3.8いいね!

口コミ268

最寄駅
柏駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県柏市柏1-7-1 DayOneタワー203地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯の早期発見・早期治療に努め、なるべく削らない治療をご提供しています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 虫歯

削ったり抜いたりした歯は、治療で補えたとしても二度と元の状態には戻りません。そこで当院は、歯の保存に重点を置いて処置を行っています。

「虫歯は早めの治療が大事」と分かっていても、治療器具の音が怖くて歯科医院へ行きにくいという方もいるはずです。そのような方の恐怖心を減らすため、できる限り歯を削らない治療に努めました。

初期の虫歯は、歯面のエナメル質に含まれるカルシウム成分が不足し、白い斑点のようなものが見られることがあります。この場合、歯面コーティング剤(※)で、歯が健康な状態に戻ろうとする再石灰化を促して虫歯治療をします。このように歯を削らずに治療を進めますので、音が苦手な方や恐怖心の強い方も気兼ねなく取り組めるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

恐怖心を与えないよう、お子さまのペースに合わせてゆっくりと診療を進めています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 小児歯科

当院では、お子さまに対して無理な治療は行いません。これは、「歯科医院は怖くない」というイメージをつけてもらい、将来まで気軽に通ってもらうためです。まずは診療の雰囲気に慣れてもらうことを優先し、お子さまのペースに合わせて進めています。

実際に使う治療器具を見せたり、触れさせたりして遊びも交えることで、お子さまとの距離を縮めます。また、お子さまが怖がらないよう目線を合わせながら、丁寧に説明することも重要です。

予防歯科

口内トラブルを防ぐため、予防を始めましょう

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 予防歯科

お口の健康を保つには、患部を治療して終わりではありません。治療後は症状が再発しないよう、予防をすることが重要です。

当院の予防歯科では、歯科衛生士によるPMTC(※)を実施しています。PMTCとは、普段歯ブラシでは取れない汚れを、専用の器具を使って取り除くものです。汚れが多く残っていた箇所を中心に、鏡や模型を使いながら正しい磨き方もお伝えしています。

また、歯質を強化して虫歯になりにくくするためのフッ素塗布(※)も欠かせません。さらにお子さまの場合は、奥歯の溝に歯科用樹脂を詰めて汚れの蓄積を防ぐシーラントも取り入れました。定期的なお口の清掃と正しいケア方法の習得で、大切な歯を守りませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療まで、各治療方法の特徴を説明した上でお選びいただきます

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

歯の欠損部分に人工歯を入れたり、削って形を整えたりして見栄えを良くしても、お口の機能が健全とは言えません。噛み合わせが悪いと十分にものが噛めず、他の歯にも悪い影響を与えてしまいます。そこで当院はつめ物・かぶせ物を作製する際、噛み合わせに重視しました。

基本的に保険診療ですが、見た目を気にされる方には自由診療のセラミック素材(※)もご提案しています。素材の特徴やメリット・デメリットもきちんとお伝えするので、ご要望に近いものを選びましょう。お口の中のことはもちろん、アレルギーなども考慮して治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

義歯

お口に合う入れ歯を提供するため、お口の大きさや装着後の表情まで考慮しています

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 義歯

お口に合わない入れ歯を使うと、違和感や痛みに繋がります。それ以外にも、しっかりと噛めないことで食事が楽しめないかもしれません。そこで当院では、少しでも患者さまのお口に合った入れ歯を提供すべく、保険診療から自由診療まで幅広い治療方法をご用意しました。

また、装着時に留め具が見えてしまうなど、見た目を気にされる方もいるでしょう。そういった方に向けて、金属を使用せず見た目が自然な入れ歯(※)も取り扱っています。

患者さまのご要望には、可能な限り応えてまいります。「もう少し歯を引っ込めたい」「金属がないものが良い」など、リクエストがあれば遠慮なくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

健康な歯を残すためには、歯周病ケアが欠かせません

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニック 歯周病

初期段階の歯周病は自覚症状がなく、そのまま放置すると最悪の場合歯を失う恐ろしい病気です。口内の細菌や強い噛み合わせ、不適切なつめ物・かぶせ物などにより、歯の支えとなる土台が崩れることで起こります。

歯周病の進行は口内状況や生活習慣で個人差がありますが、ケアをきちんと行えば遅らせることが可能です。当院では、正しい歯の磨き方、お口に合った歯ブラシ・清掃道具の選び方を説明し、ケア方法を身に付けていただいています。また、歯と歯茎の間の歯周ポケットの確認や、歯周病の進行度を説明もしています。

定期検診は、大体4カ月に1回のペースがおすすめです。大切な歯を1本でも多く守るため、一緒に予防に努めましょう。

医院からのお知らせ
当日の受付はお待たせする事が御座いますので予め、ご了承下さい。

当院では診療時間、曜日変更なく診療しております。 コロナ対策として、受付時に手指除菌と非接触体温計による検温をさせて頂いております。ご協力お願いいたします。


当院では通常通りの診療を行なっております。
また、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、来院時に受付にて手指の除菌と非接触体温計による検温を実施しております。 体温が37度5分以上の方、咳が酷い方などはご予約を変更していただく場合もあります。
診療時間
平日 午前10時:00〜13:00 午後15:00〜20:00
土曜日 午前10:00〜13:00 午後14:00〜18:00
日曜日 午前09:00〜13:00
(祝日はその曜日に準じて診療)

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214544無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内