているからです。

初診の際には、インフォームドコンセントを重視し、説明、理解、同意の中の「理解」が抜け落ちないよう専門用語はなるべく利用せず、どなたにでも分かりやすい説明を心がけています。また、口頭だけではなく説明内容を記載した用紙などもお渡しするようにしています。患者さまと医院をつなぐコーディネータも在籍しており、予約がしやすかったとのお声をいただいています。

コミュニケーションでは、診療前と診療後にきちんと患者さまと向かい合いながらお話をお聞きするようにし、治療の進行具合だけでなく体調に問題がないかも確認しています。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

当院では、担当医と歯科衛生士のチームを作り、
患者さまとコミュニケーションを取りながら
治療を進めていくようにしています。

患者さまの将来を見据え、見た目・費用・治療期間を
しっかりとお伝えします。

もっとインタビューを見る

初めて来られた患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください

初診に限らず、すべての患者さまに多くの選択肢を提示するようにしています。
診断として事実は述べますが、歯を抜くこと以外でも治療法はいくつか選ぶことが出来ますので、なるべく歯を保存することを心がけて治療を進めていきたいと思っています。将来を見据え、安定する歯になるように治療していきたいです。患者さまによって抱える不安や価値観は異なりますので、ご納得していただけるような見た目、費用、期間をしっかりとお伝えするようにしています。
 

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

当院には専任のカウンセラーがおりますので、問診表に今の悩みや痛み、最初に治してほしい場所などをご記入いただくことで、ドクターには直接言いづらいことなどを何でもご相談していただける環境です。
カウンセラーから共有を受けた内容に沿い、患者さまと確認しながら治療内容の説明を行うようにしています。ご納得いただいたた上で治療に進んでいただき、体調や健康状態も考慮しながら治療を進めていきたいと考えています。

この町の好きなところを教えてください。

越谷は落ち着いており、とても過ごしやすい町だと思っています。
何か用事があったときでも東京に出向きやすく立地も良いところも気に入っています。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

歯科医院である以上は、歯科医師会に入り地域医療に貢献したいと考え、がん検診や歯科医師会が進めている妊婦さんのための検診を行っています。他にも小児検診や、外で行っている歯科健康フェアにも参加しています。
遠くにお住まいの方やご近隣の方まで、地域の方々に歯の大切さを知ってもらうため率先して取り組んでおり、今後も続けていきたいです。

医院でお子さまを喜ばせるために行っていることはなんですか?

治療を終えたお子さまにご褒美シールやプレゼントをご用意していることもあり、とても喜ばれています。
歯科医院の雰囲気が苦手なお子さまもいらっしゃいますが、時間をかけてコミュニケーションを取り、慣れていただけるようにしています。そこから治療へと繋がっていき、「歯科医院は怖くないところ」という印象が付くのだと思います。当院には、若いドクターや小児専門の女性医師がおり、お子さまへの対応に力を入れていることもあって、御礼の手紙をいただけた時は大変嬉しいですね。

小さなお子さまがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

小さいうちから来院することに慣れていただき、フッ素を塗り虫歯予防対策を受けてもらいたいです。歯磨き指導も行っているので、ハブラシの当て方や磨けていないところがないかなど、鏡を見ながら時間を使ってゆっくり説明しています。
日ごろのご家庭での予防法には、フッ素入りの歯磨き粉を使用することと、間食の回数を減らすことなどがあります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

所作が行き届いているところが自慢です。接遇やマナーの講師の方から指導していただいているのですが、通常診療の様子を講師の方に見てもらい、言葉遣いや立ち振る舞いなど、細かな所作をご指摘いただけるので他院のスタッフとは違う点があるかと思います。
ドクターも含め、スタッフ一同が患者さまに治療以外の面で負担にならないようリラックスした状態で来院してもらえたら嬉しいですね。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

年に1度スタッフたちと旅行に行ったり、年末年始の忘年会と新年会、お花見や納涼会など季節ごとにイベントを開催しています。当院はチーム医療体制を取っているのでチームとして同じ方向を志せるように、そういったイベントを通じてコミュニケーションを取るようにしています。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

日曜日以外はほぼ勉強会に参加しています。知識と技術が向上すれば、患者さまにご提示できる治療法の選択肢が増えますので日々精進しています。
もし長期間のお休みがあったら、海外旅行をしたいです。といっても、海外で行う勉強会もあり、先日はシンガポールの施術見学に参加し、その合間に多少観光することが出来たので、時間を作っては楽しんでいます。

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

治療法のひとつとしてご提示できる中で、力を入れて学んだのはインプラントです。インプラントは海外から来た治療法ですが、専門の先生が来日されたときに、父が直接指導を受けて当院でも始めた治療がインプラントです。インプラント治療が難しいと言われる手術や、症例の対応もしっかりと受け継いで形にしていきたいです。
とても繊細な治療と言われているので、メンテナンスまでの長期治療を視野に入れて取り組みたいです。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

インプラント、歯周病、根管治療の3つを重点的に行っていきたいと考えています。
患者さまの口もとの状態や、不安に思っている部分、痛みの度合いなどそれぞれ異なります。治療を進めていく中で、担当医と歯科衛生士のチームを組み、患者さまとコミュニケーションをとりながら進めていくので、他院では治療が難しいと言われてしまった患者さまにもご提案出来る治療法がないかどうか一緒に考えられる歯科医院でありたいです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

専門分野に強みを持つ先生がいる医院かどうかが大切だと思います。その治療に長けているという証拠とも言えるので、分かりやすいのではないでしょうか。医療分野は研究が活発なので、根拠に基づいて発表された新しい技術がどんどん出てきます。先んじた医療と専門の先生からの視点で医療を取り入れることで、色々な治療計画を提案してもらえると思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 浅賀 勝寛(Katsuhiro Asaka)

当院では、「より良い歯科医療を、だれにも、いつでも、平等に」というモットーのもと、歯科医師、スタッフが患者さまの立場に立って診療に取り組んでいます。より良い歯科医療のためには、日々進歩を続ける医療技術や、知識を常に勉強して身につけなければならないため、院長である私自身も怠ることなく率先して勉強会の場に参加しています。

どなたにでも平等に治療を行うためには、患者さまに治療の選択肢を提案して、選んでもらうことが必要です。こんな説明は聞いていなかった、こんな治療法があるなんて知らなかったというようなことが起きないよう、患者さまとコミュニケーションを取りながら取り組んでいます。

治療が難しいと診断され諦めていた方でも、さまざまな歯科医療を提案し、治療を行うことで、健康なお口の状態を提供することができると思いますので、ぜひ一度お越しください。

院長略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本インプラント臨床研究会
  • 日本歯周病学会
  • JIADS
  • 日本大学歯学部歯科保存学教室第Ⅲ講座(歯周病科)
  • 日本摂食嚥下リハビリテーション学会
  • 日本老年歯科医学会

メディア出演歴

  • 先端歯科クリニックガイド
    (一般雑誌)

趣味・特技

  • ゴルフ

好きな食べ物

  • しゃぶしゃぶをごまダレで

座右の銘

  • より良い歯科医療を、誰にも、
    いつでも、平等に(医院のモットー)
理事長写真

理事長 浅賀 寛(Hiroshi Asaka)

理事長略歴

  • 1974年 日本大学歯学部 卒業
  •      日本大学松戸歯学部口腔外科助手
  • 1978年 浅賀歯科医院開設
  • 1979年 インプラント診療スタート
  • 1985年 歯学博士
  • 1986年 日本大学松戸歯学部非常勤講師
  • 1999年 日本大学客員教授 松戸歯学部口腔インプラント科
  • 2000年 日本口腔インプラント学会関東甲信越支部学術教育委員会
  • 2003年 日本口腔インプラント学会評議委員
  •      日本口腔インプラント学会認定医・指導医試験委員会
  • 2007年 日本口腔インプラント学会認定医・指導医認定委員会
  • 2017年 日本大学客員教授
 
副院長写真

副院長 本荘 真也

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本インプラント臨床研究会
  • 日本老年歯科医学会

メッセージ

  • 患者さまに納得していただいた治療計画に基づいて、丁寧な治療を行います。
副院長写真

副院長 川島 大輝

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会

メッセージ

  • 患者さまが少しでも快適にお食事することができ、毎日を健康に過ごせるように、お一人お一人に適した治療を行います。
歯科医師写真

歯科医師 小林 諒

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本顎咬合学会
歯科医師写真

歯科医師 島田 惇平

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本歯周病学会
歯科医師写真

歯科医師 池田 憲吾

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本インプラント臨床研究会
歯科医師写真

歯科医師 和田 恭昌

略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
歯科医師写真

歯科医師 渡部 正義

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
歯周病担当写真

歯周病担当 佐藤 博俊

略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業

所属学会

  • 日本歯周病学会 歯周病専門医
  • 日本口腔インプラント学会
歯周病担当写真

歯周病担当  高野 琢也

略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業

所属学会

  • 東京医科歯科大学歯周病学分野所属
  • 日本歯周病学会専門医
  • 日本歯科保存学学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • JSCT所属
矯正担当写真

矯正担当 吉田 賢正

略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業

所属学会

  • 日本矯正歯科学会
  • 日本抗加齢医学会
  • 日本舌側矯正歯科学会
摂食・嚥下担当写真

摂食・嚥下担当
島野 嵩也

略歴

  • 日本大学歯学部 卒業
  • 日本大学大学院歯学研究科 卒業

所属学会

  • 日本大学歯学部摂食機能療法学講座研究生
  • 摂食・嚥下リハビリテーション学会
  • 日本老年歯科医学会
  • 日本摂食嚥下リハビリテーション学会
写真

小児歯科学講座在籍
眞田 奈緒美

略歴

  • 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 日本大学松戸歯学部付属歯科病院研修 修了
  • 日本大学松戸歯学部小児歯科学講座 在籍

常勤歯科医師

スタッフ写真

訪問チーム

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

受付・事務

スタッフ写真

歯科助手

スタッフ写真

浅賀歯科医院の基本情報

医院名

浅賀歯科医院

あさかしかいいん

開業年月日

1981年3月23日

受付0066-9754-264631 (通話無料)
住所

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-1-57

アクセス

武蔵野線南越谷駅 南口徒歩6分
東武伊勢崎線新越谷駅 東口徒歩6分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科 / インプラント /
美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 無痛治療 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00 
09:00~13:30     
15:00~19:00 
15:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

スタッフ
診療チェア数26台
先生の人数常勤男性7人
非常勤男性7人 女性1人
スタッフの人数常勤男性1人 女性26人
非常勤男性1人 女性7人
お問い合わせ番号

048-985-1271

特徴

施設情報

駐車場
15台分の駐車スペースがあります。

サービス

急患対応

浅賀歯科医院の特徴

越谷市南越谷にある浅賀歯科医院をご紹介いたします。武蔵野線南越谷駅、東武伊勢崎線新越谷駅より徒歩6分と駅近でとても良い立地にございます。診療項目は、保険診療、歯周病治療、小児歯科、美容診療、予防歯科、インプラント、矯正歯科、訪問診療など様々に対応しており、お子様からお年寄りまで安心して通うことが出来ます。患者様が安全に安心して、どのような治療を提供することが最適なのかしっかりと患者様と向き合いカウンセリングし信頼関係を築いてくれる医院です。歯やお口の中にお悩みの方がいらっしゃいましたら是非浅賀歯科医院までご相談くださいませ。

0066-9754-264631無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内