3.8いいね!

口コミ344

最寄駅
柏駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県柏市柏1-7-1 DayOneタワー203地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯の早期発見・早期治療に努め、なるべく削らない治療をご提供しています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 虫歯

削ったり抜いたりした歯は、治療で補えたとしても二度と元の状態には戻りません。そこで当院は、歯の保存に重点を置いて処置を行っています。

「虫歯は早めの治療が大事」と分かっていても、治療器具の音が怖くて歯科医院へ行きにくいという方もいるはずです。そのような方の恐怖心を減らすため、できる限り歯を削らない治療に努めました。

初期の虫歯は、歯面のエナメル質に含まれるカルシウム成分が不足し、白い斑点のようなものが見られることがあります。この場合、歯面コーティング剤(※)で、歯が健康な状態に戻ろうとする再石灰化を促して虫歯治療をします。このように歯を削らずに治療を進めますので、音が苦手な方や恐怖心の強い方も気兼ねなく取り組めるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

不安や恐怖心をできる限り払拭することで、お子さまが通いやすい歯科医院を目指します

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 小児歯科

「歯科医院が怖い」というお子さまの不安の根本は、何をされるか分からないという点にあると思います。痛みを伴う治療や麻酔の注射、歯を削る音は、お子さまにとって不安を抱く要素となってしまうでしょう。

そのため当院は、お子さまに「歯科医院は怖いところではない」と思っていただけるような診療を大切にしています。歯を削る音を出さないようにしたり、痛みを抑えたりするために、レーザー機器や薬剤を用いた虫歯治療をご提案しています。

また、院内にはキッズスペースもあり、お子さまに楽しくお過ごしいただける環境です。それに加えてバリアフリー設計となっており、エレベーターも設置されているため、ベビーカーでのご来院もスムーズにできます。

親御さまはもとより、お子さまにとっても通いやすい歯科医院となれるよう、お子さまの目線に立って無理のない診療を心がけてまいります。ぜひ、お子さまのお口を健康に維持するためにも当院をご利用ください。

予防歯科

お口と全身の健康はつながっているという考えのもと、予防歯科に力を入れています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 予防歯科

当院は、お口の健康は全身の健康と密接に関係していると考えています。例えば歯周病の場合、歯周病菌が血液を経由して体内を巡ることによって、糖尿病に悪影響を与える可能性があります。そのような問題を未然に防ぎ、健康的な状態を維持するためにも、当院は予防歯科に力を入れています。

皆さまにはぜひ、定期的なメンテナンスに通っていただきたいと思っています。お口のチェックとクリーニングを受けることによって、セルフケアではカバーしきれない部分もしっかりケアしていきましょう。口臭が気になる方には、口臭検査を行うことも可能です。

また、虫歯だけに目が行きがちですが、虫歯の治療が終わっても歯茎の状態がよくなければ、歯を失うリスクは大きいままです。自覚症状がないうちから歯周病予防にもしっかり取り組み、1本でも多くの歯を守っていくことが大切となります。

患者さまへの負担を軽減するために、刺激や振動を抑えて処置できるヤグレーザーなどの機器も取りそろえています。1本1本の歯を大事にするという方針のもと、それぞれの患者さまに合わせて対応できるよう工夫していますので、まずはお口のチェックにお越しください。

つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療まで、各治療方法の特徴を説明した上でお選びいただきます

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

歯の欠損部分に人工歯を入れたり、削って形を整えたりして見栄えを良くしても、お口の機能が健全とは言えません。噛み合わせが悪いと十分にものが噛めず、他の歯にも悪い影響を与えてしまいます。そこで当院はつめ物・かぶせ物を作製する際、噛み合わせに重視しました。

基本的に保険診療ですが、見た目を気にされる方には自由診療のセラミック素材(※)もご提案しています。素材の特徴やメリット・デメリットもきちんとお伝えするので、ご要望に近いものを選びましょう。お口の中のことはもちろん、アレルギーなども考慮して治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

義歯

お口に合う入れ歯を提供するため、お口の大きさや装着後の表情まで考慮しています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 義歯

お口に合わない入れ歯を使うと、違和感や痛みに繋がります。それ以外にも、しっかりと噛めないことで食事が楽しめないかもしれません。そこで当院では、少しでも患者さまのお口に合った入れ歯を提供すべく、保険診療から自由診療まで幅広い治療方法をご用意しました。

また、装着時に留め具が見えてしまうなど、見た目を気にされる方もいるでしょう。そういった方に向けて、ノンクラスプデンチャー(※)も取り扱っています。

患者さまのご要望には、可能な限り応えてまいります。「もう少し歯を引っ込めたい」「金属がないものが良い」など、リクエストがあれば遠慮なくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

健康な歯を残すためには、歯周病ケアが欠かせません

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 歯周病

初期段階の歯周病は自覚症状がなく、そのまま放置すると最悪の場合歯を失う恐ろしい病気です。口内の細菌や強い噛み合わせ、不適切なつめ物・かぶせ物などにより、歯の支えとなる土台が崩れることで起こります。

歯周病の進行は口内状況や生活習慣で個人差がありますが、ケアをきちんと行えば遅らせることが可能です。当院では、正しい歯の磨き方、お口に合った歯ブラシ・清掃道具の選び方を説明し、ケア方法を身に付けていただいています。また、歯と歯茎の間の歯周ポケットの確認や、歯周病の進行度を説明もしています。

定期検診は、大体4カ月に1回のペースがおすすめです。大切な歯を1本でも多く守るため、一緒に予防に努めましょう。

ホワイトニング

白さを実感できるホワイトニングで、お口に笑顔を

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック ホワイトニング

歯の色味にコンプレックスを抱き、笑う時にお口元を隠しがちな方、お口を開けて笑うことに抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方に、ホワイトニングを通じて少しでもお口のコンプレックスを解消し、明るい気持ちで過ごしていただきたいと思い、サポートしています。

施術においては、患者さまに白さの変化を実感していただくことを大切にしています。そのために、白くなる作用を実感しやすい薬剤を選んだり、患者さまに合った施術方法を提案したりしています。

歯科医院でホワイトニングを受けていただくと、歯科医師や歯科衛生士が勤務しているため、痛みなどのトラブルが起きてもその場で対処できるなど、さまざまなメリットがあります。

歯を白く自然にしたいとお考えの際には、ぜひお気兼ねなくご相談にお越しください。

矯正歯科

矯正治療でお口元の見た目と機能面を改善!快適な日常生活を送りましょう

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びが悪いことで、お口元の見た目にコンプレックスを感じている方もいらっしゃいます。また歯並びに隙間や重なりがあることで、お手入れがしにくい、お食事がしづらいといったお悩みを抱えているケースもあると思います。矯正治療によってこのような問題を改善し、快適な日常生活を送っていただきたいと、当院は考えています。

健康的な歯へと導くためにも、矯正治療はとても意義のある治療だといえます。お口元の見た目はもちろん、歯が持つ機能までも改善できる治療だからです。また、お手入れがしやすくなることで虫歯や歯周病の予防にもつなげられます。歯並びが気になる方、噛みにくさや歯磨きのしづらさを感じている方は、ぜひ一度治療を検討してみてはいかがでしょうか。

当院の矯正治療では、ご相談の段階から矯正治療を詳しく学んできた歯科医師が担当いたします。治療期間中も細やかな対応を心がけ、治療のゴールまでしっかりとサポートいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

小児矯正はお子さまの健康的な歯を作ることを目的としています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 小児矯正

永久歯が生えそろうまでの小児矯正は、歯がきれいに生えてくるためのスペースを作ることを目的としています。その後の矯正治療は、さらに見た目や機能面の改善を目指し、歯並びを整えていくものです。お子さまの成長段階に合わせた矯正治療で歯列や噛み合わせを改善し、より良い日常生活を送っていただきたいと考えています。

当院では、矯正治療について研さんし、小児矯正においてもさまざまな症例に対応している歯科医師が担当いたします。大切にしているのは、お子さまのお口の状況を確認したうえで、問題の改善を前提にしながら、なるべく負担の少ない方法で矯正治療を進めていくことです。ほとんどのケースでは取り外しができる装置を使い、できる限り痛みやご不便の少ない方法をご提案いたします。治療開始のタイミングなどもアドバイスが可能ですので、お子さまの歯並びに不安を感じる場合は、ぜひ気兼ねなくご相談へお越しください。

医院からのお知らせ
当日の受付はお待たせすることがございますので予め、ご了承ください。

当院では診療時間、曜日変更なく診療しております。
コロナ対策として、受付時に手指除菌と非接触体温計による検温をさせていただいております。ご協力をお願いいたします。


当院では通常通りの診療を行っております。
また、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、来院時に受付にて手指の除菌と非接触体温計による検温を実施しております。 体温が37度5分以上の方、咳が酷い方などは診療時間を変更していただく場合もあります。


【 診療時間 】

平日  : 午前 10:00~13:00 / 午後 15:00~20:00
土曜日 : 午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~18:00
日曜日 : 午前 09:00~13:00

(祝日はその曜日に準じて診療)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内