4.3いいね!

口コミ276

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩6分

住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-57地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

浅賀歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ー貢献ー チーム医療を行い、納得していただける治療を行っています

当院は歯科医師の人数をそろえ、チーム医療体制を整え、患者さまのあらゆるお悩みを取り除いていくことを大切に考えています。歯科医師は担当制になっており、手術を要する場合など治療内容によっては、その分野を得意とする歯科医師が共に診療しています。

また、歯科衛生士も担当制を採用しています。患者さまに毎回同じ歯科衛生士が付くことでお口の状態を常に把握することができるため、些細な変化にも気づくことができます。また、気づきがあった際はすぐに歯科医師に報告をするなどスピーディーな連携を取り、より良い治療成果へとつなげています。

お子さまからご年配の方まで、どなたにも平等に医療を提供するという理念のもと日々治療を行っていますので、症状が悪化して治療が難しいと診断された方や、もうだめだと諦めておられる方でも、ぜひ一度ご来院ください。

月に一度の勉強会を行っています

当院では、若い歯科医師と勤続年数の長い歯科医師で技術が偏らないように、月に一度の勉強会を行っています。知識や技術の向上と、患者さまによりご納得していただける診療を目指しています。また、患者さまにご心配なく治療を受けていただき、再び来ていただけるような治療を行いたいと考えて、応対などのサービス面での勉強会もしています。

例えば、歯のことだけでなく、患者さまのプライベートや小さな変化にも気を配り、気兼ねなくコミュニケーションを取るよう配慮しています。治療の技術面だけでなく、患者さまとのつながりが大事だと考えています。どんなことでも構わないので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

こだわり

治療の事前説明

ー追求ー 患者さまに心からご納得いただける選択肢を

初診の患者さまには個室を、顕微鏡を用いて繊細な治療を行う場合には半個室タイプの診療室をご案内しています。初めての場合、緊張されている方もいらっしゃいますので、落ち着いてリラックスできる状態になれる個室をご利用いただくことで、お口のトラブルやお悩みなどを気軽にお話しいただけるよう配慮しておいます。

診療においては、インフォームドコンセントを重視し、「説明・理解・同意」の中の「理解」が抜け落ちないよう専門用語はなるべく使用せず、どなたにでも分かりやすい説明をするように心がけています。また、視覚的に分かりやすく治療内容をご理解いただけるように、説明内容を記載した用紙もお渡しています。もちろん、診療時でも気になることがあれば気軽にご質問ください。

さらに、診療前と診療後に患者さまと向かい合いながらお話をお聞きするようにし、治療の進行具合だけでなく体調に問題がないかどうかについても確認しています。

初診時にはじっくり30分かけてカウンセリングを行い、お悩みやご希望をしっかりとお伺いします

プライバシーに配慮したカウンセリングルームで、お口に関する繊細な悩みもじっくりとお伺いします。

当院では、虫歯に対する患者さまの意識を変えていただけるよう、ていねいに症状をお伝えしています。多くの患者さまは、虫歯は病気であるという意識が低い傾向にあります。体の病気であれば、今すぐに治療をしようと思われますが、虫歯になってしまっても大丈夫だろう、と放置してしまう方もいらっしゃいます。そのため当院では、虫歯は病気であることをしっかりとお伝えしています。そうすることで、患者さまの意識が変わり、日々の行動やご自身のお口に対する意識が変わってきます。

また、治療に興味を持っていただいた際には、ていねいに治療内容と費用を含めた複数の提案をさせていただきます。そして、患者さまが納得できるような治療を行います。そのためにカウンセリングには特に力を入れており、初診時にはお悩みをしっかりヒアリングするため、30分の時間を取っています。

こだわり

イチオシの院内設備

ー設備ー 歯や顎を立体的に撮影できる歯科用CTや、視野を拡大できるマイクロスコープを活用しています

患者さまの治療の選択肢を増やすため、歯科用CT、マイクロスコープなど、新しい設備を率先して取り入れています。そして、設置してある機器を使いこなせるよう、歯科医師が日々知識を深めることも大切です。また、滅菌器を導入して衛生管理にも注力し、院内感染を未然に防ぐことに努めています。

お口の症状の中には、歯科医師の手だけでは詳しく検査することが難しい場合もあります。そのような場合には、従来のレントゲンではできなかった歯や顎を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼の数十倍まで拡大して見ることができるマイクロスコープ、細やかな治療ができるレーザーなどを使用します。

例えば、マイクロスコープは、歯が割れていると考えられるときに、本当に割れているかどうか確認するために使います。レントゲンであれば割れているであろうと判断される場合でも、患部を拡大して確認できるマイクロスコープを使えば、より精密な診断をすることが可能です。また、歯の根の治療で神経の治療をするときにも使用します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217368無料通話
掲載のご案内